<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスの約束

夜遅くに息子から電話、
「今、アンタッチャブルとか漫才やってるから電話切るよ」  と私
「今、クリスマスの約束やってるけど・・・」
「へ?やっぱ、電話切るわ!」

チャンネルを変えたときには21組34名による「22'50''」 の企画段階の様子を映していました。
スキマスイッチの大橋さんが企画に対する疑問などを結構ぶつけてました。
音楽人として言いたいことをきちんと言えるって、すごいなぁと感心して見ていました。
初めからわかっていたら、お笑いではなくこれを撮っていたのに(p_q;) 超残念です!

小田さん、今でこそ丸くなって人の良さげなおじさんになってきましたが、
私が知ったのは、まだOff Courseが2人で売れてもいなかった頃だけど
その頃の小田さんは眼光鋭く、もう一人の鈴木さんと違って近寄りがたい雰囲気でした。
月日は人を変えるんですね(笑)


「22'50''」 この32名によるそれぞれの曲のメドレーは、このまま終わらないで、と
願うほど素晴らしいものでした。
ソファーで横になりながら見ていた主人は泣いていたようです。

もともとが歌の上手なアーティストが集まっているので、バックコーラスも重厚感があり
参加できたアーティストにとっては宝物になる経験だったのではないでしょうか。

あぁ・・・録画録画・・・悔やまれます( p_q;)

 ↓記事とはまるで関係ありませんが(;^ ^A

c0126477_20371054.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-12-26 20:39 | スナップ

Merry Christmas!

                    我が家にMOCOがやってきて初めてのクリスマスを迎えます。

                    が、娘は塾、主人は仕事、私も仕事であります(;^ ^A
                    MOCO、お留守番よろしくね。

                    ケーキは予約してありますし、チキンも昨日コストコで買ってきました。

                                                以上!

                    と、簡単なもんです。

                    MOCOには・・・チキンのはしっこでも少しあげましょか・・・

c0126477_11295015.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-12-24 11:30 | MOCO

寒中お見舞い申し上げます

月曜日あたりまで寒波が抜けないそうですね。
片山右京さんのあの不幸な事故も、この寒波がなければ起きなかったことかもしれません。
とてもお気の毒なことです。

    その後のニュースで亡くなられた2人の遺族が次のようなコメントをしていました。
 
    「若くして亡くなったのは親として残念なことですが、喜んで出掛けた美しい富士山で仲の良い先輩と最後を一緒にできたことは幸せだと思う」

    「思い残すことはたくさんあるが、好きな山で逝(い)くことができてよかったと思います」


    この言葉で右京氏がどれほど救われることか、これから先、きっと十字架を背負っていくであろう右京氏を気遣ってのコメントなんでしょうね。
    なかなかできないことだと思います。ぐっときてしまいました。
 
    心よりご冥福をお祈りいたします。



横浜は寒いとは言っても、東北生まれの私には屁でもないです(失礼!)
ブンブンさんの新潟などは、さぞかし大変なことでしょうね。


先日テレビで実話に基づいた山古志村での地震の時に置き去り(連れて行けなかった)にされたワンちゃんの映画を観ました。

『マリと子犬の物語』

涙を見せたことなどない娘の目にも涙が・・・(T_T)

兄弟愛、犬への愛・・・
身につまされるものがあったようで、感慨深げに
    
                     「うちら(兄妹)って、仲いいよね」
                     「そうだよ、2人しかいないんだからこれからもず~っと仲良くしないとね」

そしてそばで寝ていたmocoをぎゅ~っと抱きしめたことはもちろんのこと。

c0126477_17315150.jpg


            ちょっとPICASAで遊んでみました。ちょっと可愛くないですか?
[PR]
by mrs_marippe | 2009-12-20 17:34 | MOCO

犬社会

                   「こっちに来んなよっ!」                
                     「・・・」
c0126477_19453088.jpg


   ほかのワンちゃんに威嚇されても、無視されても、ガウガウされてもうちのMOCOはめげないめげない""ハ(^ー^*)
   
   これが人間だったら思いっきり凹んじゃうんだろうなぁ~(´□`;)
   
[PR]
by mrs_marippe | 2009-12-02 19:58 | MOCO

鎌倉の長谷寺

父と長谷寺に行ってきました。
長谷寺は紫陽花寺としても有名ですが(その時期は行ったことないです)
もちょうど見ごろ、美しかったです。
c0126477_9452988.jpg

                      これは紫陽花の葉ですが、なんかポインセチアみたいです
c0126477_9444144.jpg


c0126477_9441766.jpg

                                            娘さんの合格、祈ってますよ。
c0126477_9445746.jpg

                                              も~~~
c0126477_9451173.jpg


                      帰りは長谷駅からオリエンタル急行江ノ電で帰ってきました(笑)
c0126477_9454891.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-12-01 09:57 | 風景