<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が家にMOCOがやってきた♪

                          はじめまして、≪MOCOですU^ェ^U
                          女の子で、6月で2か月になります。これからちょこちょこ登場しますね♪
c0126477_2117367.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-05-30 21:19 | 動物

春がきた♪

                        nenさんに贈ります♪
c0126477_802085.jpg



                        今日予定の試合は、またまた中止です。明日こそ!!
[PR]
by mrs_marippe | 2009-05-30 08:01 |

確かに “イケメン” だけど・・・

                         


                          先日アップした岡田さんと新人候補者(予定)の2ショットに関連してこんな動画を見つけました。
                          シカト これって、超カッコ悪くないですか?器の小ささをモロ露呈してます。

                          横粂さん、そんなにへばりつかんでもいいでしょ~(´□`;)
                          小泉ジュニアは確かにイケメンですね、お兄ちゃんよりも渋いです。
                          でも、有権者にだけこびへつらい笑顔を向けるのって、いやらしくないですか?シカトにこそ、本性見たり!

                          でも、あたしの選挙区じゃないんだよね・・・σ(^_^;)
[PR]
by mrs_marippe | 2009-05-25 19:30 | そのほか

順延の順延・・・

                   おとといは、五月晴れ
                   昨日は、カンカン照り
                   決戦の今日は、

                   朝から雨降り・・・


c0126477_20503186.jpg


                    来週の土日に順延になったけれど、土曜日って、息子と念願のワンちゃんが来る日、
                    次の日には息子も帰るし、よりにもよってなぜこの日になったんだぁぁぁぁぁぁぁ・・・・(´□`;)
[PR]
by mrs_marippe | 2009-05-24 21:01 | ハンドボール

インハイ予選初日

                          インターハイ予選、ともに初戦突破!しました。
c0126477_22454115.jpg

                          明日は、あいにくの雨模様で明日の試合が1週間のびそうです。
                          もう1週間、ハンドボールの部活動ができるね。
c0126477_224615100.jpg

c0126477_21502816.jpg

c0126477_21485841.jpg


                          さぁ、次は24日だ!o(*^ ^*)o
[PR]
by mrs_marippe | 2009-05-16 22:50 | ハンドボール

時の人

先月だったかな、横須賀に岡田さんが来ました。
横須賀はあの小泉Jr.が立候補予定地なので、これからの注目度は全国区だと思います。
私は知らなかったのですが、この青年、『あいのり』に総理の名前で出てたことがあるそうです。

これからきっとニュースにも取り上げられると思いますよ。

しかし、この立て看、あまりにショボすぎますね(笑)

c0126477_20174525.jpg

                              岡田さん、しっかり視線くれてますね。私を見てるぞ~~~~(^^;)\(--;)・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2009-05-15 20:25 | 人物

“イブ ピアッチェ”

ツルバラ“イブ ピアッチェ
                        昨年購入した薔薇が元気がない。葉っぱが黄色くなって落ちていく・・・
                        一緒の鉢のバコパもなぜかその鉢だけくたっとなってきてしまう。
                        何故・・・?

                        バコパを引き抜くとスポッと抜け、根がなくなっていたのです(´□`;)
                        無数のダンゴムシがうごめき、てっきり犯人はダンゴムシだと思い、ほじくっていたら
                        ; ̄ロ ̄)!!

                        土の中から幼虫が・・・!
                        早速インターネットで調べたら、こがね虫の幼虫とのことです。結局7,8匹つかまえました。
                        これが根を食べちゃうという害虫らしいです。これで大丈夫かなぁ~~~(´□`;)

                        で、これはそうなる前につけたお花です。なんという種類だったかなぁ~つる性のとげのないタイプです。(覚えとけ!ですよね)
c0126477_20163069.jpg



で、このイブ ピアッチェは、今日園芸店に出かけ、あまりの薔薇の良い香りに誘われて購入した薔薇の種類です。

花をつけてた大株は2万もするので、まだつぼみもない鉢を買ってきました。
でも、花咲かせられるのかなぁ~このアタシに(;^ ^A
購入した種類を忘れちゃうので、ブログに記録、と_φ(.. )
[PR]
by mrs_marippe | 2009-05-13 20:32 |

最後の練習試合

             16日からインターハイ予選がいよいよ始まります。  
             居てもたってもいられず、いってまいりました。
             前日まで降り続いた雨もあがり、最後にふさわしすぎるほどの好天になりました。

    
             顔だけ見ると、やはり今どきの女子高生ではあるのだけれど、
            まさにみんなのために身を粉にして働くマネージャーさんは、神々しく見えました。
c0126477_2094469.jpg
            「先輩との練習試合がこれで最後だなんて、イヤだよ・・・」
c0126477_2095678.jpg


                                              青春だなぁ・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2009-05-10 20:17 | ハンドボール

『アベーロード』

テレビの前でうたた寝していたら、息子に起こされました。

「桑田さんがBeatlesやってるよ!」

                    【桑田佳祐の音楽寅さん ソラミミアビーロード】                      

まずはA面       

                             
 こちらはB面B面ってのも懐かしい響き・・・)
               

私も若かりし頃、Beatlesに夢中になったので、全部一緒に歌えました。もちろんソラミミでね♪
息子も受験期に夢中になって聴いていたので、二人で大受けしながら、感心しながら画面にかぶりつきました。
桑田さんのあの独特な歌い方がこれまた何の違和感なく耳に入ってきます。
もし、字幕が出なかったら、もしかしたらアビーロードのコピーで歌ってるのかと思う人もいるでしょうね~
それくらい語呂が合ってるんです。
                         
                             桑田佳祐、オソルベシ・・・であります。


                             「オイラの後ろが、横須賀のアビーロードだぜ」
c0126477_11565473.jpg

                             「オイラは演奏に参加したんだぜ」   ウソ・・・(;^ ^A
c0126477_1157819.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-05-05 12:11 | そのほか

人前結婚式

赤レンガ倉庫に巨大クモが現れた日、赤レンガ倉庫前広場で結婚式がありました。
この日はフラワーフェスティバルも開催中だったし、土曜日で、しかも巨大クモ、ものすごい人出でした。

c0126477_18274416.jpg

c0126477_1830316.jpg

                             その人混みの中、バージンロードと化した小道を新婦と父親の登場。
c0126477_18291048.jpg

                             「ボクと結婚してくださいっ!」                            
                             あれだけのやじうまの中、このセリフは、超恥ずかしかっただろうねぇ。
                             たまに、こんなふうにしての結婚式が行われるらしいですが、私はパスします(笑)
                             それに晴れたからいいようなものの、雨だったら・・・雨天決行はなしですね、でも雨天中止もなしでしょうね。
c0126477_18294548.jpg
 
                              お花たちも祝福、っていうか、私の方がきれいよ、っていってるのかな?
c0126477_18301380.jpg

                             

                              よく見てくださいよ、耳には縁日でとった金魚がイヤリングのようにぶら下がってます。もち、両耳ですσ( ̄、 ̄=)・・・ 
c0126477_18324098.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-05-02 18:46 | 横浜