人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ

先日、ミモザをひと枝、譲っていただきました。

私が中学生のころ、花王のフェザーシャンプーというのがありまして、CMキャラクターは
山口百恵ちゃんでした。
そのシャンプーの香りがミモザの香り、ということでミモザを知りましたが、
そんなに認知度が高いお花ではないので、実際のミモザの花を知ったのは、結婚してからだったと思います。
なので、ミモザ、というとなんか甘酸っぱい想いがします。

線香花火のような、ポンポンと、でもホワホワした可愛らしさを表したかったのですが
・・・撃沈です。外で咲いた花だったらどうだったかしら・・・
ミモザ_c0126477_7522323.jpg

by mrs_marippe | 2009-02-16 07:53 |
<< “俺様” 川崎ラゾーナへ >>