<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Tokyo Sky Tree

6月28日、初めてのSkyTree
行くの、よそうかという程の曇り空。
でもそんなこと言ってるといつまでも行けなくなるね、いざ決行!

とはいっても最寄駅から乗り換えなしで1時間も電車に乗ってれば押上駅(sky treeの最寄駅)
近いものです。でも出不精には遠い(^_^;)

c0126477_12505279.jpg


Fish eyeで撮ると・・・

c0126477_12514684.jpg


あまりの高さに記念写真も一苦労、の様子

c0126477_1252302.jpg



曇り空ということで、見ての通りで、そこからさらに上の天望回廊は晴れた時に来よう、と断念。
展望デッキまでで2000円、天望回廊までは1000円、併せて3000円と結構な金額になるのでいい状態の時に昇りたいものです。

350mの展望デッキまでエレベーターは1分もかからず一気にあがります。
透明なエレベータを想像したけれど、さすがに一切外も見えない箱状態でした。

c0126477_12554065.jpg


私個人的には、Sky treeよりも東京タワーの方が好きですね。
なんかSky treeは金属の巨大な柱、無機質な感じがします。
[PR]
by mrs_marippe | 2013-06-29 13:09 | スナップ

長谷寺の紫陽花

6月も後半、紫陽花もだいぶ痛みが目立ってくる頃、長谷寺へ馳せ参じました(おそまつ!)

平日にも関わらず、人の多いこと多いこと。
私らもそのひとりでありますが(^_^;)

渋滞がおきております。

c0126477_0422879.jpg


c0126477_043953.jpg


c0126477_0433452.jpg


c0126477_0435439.jpg


c0126477_044868.jpg


                        傾斜一面の紫陽花に圧倒されました。
                        ピークの頃だったらなお一層色鮮やかだったことと思います。

でも何より驚いたのが・・・・・・・

アオバハゴロモの幼虫の群れ

我が家の網戸にへばりつく白い綿毛のような物体がこれだと知ったときはかなりの衝撃でした。
この時期から発生するのだけれど、庭で見つけるとジェット水流で飛ばします。
発生源を辿り根絶したいほど大嫌いです。

それが長谷寺の紫陽花の茎にびっしりとへばりついているとは。

それに気がついたら、紫陽花よりもソレに気が取られちゃいました(^_^;)

c0126477_054919.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2013-06-27 00:57 | 風景

ペット用車いす『忠さんのadoworks(アドワークス)』

志村どうぶつ園のスペシャルで取り上げられていたペット用の車椅子のエピソードに感動し、
娘とふたりで所沢の工房を訪ねてきました。



この日はあいにくのだったにも関わらず、4頭のワンちゃんが試乗に来ていました。

やはりテレビで取り上げられてからというもの、問い合わせが殺到し、それだけ需要があったということなんでしょうね。

でも個人で職人のようにコツコツと一つ一つ丁寧に愛情込めて手作りされていて、そこにまた胸を打たれました。
根底にあるのは動物への、飼い主への愛情なんだと伝わってきます。


後ろ足が動けなかったダックスくん、試乗用の車椅子に乗っけられて

                               なに、なに・・・?
c0126477_0285633.jpg


                               しっぽ、しっぽが(^_^;)

c0126477_0294522.jpg


                               なんだか、みんなうれしそう♪って飼い主さんが一番嬉しそうかも
c0126477_0303447.jpg


                               このこは、乗った瞬間からどや顔(^-^)
c0126477_0313196.jpg


私たちがいたときに試乗した4頭のワンちゃんはすべて後ろ足が動けなくなり歩けなくなったとのこと。
お散歩のご苦労は大変だったようで、胴体の後ろ足側にタオルを巻きつけ飼い主さんがそれを持ち上げながらお散歩したとのことで、腰を痛めたという飼い主さんもいました。
でもその子が試乗した次の瞬間何食わぬ顔で歩き出したのを見て、涙ぐむ飼い主さん。
これでワンちゃんも人間もストレスなくお散歩できるなんて、素敵じゃないですか。

素敵な仕事をされている忠さんに感動です。
1頭でもワンちゃん(ニャンこも)、飼い主さんが救われることを祈ってます(*^_^*)

                                忠さんのアドワークスのサイトはコチラ
[PR]
by mrs_marippe | 2013-06-27 00:33 | そのほか

lavender

c0126477_15345912.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2013-06-23 15:35 |

チョコレートコスモス

                        放ったらかしにしていた去年のチョコレートコスモスの鉢植え、
                        健気ですね~ 可愛いお花を咲かせてくれました。

c0126477_0192271.jpg


c0126477_022179.jpg

                                        本当にチョコレートの匂いがするの。ふしぎ
[PR]
by mrs_marippe | 2013-06-20 00:24 |

おやぶ~ん


                                   ついてこ~いっ!  

                                へへぃ、おやぶ~ん
                                             
c0126477_22391114.jpg
 
                                  自分的にはいいのが撮れたとニンマリです(*^_^*)
[PR]
by mrs_marippe | 2013-06-18 22:46 | スナップ

紫陽花

早い梅雨入り宣言のわりに、ここ関東地方は空梅雨の様子

そんな中でも健気に梅雨を彩る紫陽花たち

八景島のあじさい祭りはこの二日後からでした(^_^;)

c0126477_21291864.jpg



                    私の好きな“アナベル”

c0126477_21301876.jpg


                    こちらは新種?のピンクの“アナベル” 好みではないです(^_^;)

c0126477_21331790.jpg


                    園内をレトロなバスが走ってます。
                    狙ったんだけど、いいポジションが見つからなかったです。

c0126477_2134255.jpg


                      手のひらを太陽に 透かしてみれば♪

c0126477_2136302.jpg


                    こちらは近所の紫陽花です。

c0126477_21405020.jpg


c0126477_214126100.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2013-06-17 21:41 |