<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おじいちゃんち

このお盆に、MOCOを連れて帰省した。

13日だったら、高速代も1000円、普通に払えば7000円弱、
お金を取るか、時間を取るか・・・

Time is moneyだ(o^-')b
12日に出かけることにした。
なんといってもMOCOには初めての長旅だし、可哀想だもの。

                            おじいちゃん、はじめまして
c0126477_2371744.jpg

                            おばあちゃん、こんにちは
c0126477_2383490.jpg

                            あたし、おてんばMOCOです
c0126477_2385341.jpg

                            あまり車も多くないんだね
c0126477_2395920.jpg

                            はじめてお洋服を着せられました(;一_一)
                            洋服は可愛いけど、似合わないってママが言ってたよ
c0126477_23112572.jpg

                            おばあちゃん、走らせちゃったけど、大丈夫だった?
c0126477_23133369.jpg

                            おじいちゃん、また遊びに来るね、チュッ(^ε^#)
c0126477_23161262.jpg



                          MOCOはとても順応性のあるワンちゃんだということがよくわかった。
                          片道車で7時間くらい、途中2度休憩したけれど、車中ではよく寝ていて、ストレスはほとんどなかったようだ。
                          実家でもいろんな人が出入りしたけれど、普段からの公園での社交力がものをいう。
                          みんなにいい子だね、と可愛がられ、まったく手もかからずいるかいないかわからないほどだった。

                          一番の悩みの種のトイレも、おじいちゃんがお散歩に連れて行ってくれて、その時に済ますので
                          家の中では1度、うれションをしただけで粗相はなかった。
                          寝る時も普段は使わない小さなクレートというケースでぐっすり私らの布団のそばで寝てくれた。

                          MOCOに赤ちゃんが生まれたら、実家にあげたいなぁ。
                          おじいちゃんも散歩に歩くようになるだろうし、可愛がる対象がいるということは
                          とても生きがいにもなるよね。

                          私らが行ったその日からやっとお日様が顔をだすようになったらしく
                          それまではずっとぐずつく鬱陶しいお天気が続いたみたいで
                          公園の原っぱが微妙に湿っていて、一部腐っていたっけ。

                          今度は新幹線をチャレンジしてみようかな。
[PR]
by mrs_marippe | 2009-08-23 23:34 | そのほか

はじらい

c0126477_19363721.jpg


                          昨日、娘を迎えに行って駅のロータリーでのこと


                          車を止めたすぐわきの銀行の階段に若いカップルが腰をかけた
                          男性は会社員だろうか、Yシャツにスラックス、女性はTシャツにスカートといういでたち
                          すでに酔っている風の2人の手には缶ビールが

                          座ってすぐにビールを飲むや、kissをはじめる
                          夜の10時とはいえ、その時間には列車が着くたびに多くの人が降りてくる
                          すぐそばには予備校もあり、多くの若者が校舎を出てくる
                          つまり、人通りが多い時間ということ

                          私 「すごい、よく恥ずかしくないね、みっともないよ」
                          夫 「じゃ、見なきゃいいじゃん」(確かに)
  
                          そんな場面を目の当たりにしても冷静な変な夫・・・


                          アルコールも入っているせいか、もう周りの人目など目に入らない様子kissの嵐 完全に2人の世界だ



                          映画やドラマで、いろんなkissをみてきたけれど、こんなに胸糞悪い(失礼!)kissは見たことがない

                          せめて人気のない公園に行くくらいの理性のかけらもすでに持ち合わせていないということか・・・

                          はじらい は死語になりつつあるのだろうか・・・



               と、愚痴っちゃいましたが、親が見たら泣くよなぁ~と思いながらガンミしてましたσ(^_^;)
[PR]
by mrs_marippe | 2009-08-18 19:56 | 風景

風の通り道

                         ぱふぱふさんのブログでいただいたヒント
                         『風の通り道』
                        
                         エアコンを止めて玄関のドアと窓を開けたら
                         家の中を風が通り抜けていった。

       
                                     あれ、MOCO、MOCOは?


c0126477_9214867.jpg
c0126477_9221548.jpg
c0126477_9224552.jpg



                                           涼しい場所、見つけたんだね。
[PR]
by mrs_marippe | 2009-08-09 09:28 | MOCO

公園にて

                                  ワ~イ、もっと投げて~


c0126477_1304652.jpg

                             ラッキーとアールはボール遊びが大好き

                             C-AFで、連写で撮ってみました。
                             躍動感のある写真が撮れました(^-^*)
[PR]
by mrs_marippe | 2009-08-07 13:14 | MOCO