<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬木立ち

葉っぱをすべて落として枝だけになった木もまた
趣があって面白いと思います。

                      PICASAでグラデーション加工してみました。
c0126477_23321849.jpg
c0126477_2332429.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-01-28 23:34 | 風景

生徒の引率役初体験

今日は高校入試のため学校が使えないので、スポーツセンターでの練習となりました。
が、先生はもちろん学校で入試に立ち会っています。
そこで頼まれた私が立ち会うことになりました。

受付で、「先生ですね」
に、出ない声で
あ、ハイ・・・」(いい気分♪)

練習前に娘の
「しゅうご~う」
で、一斉に前に集まってきて
「よろしくおねがしま~す」

私は風邪で出なくなった声を絞り出して一言二言、三言・・・
でも女子とは話もするので緊張はさほどしなかったけど
男子が集まってきたときは緊張しちゃったなぁ~
なにせみんなデカイから圧迫感があるのです。

でも言いたいことは伝えられたので(伝わったかどうかは別として)
今日は貴重な体験が出来て、うれしかったです。
これで声が出てたら・・・・出ないくらいでちょうど良かったのかもσ(^_^;)
c0126477_2253316.jpg

                            実に楽しそうにパスの練習をしています。
c0126477_22532155.jpg
c0126477_2253395.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-01-27 23:03 | ハンドボール

真冬のある日

日吉の慶應でハンドボールの試合があり、のどの痛みを抱えながら
引退までの試合は一つ残らず観戦という目標もあり、応援に行ってきました。
体育館での試合だったので、写真は・・・・・・・・・・・撃沈・・・・・・・・・・・

週末には冷え込む(現に土曜日はとても寒かった)という予報とは裏腹に
風もなく、陽光が降り注ぐ暖かな日曜日となりました。

慶應のポプラ並木の木々たちはすっかり葉を落としはだかんぼうとなっていますが
その姿がまた青空に映え、カメラ好きな人には被写体がたくさんある場所だと思いながら
こんなのを撮ってみました。
                                木のぼり“イノシシ”
c0126477_9351555.jpg

                          
誰かがポイ捨てしたのか、カップ焼きそばの容器を器用にくわえて
残りかすを食べていました。

           それじゃぁ、腹のタシにはならんでしょう・・・
c0126477_9355141.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-01-26 09:52 | 動物

ハンガーハウス

庭先の針金のハンガーが落ちている・・・

とり込む時に落ちたか?くらいにしか思っていなかったが
あるときに、我が家の上空を針金をくわえたカラスが飛んでいくのを見た。

そう、そういえばニュースで見たことのあるカラスの巣作りに使うハンガーを調達していたんだ。
で、くわえるのに失敗したハンガーが落下していたのである。

家の目の前にある公園の大木に、このハンガーを使った巣があった。

オレンジのピンチがついてるのは、うちのハンガーだよ(´□`;)

c0126477_2022550.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-01-24 20:03 | そのほか

さざなみOTRカスタム TOUR

1月17、18日の両日、さいたまアリーナで行われたSpitzのライブに行ってきました♪

Spitzはあえて大きな会場でのライブを行わず、比較的小さな会場でお客さんとの距離感を大切にして来たのだけれど
今回のツアーで、ファンクラブの人ですらチケットが取れない事態になってしまいました。
そこで集客数の大きなさいたまアリーナでのライブをすることとなったのです。

え~~~っ?Spitzって、客入ってんの?

と、驚くかも、ですね。
そう、ファンは着々と増え続けているんです。
きっと、1度ファンになると離れないから増えていく一方なのかな、と憶測します。

現にこの私がそう、14年前に主人が
Spitz借りてきて」
から始まっていまして、主人ははまることなく通り過ぎていきましたが
私がどっぷりとはまってしまいましたので、その時から今に至ります。

そして子どもたちが音楽に興味を持ちだし、もれなく私の影響でSpitzのファンになっていきました。
今回も1日目のライブには娘も一緒に行きました。

これまでにないほど、ステージから遠かった・・・!

み、みえない・・・; ̄ロ ̄)

その上、これまでにないほど音が悪い!
モワ~ンと音がこもっていて、せっかくのマサムネ君のボーカルの美しさが生かされない(p_q;)

この会場のせいなのか、PAが下手なのか、とにかくこれまで経験したことのないような最悪の音響でしたね。

今回のライブを彼らがどのように評価するかは知る術もないけれど
私はやはりこれまで通り、顔が見えるような会場でのライブで続けていってほしいと思います。

でも、アリーナでのライブがスポーツ新聞で取り上げられ、今週のAERAでも(表紙も!)特集が組まれ
大会場でのライブがニュースとなるのだから驚きですね。

彼らの演奏はCDと変わりがなく、私はそれが大きな魅力の一つと思っていました。
よく、こなれてくると、アドリブ演奏があるものですが私はそれが嫌いなんですね。
なので、いつ聴いても同じ演奏が聴けるというのは喜びなのですが、人によっては
「能がない」「わざわざライブにこなくてもいい、CDを聞いていればいい」
という人もいるようですが、そのように感じた人はそう、来なくてもいいかもしれないですね。

かれらの演奏スタイルと、私の好ましいと思うことが一致しているということはなによりの喜びです。

今年はもう会えないのかな~

写真は撮る余裕がなかったので、さいたまアリーナの入口のジョンレノンの写真でも・・・
c0126477_11561239.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-01-21 11:59 | spitz

2009の花梨

今年お初の花梨は、年末年始をよその家で過ごし
すっかりお疲れのようで、ここ1週間は本調子ではないようで
すぐにへたっと伏せてしまいます。

ポニーテールにされても気がついてない?
c0126477_2024285.jpg


こちらはスフィンクスポーズです。
c0126477_20232795.jpg


もうちょっとで1歳になるのかな?
やんちゃさが影を潜めてきてさみしいと飼い主は言っています。
いつまでもおこちゃまじゃなくなってきて、落ち着いてきてるのでしょうね。

元気になったら遊んでね、花梨♪
[PR]
by mrs_marippe | 2009-01-10 20:30 | 動物

今月の目標!

今月の目標は・・・(今年とは言わないのだ(^m^))

ヤセル努力をする!(やせるではなくやせる努力ってとこがミソ)

c0126477_2233530.jpg

ここまで、などと欲張らないんだけどねぇ。
c0126477_2293184.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-01-08 22:10 | そのほか

Happy Birthday♪

今日は私の、ン~~~回目の誕生日です。
お友達と早速ランチに行きました。降り注ぐ陽光がお祝いしてくれました。

c0126477_1830449.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-01-06 18:33 | そのほか

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

世の中は何かと暗い話題ですが
暗いばかりではないはず、楽しいことをみつけていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。


眠くて仕方がないブス花梨です。でも可愛い

『スターウォーズ』のチューバッカに似ていることに気がついた・・・; ̄ロ ̄)!!
c0126477_16405081.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-01-03 16:47 | 動物