<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

体育祭2008

                  をかけて・・・
c0126477_82475.jpg

                  こうすると・・・ 
c0126477_821422.jpg

                            こうなります。 って、なるかいっ!(^^;)\(--;)・・・
c0126477_825676.jpg

c0126477_822983.jpg


                            夢の後・・・
c0126477_842397.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-10-31 08:11 | 人物

マイブーム♪

あのCMを見て以来、私の朝はこれで始まります。

って、ちょっといや、かなり大袈裟ですが、今の私のお気に入りです。
パスコのイングリッシュマフィンをサクッと焼いて
生クリームをたっぷりと、そしてブルーベリージャムを乗っけていただきます。
これがめっちゃ美味しいです
これでやせたい、は無理な相談ですよねσ(^_^;)
美味しく食べて幸せ、それでいいじゃないか、と開き直りの心境になるものの
ふとしたひょうしに写るわが身を見ては、思いっきりブルーがはいります。
c0126477_10455914.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-10-29 10:46 | スナップ

山手の撮影写真

先日、メーカー主催のデジカメ講習会で、山手に実習撮影に出かけました。
その中から2枚目を選んでプリンアウトし30日に持参して、その中から入選作を決めます。
私なりに10枚選び、この中から2枚を選ぼうと思うのですが、皆さんの意見、感想などをお聞かせください。
選ぶに足りないとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

                         
c0126477_223298.jpg

                         
c0126477_22324318.jpg

                         ③
c0126477_2233515.jpg

                         
c0126477_22333391.jpg

                         
c0126477_22335551.jpg

                         ⑥
c0126477_22342188.jpg

                         
c0126477_22344313.jpg

                         
c0126477_22373053.jpg

                         
c0126477_22354087.jpg

                         
c0126477_2236335.jpg


                                 ≪追記≫  
                       
                  今日(30日)に入賞発表がありました。
                  私は⑥仲良し老夫婦と、⑦スウィーツを選びましたが、あえなく撃沈・・・・・・
                  やはり順位をつけられるということは厳しい現実を突きつけられる気がします。
                  
                  先生の撮られた写真も紹介されましたが、さすがプロは目の付け所が違うなぁ、と思い知らされました。
                  とても刺激になった講習会でした。

                  ご意見、ご感想くださったみなさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-10-27 22:46 | 風景

"秋”の大会

セイタカアワダチソウが咲く中での大会、
いかにも晩秋って雰囲気がします。
c0126477_2329149.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-10-26 23:29 | ハンドボール

ゴジラ出現!

左下のyou tubeをクリックしてBGMも一緒にご覧ください。
c0126477_945856.jpg

c0126477_8553185.jpg
c0126477_856218.jpg

c0126477_964490.jpg


[PR]
by mrs_marippe | 2008-10-24 09:19 | スナップ

コスモス2

撮ってるときは、もういいワ・・・と思ったけれど
あらためて見てると、案外といいかも・・・と思ってきますσ(^_^;)

c0126477_22342788.jpg

c0126477_2239373.jpg

c0126477_22345279.jpg
c0126477_2235179.jpg
c0126477_22354414.jpg
c0126477_22362064.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-10-22 22:56 |

コスモス

コスモス撮りは、ムズカシイ・・・(´□`;)

横須賀くりはまはなの国のコスモスにまだ間に合いそうだったので一人で出かけてきました。
お天気はよかったのですが風が強かった・・・( p_q;)
コスモスに風は致命的ですねぇ。
 
お~い、止まってくれぇ!

もう止めてるのは息でしたね。だから疲れも倍増、ため息のオンパレードでした。
たいへんな思いをした割には、なんだかなぁ~私にはコスモス撮りは合わん!という結論に達しました。

                               E-300
c0126477_1761558.jpg

c0126477_17121367.jpg

c0126477_176322.jpg
c0126477_1764448.jpg

                               E-420
c0126477_17131552.jpg

c0126477_17132724.jpg


               こうしてみてみると、撮りかたが極めてパターン化しちゃってます(;^ ^A
[PR]
by mrs_marippe | 2008-10-20 17:17 |

怒り

昨日はオリンパス主催の写真講座の撮影会が横浜の山手でありました。
元町から山手の洋館までの自由撮影後、外人墓地の真向かいにあるレストランでランチ、有意義、かつ優雅な1日となりました。いや、半日か・・・

解散後、以前にも行ったことのある港の見える丘公園近くの洋館に行ってみました。
館内の最初のお部屋に入り、最初に目についた暖炉の上のアンティークな時計や明かりを寄って撮影。
室内で、しかも明かりも暗めだったので、設定をいじりながら数カット撮り、撮り終えて振り向いた途端、

「いつまで撮ってるんだよ!人の前に立ちやがって。終わるかと思ったら、横に移動して、
何枚も撮って邪魔なんだよ!」


急に浴びせられた罵声にびっくりです。
何か言い返そうかとも思ったけれど、これは負けるが勝ち、と思ったので
丁寧にお詫びをしその場を離れましたが、それでもまだ文句を言ってました。
その40~50くらいのガタイのいい男性も写真が趣味だったようでその室内に私が入ったときも
ほかの調度品やらを撮っていました。
混んでいたのだったら理解ができないでもないのですが、その時は室内には2人ですし、
でも撮りたいのなら、一言声をかけてくれればいいだけのこと。
被写体に向き合っているときには、意識は集中しているので後ろで待ってるなんて気がつかなかったです。
それに数カット、数分です3,4分くらいだったかもしれません。

お部屋はほかにもあるし、なぜそこまで声を荒げなければいけないのか理解できません。

そんな人間が撮った写真にやさしさはあるのだろうか・・・
そんな人間と"写真が趣味”、という同じくくりになりたくないと強く思いました。残念です。

その時に寄って撮った1枚です。光を反射してとてもきれいでした。
c0126477_6484774.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-10-19 07:25 | スナップ

『手紙~拝啓 十五の君へ~』

NHK合唱コンクールの中学生の部の課題曲がアンジェラ・アキの『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』だ。
出場校すべての発表が終わり、審査の間にアンジェラ・アキが弾き語りでこの曲を披露した。

歌がこんなにも心を揺さぶるものだということを改めて実感した。
会場で歌い終えた子たちがじっと聞き入っている、時折ハンカチで涙をぬぐいながら・・・
自分たちが何度も何度も歌ったこの曲が、また違ったメッセージソングとして彼らの心に染み入っていったことだと思う。

c0126477_18505768.jpg

                                  早速娘の携帯に同じクラスの子からメールが入ったようだ。
                                  「合唱コンの曲、決めたぞ!」と。



[PR]
by mrs_marippe | 2008-10-14 19:03 | そのほか

黄色い秋

昔、鶴光の深夜ラジオで
「金星のようで金星でない(ベンベン)
 木星のようで木星でない(ベンベン)
 それは何かとたずねたら
 あ、金木犀 金木犀」
というのを、この時期になるといつも思い出します。

この金木犀は花期が、ホント短い花です。
   あ、いい香り・・・
で、一気に咲いて、あっという間に落ちてしまいます。
c0126477_2051070.jpg

c0126477_20121022.jpg


こちらのナスタチウムは、涼しくなって息を吹き返し、2度目の開花です。


            暑さに耐えて がんばった 感動した!!
c0126477_205311.jpg

c0126477_20193264.jpg

c0126477_2055833.jpg

                                               1,2,3、4枚目・・・E300  4枚目・・・E-420
[PR]
by mrs_marippe | 2008-10-11 20:21 |