人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ川崎大師!

川崎大師は初詣客の多さでは3本指に入るということです。
昨年秋に行った時は「ここ、大丈夫?」ってほど人もいなくて、のんびりまったりした時間が流れていました。

で、1月4日に、お天気もいいので、行ってみようか、と主人と出かけました。
目的はモチ、あの『くずもちサンデー』
あまかった・・・( ̄□ ̄;)!!
いえ、くずもちサンデーではなく、人出がね。
もう4日だし、大丈夫とたかをくくっていたらこの状態・・・
これぞ川崎大師!_c0126477_143111.jpg

あたしゃ、お参りはもうしたからいいんだよ・・・(この列はお参りの列だもの)

出口で警備員のお兄さんに、「あの~トイレは?」と、出口から中に入れてもらっちゃいました。
(おばちゃんってず~ず~しいf(^_^;  )

これぞ川崎大師!_c0126477_134173.jpg

境内の中は出店がいっぱい!
これぞ川崎大師!_c0126477_1531588.jpg


↓は、昨年秋の、ほぼ同じ場所。 まるで違うね。
これぞ川崎大師!_c0126477_225124.jpg



出店の中に七味屋さんが出てました。
きれいだね~
これぞ川崎大師!_c0126477_1365878.jpg


昨年秋に父も一緒に来たのを含めて3回、これは無駄じゃ~なかったです。
効率よく境内の中を主人を案内できたし、「あたしがいて、助かったでしょ?」と
無理やり同意もさせたしね、
株も上昇中~~☆ ♪( ̄∠  ̄ )ノ          かな?
by mrs_marippe | 2008-01-10 02:05 | 風景
<< 祝 予選再試合決定! My Birthday >>