「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

公園にて

                            いつも遊ぶ公園は、どんなにギラギラと太陽が照りつける時も
                            木影げが涼しい場所をつくってくれます。

                            「おかぁさん、 まって」

c0126477_8193810.jpg

                            エレガントなチーズ君と、おてんばMOCO
                            チーズは雄にしとくのがもったいないほど物腰がエレガント

                             MOCO、爪の垢、もらうか(笑)
c0126477_11114566.jpg

              突然 視野に入りこんできた蝉のカップル
              「邪魔しちゃだめよ」 
              と、MOCOたちを追い払う

              やっと地上に出てきてお相手を見つけたんだもんね

                                                       ところが・・・
c0126477_8231849.jpg



              カラスのヤツ、このカップルをつっついて邪魔に入った
              蝉の1匹は素早く飛び去った
              残された1匹は
              仰向けになって 息絶えていた。

              あと一息だったのにね・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2009-07-30 08:29 | スナップ

雨だれ

                                  シャワーのような雨が突然降ってきた
  
                                  気まぐれな雨雲が突然切れて できた水たまりに雨だれが絵を描いてくれた。


c0126477_12361843.jpg


                                           ※トリミングだけしてあります。
[PR]
by mrs_marippe | 2009-07-28 12:41 | 風景

今頃・・・

                                     キミはどこで鳴いているの?
c0126477_18274030.jpg


                                     今年の8月は涼しいとの予報が出ていますが
                                     昨年同様の極端な気候の変動は異様ですね。
                                     こんな雨の中でも蝉の声がします。
[PR]
by mrs_marippe | 2009-07-27 18:31 | 季節

“キセキ”

               試合開始は11時、なのに朝、雨は結構降っていた。

                       試合は?  皆既日食は?

               試合が始まる頃には雨はすっかり止んでいた。

               分厚い雲に太陽はすっかり隠れ、どこにあるのかもわからない
               もうそろ皆既日食が始まる時間だというのに・・・

           
               あ・・・・あっ!わずかに三日月な太陽が見えた。

c0126477_22534790.jpg



               ドラマのようなキセキはそうそう起こるものではないが、
               起こるであろうキセキを信じるがむしゃらな姿は感動的である。
c0126477_2304048.jpg


               来年は、キミを応援するからね。
[PR]
by mrs_marippe | 2009-07-22 23:09 | 高校野球

スタンドの夏

c0126477_225305.jpg


c0126477_224828.jpg
c0126477_22483562.jpg


                                第3戦目を制して明後日は強豪私学との対戦です。
                                今度はあの皆既日食の日、それも時間もかぶりそうです。
                                テレビ放映もあり、球児たちには忘れられない日になることでしょう。
[PR]
by mrs_marippe | 2009-07-20 22:53 | 高校野球

夏はこれからだ

                                               高校球児の熱い夏がはじまった
c0126477_1103442.jpg
c0126477_1104512.jpg
c0126477_1105745.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-07-17 01:12 | 高校野球

公園にて

         目の前にある公園は、朝夕はワンちゃんたちの社交場になります。
         MOCOも2度の予防接種が終わり、いよいよ社交界デビューとなりました。
         が、人見知りも犬見知りもしないので、もうワンちゃんたちの真ん中で主役になっています。
         大人のワンちゃんにジャンピングアタックをしかけていくので、もう大変ですσ(^_^;)
         ほかのワンちゃんが大人なので事なきを得ていますが、困ったおてんばちゃんです。
c0126477_20162226.jpg


         でも、皆さんも「あ、MOCOちゃんだよ~♪」と歓迎してくれるので、ありがたいことです。

c0126477_20826100.jpg
c0126477_2084489.jpg
c0126477_209064.jpg
c0126477_20123598.jpg
c0126477_20132540.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-07-15 20:16 | MOCO

“壊れかけのcamera”

これは、父から譲ってもらったLumix FX01
昨年の文化祭に娘に貸したら、友達が落としてしまいそれっきり動かなくなってしまった。
パナソニックの修理センターに持ち込んで聞いたところ、最低でも1万なにがしはかかるとのこと。
いろいろ悩んで、結局それにちょっとお金を足せばもっと高機種の新品がかえるということで
Lumix FX33を購入。

お父さん、ごめんね。

今年になり、息子もコンデジが欲しいということで、同じくLumix FX37をインターネットで購入。
ところが、本人がまったく気づかないところで液晶画面が割れてしまった、とのことで送ってよこす。

保証期間内だから大丈夫よ、と、また前の修理センターに持って行った。

「液晶が割れてますね、これは保障適応外で、最低で1万2千円です」

とのこと。
ほ、保障外・・・・・・・・・聞いてないし・・・(;一_一)

これはまだ買って間もないし、また買い替えるには悔しすぎるので修理をお願いしてくる。


                      このLumix続けて2台、そのほか最近、私のMP3のジャックの差し込みの不具合と故障が続いてしまった。
                      SONYのMP3はそれでも修理してもらい仲介手数料入れると1万5000円ほどになった。

                      本当はFX01も修理して使いたかったが、修理費があまりに高すぎる。
                      単価が高いものならまだしも、修理費が新品が買えるほどとなると、修理を躊躇してしまう。
                      モノを大切にしようにも、こうも修理費が高いと二の足を踏んでしまうこの状況はいかがなものだろう。
                      それよりは新品を買ってもらうことがメーカーの狙いなのだろうか・・・

                      仙台にいた頃にメーカーの修理センターではなく≪ミスターコンセント≫といって気軽に持ちこめてその場で見積もってくれたところがあり、
                      修理も安くとてもありがたかったが
                      この大都会にはあるのだろうか・・・
                      ひょっとすると、こういうのもビジネスチャンスになるような気が・・・




c0126477_14522290.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-07-12 15:21 | そのほか

以心伝心

とは、大袈裟だけど
なぜか同じポーズ
c0126477_2225715.jpg
c0126477_22251755.jpg
c0126477_22335112.jpg


                                    イカンイカン、もうネタ切れですぅ(´□`;)
[PR]
by mrs_marippe | 2009-07-10 22:35 | MOCO

文化祭

この土日、娘の高校の文化祭がありました。
2日間ともマークがあったにもかかわらず、とうとうは降りませんでした""ハ(^ー^*)パチパチ♪
普段の行いがものをいったかな?

c0126477_11251444.jpg

                                                                                          これが嵐の前の静けさ、の中庭です。
c0126477_11515083.jpg
c0126477_11253038.jpg


                                       3階席、聞こえるか~い!?
c0126477_11525760.jpg

                                                   ビ、ビヨンセが2人だ・・・・
c0126477_11254430.jpg        
c0126477_11255694.jpg

                                            ネバダから  来ています
c0126477_1126686.jpg


                           娘           ざ~んこくな天使のように 少年よしんわにな~れ~♪
                           窓際の顧問     よくやるよ・・・・・(;一_一

c0126477_11421576.jpg


         イベント最後のカラオケ大会で娘が優勝で幕をとじ、娘にとっての最後の文化祭は
         忘れられないいい思い出となることでしょう。
[PR]
by mrs_marippe | 2009-07-07 11:56 | スナップ