「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最後の日です

今年は大変お世話になりました。
ここのところ、何かとあわただしくしていてブログをお休みしていました。
お礼もできずにいてすみませんでした。

30日に大家さんにお願いをして、犬を飼ってもいいとの了解を得ました。
あとは花梨ちゃんの妹弟が生まれるのを待つだけとなります。
それまでに環境を整えないといけないですね。
最後の最後にいいお話で締めくくれそうです。

ちなみにこのワンちゃんは、近くのペットショップで娘が一目ぼれしたチワワです。
が、結構育てにくいとのことで却下です。
c0126477_052128.jpg


何かといやな話題で盛り上がった未曾有の1年でしたが、
それでも希望を捨てずにいきたいものです。

みなさん、1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by mrs_marippe | 2008-12-31 01:05 | 動物

VIVA 沖縄!

これは娘に貸してやったカメラで撮ったものです。

「沖縄、サイコー!」

って叫んでるな、きっと・・・
c0126477_21572558.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-12-19 22:01 | 風景

さよならの秋

c0126477_1034240.jpg


今年は赤い京都、黄色の横浜、と秋を楽しませてもらいました。
さすがに12月中旬になると冬だよりがきかれます。
街中も、住宅地の中もクリスマスのイルミネーションでにぎやかですね。

そういうなか、娘は沖縄に修学旅行に出かけて行きました。
いくら寒くないとはいえ、なぜ今だ~(´□`;)
[PR]
by mrs_marippe | 2008-12-16 10:07 | 季節

タイムトラベラー

「ようこそ 過去の世界へ」

c0126477_14134422.jpg


                          モノクロなので一層そんな感じが出てますが、いえ、実際も異空間、そんな雰囲気が漂ってます。

私が中学生の時に夢中になって見ていたNHKの『タイムトラベラー』です。
ラベンダーという花の名を初めて耳にし、とてもミステリアスな印象を持ったものです。

[PR]
by mrs_marippe | 2008-12-10 14:23 | 横浜

横浜エトセトラ

1度、乗ってみたかったけど、このお兄ちゃんがかわいそう・・・
c0126477_2115441.jpg

こんなバス停なら、ちょっと待っていられそう。
c0126477_21161913.jpg
c0126477_21163994.jpg


c0126477_21183260.jpg
c0126477_21191692.jpg

ガラスへの写り込みもまた見事な黄金色
c0126477_21204357.jpg

c0126477_21223656.jpg
c0126477_2123853.jpg


                         これ以上はないというようないい日に出かけられて、ホントに良かった( -_[◎]oパチリ
[PR]
by mrs_marippe | 2008-12-08 21:25 | 横浜

馬車道

馬車道というだけあって、探してみるとお馬さんがあちこちに。
c0126477_20341077.jpg
c0126477_20342884.jpg
c0126477_20344337.jpg
c0126477_20345839.jpg
c0126477_2035298.jpg

こんなハイカラな帽子の人が普通にいるところが、いかにも横浜。
c0126477_20354388.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-12-07 20:44 | 横浜

かもめが飛んだ日

下のyou tubeをBGMでご覧ください
c0126477_020832.jpg

c0126477_0182312.jpg
c0126477_0183995.jpg

                           目の前のカモメを狙うのは私には無理でした。あてずっぽうに押した写真です。この船は山下公園にある“氷川丸”です。


[PR]
by mrs_marippe | 2008-12-06 00:33 | 横浜

“落ち葉のコンチェルト”

                                    下のyou tubeのを聞きながらご覧くださいm(_ _)m
c0126477_8203933.jpg
c0126477_8205315.jpg
c0126477_8242151.jpg

c0126477_8214372.jpg
c0126477_8223487.jpg
c0126477_8225491.jpg


c0126477_8383920.jpg
c0126477_839298.jpg




[PR]
by mrs_marippe | 2008-12-04 08:41 | 横浜

京都紀行3日目

京都最終日は、午後近くから雨が降り出しました。
私の足のこともあり、のんびり、観光はもういいか・・・ということで三条大橋近くの甘味処に行きました。
c0126477_905447.jpg

『京 はやしや』
息子いわく、ここの抹茶パフェが有名とのこと、でも誰も頼まずσ(^_^;)
なぜ京都でフォンダンショコラなのだ・・・とヒンシュクを買いつつ、
でもアイスはバナナ味、お米のおせんべいがアクセントでとても美味しかったです
c0126477_911890.jpg

                         フォンダンショコラ、中はというと・・・               川 ̄_ゝ ̄)♪ グ~
c0126477_9112570.jpg

c0126477_924224.jpg


『金閣寺』
主人が唯一行きたいと言っていた金閣寺ならバス一本で行けるとのことで、じゃぁ、行こうかということに。

修学旅行での印象が強かったようです。
三千院の紅葉はピークを過ぎていた感がありましたが、街中の紅葉は今がピーク、という感じで
期待していなかったここでの紅葉が、雨でしっとり色も鮮やかでとても美しかったです。
が、暗かったこと、もちろん人出の多さ、そして息子に「はやくしろ!」とせかされ(´□`;)
ブレブレ写真のオンパレードとなってしまいました(p_q;)

c0126477_9144476.jpg
c0126477_9151594.jpg
c0126477_9153991.jpg
c0126477_915558.jpg
c0126477_9161171.jpg



                        ♪傘の上にも織る錦(*^ ^*)
c0126477_9295569.jpg


この日の21時近くの新幹線で京都を後にしました。
来年は1週間くらいかけて、平日に(強調!)紅葉、寺院を堪能したいと思います。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-12-02 09:37 | 京都