「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MOCOの成長

昨年の秋に撮ったのと同じようなアングルで撮れました。

左は昨年10月なので6ヶ月ちょいの頃です。
こうしてみると大きくなっていますね。

c0126477_2361423.jpgc0126477_2351692.jpg
[PR]
by mrs_marippe | 2010-05-31 23:09 | MOCO

かわいいMOCO

                          ちょっと久々に親ばか(飼い主バカ)させてください(*´∀`*)⊆^U)┬┬~

c0126477_10321569.jpg
c0126477_10323592.jpg

c0126477_1039415.jpg


ちょっとバッチイけれど、めっちゃかわいいですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mrs_marippe | 2010-05-27 10:42 | MOCO

イブ・ピアッチェ

昨年、強い香りに惹かれて買った“イブ・ピアッチェ”
植え替えることもなく、買った時のまま放置していました(-_-;)llllll

のに、たった1輪ではありますが、お花をつけてくれました。
たった1輪でもこの香り、さすが香り薔薇です。
これがたくさんのお花をつけたらその香りにむせてしまうでしょうね。


c0126477_20221944.jpg


「いやぁん、あんまり見ないでっ! しみそばかすがあるんだから」

c0126477_20224249.jpg


ホワイトバランスで印象がまるで違って見えますね。

c0126477_2023475.jpg
c0126477_20241934.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2010-05-20 20:27 |

クレマチス

手もかからず、死んだふりをするもしっかりとミイラのような枯れ枝の節から
青々とした新芽を出し、見事なお花をつけるクレマチス
少しづつ種類を増やしていってます。

これが一番初めに育てたクレマチス、でも今年の花数は4つ、でした。
剪定も何もしないからかな・・・(^^;)
c0126477_11562438.jpg


ここからは、名前も記憶にございません・・・(; ;)
c0126477_11565216.jpg

これは実にたくさんのお花を咲かせます。今だけでも20個以上は咲いています。
c0126477_11571461.jpg

小粒だけど花の形と薄緑色がとても可愛いです。
これから花開いてきます。
c0126477_11573169.jpg


母の日に自分に買った“カシス” 
c0126477_11581052.jpg

お花も終わり、処分コーナーにあった“麻生”    え、麻生・・・? ん~偶然の一致か・・・
c0126477_11581924.jpg

もうひとつ、八重のレッド・スターというのを買いましたがこれはもうお花は終わってます。

こうしてブログに書いておくと名前が記録できるのでいいですね♪
[PR]
by mrs_marippe | 2010-05-11 12:17 |

花とMOCOさん

                        『花と小父さん』   伊東きよ子


                        小さな花に 接吻(クチヅケ)をしたら
                        小さな声で 僕に言ったよ
                        小父さんあなたは やさしい人ね
                        私を摘んで お家に連れてって

                        私はあなたの お部屋の中で
                        一生懸命咲いて なぐさめてあげるわ
                        どうせ短い 私の命
                        小父さん見てて 終わるまで



                        かわいい花を 僕は摘んで
                        部屋の机に 飾っておいた
                        毎日僕は 急いで家に
                        帰って花と お話をした

                        小さいままで かわいいままで
                        ある朝花は 散っていったよ
                        約束どおり 僕は見ていた
                        花の命の 終わるまで




                               

                     昭和の名曲ですね。聴いてみてくださいね。

                                まるでシチェーションは違いますけどね(^^;)
                                MOCO、おヒゲが生えましたよ。

c0126477_192172.jpg


c0126477_19213578.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2010-05-09 19:27 |