<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Love Love♪ (京都 ひとやすみです)

                花梨と息子です。
                あまりに花梨を可愛がるので、彼女がヤキモチを焼くそうです。
                なんか、微笑ましいですね。
c0126477_20444443.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-28 20:49 | 動物

京都紀行 羅漢さん

                 ◆卒業◆

「先生、お世話になりましたっ!」
「これからもここで精進しなさい」
「は~~~い」
      (またここでかよ・・・)
   ワイワイガヤガヤ・・・
c0126477_1929947.jpg


最後の集合写真

「ちゃんとコッチ見ろ~~~っ!
後ろ、笑いすぎっ!」
c0126477_19295861.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-27 19:32 | 京都

京都紀行 祝WBC優勝!

       ここ愛宕寺には野球好きな羅漢さんがおりました。
c0126477_7574186.jpg

「お願い、打っておくれ・・・!」
c0126477_7361183.jpg

「おい、またイチローに回ってきたよ」
「なんでこんなときに・・・」
「意外とやっちゃうかもしんね~ぞ」 
 ワイワイガヤガヤ・・・
c0126477_739184.jpg


「やっぱ、世界のイチローだぁ!!」
c0126477_7444785.jpg

「あっぱれだ!」
c0126477_7501825.jpg

「祝杯祝杯♪」
c0126477_751211.jpg


2年前の第1回WBCのときにも充分すぎるほど熱くさせてもらったけれど
今回も最後の最後にこんなドラマが待っていたとは、誰かが演出してる?とおもうほど見事でした。
あのシャンパンファイトでのはしゃぎ方がなんとも楽しかったです。
その後の全員での記者会見など、端折らないで一部始終、見たいものです。

幸せを全国民にプレゼントしてくれた侍ジャパン
本当にありがとう、お疲れ様でした。
[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-26 08:00 | 京都

京都紀行 羅漢さん2


「ここは、湿気っぽくていけね~ おかげでオレ達、苔だらけじゃね~か。」
c0126477_114223100.jpg

c0126477_11441555.jpg


「オレにはありがてぇけどな、ほれ、毛が生えてきたぞ。」
c0126477_1145665.jpg


「ガハハ・・・!」

「あんた、受けすぎだし・・・」
c0126477_11462152.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-24 11:48 | 京都

京都紀行 愛宕念仏寺1

入口で愛嬌のある羅漢さんがお出迎え。
c0126477_20334499.jpg


        「きれいに撮っておくれやす」
c0126477_20362191.jpg


        「そりゃ~無理な相談だわ!元がなぁ~」
c0126477_20373799.jpg


       「なら、わしが撮っちゃる!」
c0126477_20373865.jpg



実に楽しげな羅漢さんたち。
夜誰もいなくなったら羅漢さんたちのおしゃべりが始まりそうだ♪
[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-22 20:39 | 京都

京都紀行 初日

3月14日(土)~17日(火)で、単身京都に行ってきました。
せっかく息子がいるし、宿泊代はかからないという幸運な状況を生かさない手は、ない( ̄∠  ̄ )ノ

寝ている息子を横目に、寒いけれども清々しい京都の街に繰り出します。
京阪三条駅にある銅像です。
新旧の対比が面白いですね。
c0126477_18515350.jpg



ここは三条大橋
その横を流れる鴨川、ジョギングする人、くつろぐ人、パフォーマンスをする人・・・
まさに市民の憩いの場になっています。
c0126477_18442293.jpg


その三条大橋を下から写してみました♪
c0126477_18483618.jpg


「この子猫を貰っていただける方いませんか?」

という看板がありました。もちろん捨て猫ではなくhちゃんと横にボランティアの方がおりました。
c0126477_18492953.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-20 18:52 | 京都

やっと会えたね

3月14日~17日で、京都に行ってきました。
15日には念願の愛宕の念仏寺に行ってきました。
バスで行く途中の嵐山はものすごい人出だったにもかかわらず、
ここでは静かな時間が流れていました。

c0126477_7243313.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-18 07:28 | 京都

1歳の誕生日♪

        今日は花梨の1歳の誕生日だそうです。
        人間にすると、成人式、20歳くらいだそうですよ。
        まだまだおこちゃまっぽいけれど、人間なら大人だぞ、花梨♪

c0126477_2034416.jpg
c0126477_20464.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-13 20:05 | 動物

墓守のネコ

ここ外人墓地には、いつもたくさんのネコがいます。
関係者以外は立ち入り禁止なので、まさにネコにとっては天国ではないかと思われます。

ちなみにここは横浜の外人墓地です。
設定を『夕陽』にしたままだったので、赤みが強く出ましたが、かえって味があるかしら?
c0126477_2233320.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-11 22:35 | 動物

月に襲いかかる・・・

                       裸の木は、それはそれでシルエットが美しかったりします。

c0126477_1862976.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-08 18:06 | 風景