「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もういいかい?

c0126477_1092836.jpg


c0126477_1093829.jpg


                          まぁだだよ・・・



                          もうすぐあたたかくなるから、もうちょっと待っててね。
[PR]
by mrs_marippe | 2010-03-30 10:11 |

『殺生石』

ナビのおかげで(怪我の功名)、殺生石を見ることが出来ました。
曇り空、強い硫黄の匂い、そこはおどろおどろしい雰囲気が漂っていました。

『殺生石』(栃木県那須町の那須湯本温泉付近にある溶岩)
鳥羽上皇が寵愛した空想の女性、玉藻前(白面金毛九尾の狐の化身)が正体をあらわし、数万の軍勢によって殺害され、石となったという逸話がある。その後、至徳2年(1385年)に玄翁和尚によって打ち砕かれ、そのかけらが全国3ヶ所の高田と呼ばれる地に飛散したという。(Wikipediaより抜粋)

c0126477_8532229.jpg
c0126477_8534533.jpg
c0126477_854179.jpg
c0126477_8545626.jpg
c0126477_8552650.jpg


行ったことはないのだけれど、青森の霊山、恐山のような印象を受け、
寺山修司『田園に死す』を連想しました。

実は子どもたちもこの九尾の狐のことは知っていました。
ポケモンの中に『キュウコン』というキャラクターがいて、モデルがこの九尾の狐のようで知っているというわけです。
[PR]
by mrs_marippe | 2010-03-25 09:10 | 風景

アルパカ大集合

娘の合格祝いをかねて、那須に行ってきました。

那須にある『アルパカ牧場』の面々・・・

c0126477_23403689.jpg

              ドクロ顔 (^m^)
c0126477_23405538.jpg

              こうしてみると、らくだによく似てるね
c0126477_23411842.jpg

              「あっしにゃ~かかわりのねぇことで・・・」木枯し紋次郎風に。
c0126477_23414586.jpg

              嵐の松潤なイケメンアルパカ。
c0126477_23464947.jpg

              あの~歯並びガチャガチャですぞ。
c0126477_23475730.jpg

              この子、顔がもう歪んでまふ・・・
c0126477_23493720.jpg

              目が、目がコワイ・・・
c0126477_23523848.jpg

              クラレのCMに出ていたアルパカちゃん、さすがにきれいです。そしてVIP待遇、別の場所にいましたよ。
c0126477_23553142.jpg


                           「MOCOちゃん、こんにちは よく来てくれたわね」
c0126477_23561561.jpg



2,3日前に降った季節外れの大雪が溶け出してアルパカの足元は泥沼みたいでした。
その上ものすごく寒くて薄着で来た事を後悔しました。(で、風邪を引きました)

前日泊まった処からここまでの行き方をナビで設定し、そのとおりに行ったところ、
どんどん山を登らされて、スキー場の駐車場の横を通らされる始末。
運転が私だったので、泣きたい気分でしたよ。だって道路の両側には雪もあるし、なんでこんな道を~~~~

で、アルパカ牧場で聞いたところ、反対側だと平で早かった人のこと。

ナビのバカ!

ま、おかげで途中にあった『殺生石』に寄れたからいいとするか・・・

道を知らないって、怖いですね(しみじみ)
[PR]
by mrs_marippe | 2010-03-21 00:09 | 動物

卒業間近

すっかりご無沙汰しちゃっている間に、
アララ・・・なコメントがどっさり σ( ̄、 ̄=)・・・
放置するとそうなるんですかね。


娘の受験も終わり、前半玉砕で、娘の泣きを見、浪人を覚悟するも
なんとか合格することができ、あの涙は何だったのか・・・
と思うほど “泣いたカラスがちょいと笑った” 
晴れやかな気分で卒業です。

これからは家の手伝い、させるぞ~~~!


古い校舎なので数年後には建て替え、と撮影に行ったのですが
思ったようなのが撮れずじまいでした。

でも教室は絵になりますね。
c0126477_0381576.jpg


屋上からはみなとみらいが見えるんですよ。
あいにくこの日は霞がかかってこんな風でしたが。
c0126477_0382942.jpg


3月は卒業式、旅行、入学準備・・・とまたバタバタしそうです。

でもアララなコメントがゴメンですね、ときどき更新せねば・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2010-03-01 00:43 | そのほか