<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミモザ

先日、ミモザをひと枝、譲っていただきました。

私が中学生のころ、花王のフェザーシャンプーというのがありまして、CMキャラクターは
山口百恵ちゃんでした。
そのシャンプーの香りがミモザの香り、ということでミモザを知りましたが、
そんなに認知度が高いお花ではないので、実際のミモザの花を知ったのは、結婚してからだったと思います。
なので、ミモザ、というとなんか甘酸っぱい想いがします。

線香花火のような、ポンポンと、でもホワホワした可愛らしさを表したかったのですが
・・・撃沈です。外で咲いた花だったらどうだったかしら・・・
c0126477_7522323.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-02-16 07:53 |

川崎ラゾーナへ

駅周辺がとてもおしゃれに開けてきているという川崎へ行ってきました。
JR川崎駅ビルにあの『クリスピークリームドーナツ』が入っているというので、まずはGO!
以前に行った新橋のお店では娘と2時間以上並んだという忌まわしい記憶があったけれど
ここは川崎、しかも平日ということもあって10人くらいしか並んでいなかったです。

やはりここでも待っている間に、作りたてのドーナツをひとりひとりに配っていました。
暖かくて、ふわふわでめっちゃ、美味しい!

「これだけもらって、列抜ける人も、アリだよね~」

Take outが多いのか、店内のイートインは空いています。
バレンタイン近しということもあって期間限定のこんなのを食べてみました。
が、さっきの配られたほうが美味しかったなぁ~
c0126477_19285457.jpg
c0126477_1929864.jpg


川崎ラゾーナはとても大きなショッピングモールで親子連れで1日遊べそうです。
フードコートには【ちばき屋】【すみれ】【ぴょんぴょん舎】などの有名なラーメン店がはいっていて
これまた楽しいし、【堂島ロール】もあり、せっかくなので30分並んでゲットしましたが
評判どおりに美味しかったです。
あ~ダイエットの身には行っちゃいけないところかもしれない(´□`;)
堂島ロールに並んでいるところから見えた風景。

あ・・・船が飛んでいる・・・

これは計算されての景観なのかしら。
c0126477_19292354.jpg

駅近くのペットショップを覗いたら

【日本スピッツ】の子犬ちゃん♪・*:・(人´∀`)
ちょ~可愛いですぅ
でも、これも中型犬、我が家じゃ無理です・・・
c0126477_1929397.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-02-14 19:48 | スナップ

台風一過・・・

ブロック優勝したその足で、 娘の仲間が我が家にやってきた Yah Yah Yah!

餃子を作る約束をしていたので皮に包んでいたら

「私もやりた~い」

で、気がつくと私も含め7人で包みかた♪

「ちょ~楽し~♪」「変なかたちぃ」「包むの、うまいじゃん!」

と、あっというまに完成。ひとりで包んでたら大変だったので、助かったなぁ~
男の子みたいでも、そこはやっぱり女の子だ♪

前評判が高い私の餃子なので、焼き方で失敗はデキン( ̄∠  ̄ )ノ

気を使って焼いたので、なかなかいい感じに焼き上がり、持っていくと

「やば~ちょ~うまそ~!」

口に入れたとたんに発せられた言葉は・・・
「ギャ~、まじ うまっ!」

おばちゃん、何度でも焼いちゃうよ♪ (豚もおだてりゃ 木に登る)
2度目、3度目と焼きあがるたびにあっという間にお皿が空になった。
おそるべし、ピラニア軍団  女の子とは思えないほどの食欲だ・・・(  ̄(●●) ̄)!
c0126477_1023083.jpg



ず~っと部屋のままくつろいでいて、次の日も夜の7時ころにいやいやながら帰って行った。
c0126477_10232012.jpg

             いい部活、いい先生、いい仲間、いい先輩後輩に恵まれたこの子たちは
             本当に幸せだと実感した。
             
[PR]
by mrs_marippe | 2009-02-09 10:28 | そのほか

祝・ブロック優勝!

室内戦で女子のブロック優勝が決まりました。
来週は男子、ぜひ勝ってアベック優勝といきたいものです♪

c0126477_2127245.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-02-07 21:29 | ハンドボール

立春

     春は名のみの風の寒さや・・・     『早春賦』の一節、昔の人はうまく言ったものだと感心します。
     ほんと、今日はうす曇りで寒い1日でした。

     春よ来い 早く来い・・・
c0126477_2028263.jpg



                          先月の目標    【ヤセル努力をする】                          
                          は、クリアできたと思います。
                          朝バナナと、ジムに行ける日は1時間歩くことにしました。
                          おかげで2㎏減りましたo(*^ ^*)o

   
                          今月の目標   【引き続き ガンバル!】
[PR]
by mrs_marippe | 2009-02-04 20:36 | スナップ

降灰確認

昨日のニュースで『浅間山』の噴火を確認し、その火山灰が横浜めで飛んできたとのことです。

で、今朝車のところに行ったらこのとおり、これがあのニュースでの火山灰です。
こんなになるのは、花粉か、黄砂くらいなものなので、明らかに降灰でしょう。

こんなことろまで飛んでくるんだ・・・            ここ横浜金沢区
c0126477_15405852.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-02-02 15:41 | 横浜