人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんち

このお盆に、MOCOを連れて帰省した。

13日だったら、高速代も1000円、普通に払えば7000円弱、
お金を取るか、時間を取るか・・・

Time is moneyだ(o^-')b
12日に出かけることにした。
なんといってもMOCOには初めての長旅だし、可哀想だもの。

                            おじいちゃん、はじめまして
おじいちゃんち_c0126477_2371744.jpg

                            おばあちゃん、こんにちは
おじいちゃんち_c0126477_2383490.jpg

                            あたし、おてんばMOCOです
おじいちゃんち_c0126477_2385341.jpg

                            あまり車も多くないんだね
おじいちゃんち_c0126477_2395920.jpg

                            はじめてお洋服を着せられました(;一_一)
                            洋服は可愛いけど、似合わないってママが言ってたよ
おじいちゃんち_c0126477_23112572.jpg

                            おばあちゃん、走らせちゃったけど、大丈夫だった?
おじいちゃんち_c0126477_23133369.jpg

                            おじいちゃん、また遊びに来るね、チュッ(^ε^#)
おじいちゃんち_c0126477_23161262.jpg



                          MOCOはとても順応性のあるワンちゃんだということがよくわかった。
                          片道車で7時間くらい、途中2度休憩したけれど、車中ではよく寝ていて、ストレスはほとんどなかったようだ。
                          実家でもいろんな人が出入りしたけれど、普段からの公園での社交力がものをいう。
                          みんなにいい子だね、と可愛がられ、まったく手もかからずいるかいないかわからないほどだった。

                          一番の悩みの種のトイレも、おじいちゃんがお散歩に連れて行ってくれて、その時に済ますので
                          家の中では1度、うれションをしただけで粗相はなかった。
                          寝る時も普段は使わない小さなクレートというケースでぐっすり私らの布団のそばで寝てくれた。

                          MOCOに赤ちゃんが生まれたら、実家にあげたいなぁ。
                          おじいちゃんも散歩に歩くようになるだろうし、可愛がる対象がいるということは
                          とても生きがいにもなるよね。

                          私らが行ったその日からやっとお日様が顔をだすようになったらしく
                          それまではずっとぐずつく鬱陶しいお天気が続いたみたいで
                          公園の原っぱが微妙に湿っていて、一部腐っていたっけ。

                          今度は新幹線をチャレンジしてみようかな。
by mrs_marippe | 2009-08-23 23:34 | そのほか
<< 使用前 使用後 はじらい >>