「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

"小さい秋”

小さい秋
ブログ仲間のnenさんの企画、“小さい秋見つけた” ここ2,3日で一気に気温が下がってきたものの
その前までは残暑が厳しかったです。
そんな中、撮ってた中から探してみました。
c0126477_22314437.jpg
c0126477_22315726.jpg
c0126477_2232998.jpg


本格的な秋はこれからですね。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-09-29 14:25 | 風景

テッちゃんが肺がんだった。

今朝のワイドショーで、スピッツの名前が出てきたので、何事?と耳をすませたら
三輪てつや君が肺がん手術をしたとのこと。
(知らない人も多いかと思いますが、サングラスをかけて、髪形もコロコロ変えるちょっと派手めな人です。)
なんでも2006年に生まれて初めていった人間ドッグで発見されたとのこと。
早期だったのですぐに手術をし、今も通院をされているそうですが、
私が行った3月のコンサートでは、すこぶる元気で、何事も無かったかのようでした。
彼の本来持っている明るいキャラクターに救われる気がします。

私はファンクラブに入っているのでさっそく会報をみてみました。
早期発見の重要さをテッちゃんも呼びかけているのでページそのまま紹介させていただきます。
c0126477_10553091.jpg

≪僕のギター≫ spitz       

                                           ※関係者から削除求められたら即刻削除いたします。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-09-27 11:05 | そのほか

秋の空

カメラをバッグに入れて出かけたこの日、とても気持ちのいい秋晴れでした。
見上げた空に、太い筆で殴り書きしたかのような雲が・・・(◎◎)!

カメラを取り出しベストポジションを探すも、街中は電線だらけで、なかなか思ったような場所は見つかりませんでした。
それでも、こんな面白い雲は撮らずにはいられませんでした。

でもちょっと、ぼけたブルーだなぁ。オリンパスブルーといわれる深い青とは程遠いような気がします。
なぁ~んて、知った風に言ってみました  f(^_^;

で、時々立ち止まって写真を撮ってたら、集合時間に間に合いませんでした( ´艸`)ヤベ・・・

c0126477_19354124.jpg
c0126477_1936724.jpg
c0126477_19363464.jpg
c0126477_19371676.jpg
c0126477_19373324.jpg


精霊たちが秋の空を気持ち良さそうに飛び回っているかのようにもみえますね。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-09-25 19:47 |

なんてったってアイドル

以前に登場したトイプードルが我が家に遊びにやってきた。
まだ生後半年くらいなので、まだまだこども、落ち着きがなく写真を撮るのも一苦労です。
ペット撮りは難しいです(;´▽`lllA``

c0126477_015512.jpg
c0126477_0152683.jpg
c0126477_0154421.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-09-23 00:22 | 動物

欠けてきた月

今回はじっくりと撮ることが出来ました。
c0126477_037349.jpg



     なんか、安心して眠れそうです(笑)
[PR]
by mrs_marippe | 2008-09-22 00:35 | 風景

“月はどっちだ” ≪追加あり≫

7時頃、自宅付近からは月が見えず(買い物帰りにはしっかり見えてた)
三脚とカメラを抱えたまま、月を探して歩き回った。
まさに月はどっちだ?と歩き回ること30分。
そうだ、歩道橋からなら見えるはず。

月がマンションの上方に姿を現した!
だた人も結構通る歩道橋で三脚立てての撮影は、怪しい・・・
レンズの先はマンションだ!
(いやいや、あたしゃ、その上の月狙いだし)と心の中で叫ぶ。



                     マンションの明かりも写そうとすると、月はまぶしいほど輝いている
c0126477_20275582.jpg

                     月の顔を写そうとするとマンションは真っ暗闇になってしまう。
c0126477_2028733.jpg
c0126477_20282264.jpg


月はむずかしいなぁ~200mmだと、これが限界かなぁ。


               【追加】
               ※また次の日17日に三脚使用で、ベランダで撮ってみました。

c0126477_1254176.jpg

シャッター優先
f/5.6
ISO 100
露出時間 1/200
WB 曇り
                
割といい感じで撮れた気がします。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-09-17 20:38 | 風景

秋季大会

14、15日と秋季大会の決勝トーナメントがあった。
男子は新人戦のシード権を取り、女子は1歩及ばずでした。




                このキーパーは両足太もも、肉離れをおこしてました。
                普段はとてもにこやかで私らにも必ず笑顔を向けてくれますが
                プレーヤーでは別の顔になります。
                私は見ませんでしたが、交錯プレーの際に、相手をキッと睨みつけた顔がとても凛々しかった、とあるお母さんは興奮気味に話してました。


c0126477_8405376.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-09-16 08:58 | ハンドボール

“中秋の名月”

ta92さんの『同じ月を見ている』企画に乗っかり
14日の月を忘れず撮ろう!と意気込んで?いました。

やっと姿を現し、ベランダに三脚を立てて( -_[◎]oパチリ
c0126477_22352641.jpg


           全然だめジャン、           
           え~っと、設定は・・・っと

c0126477_22364126.jpg


           イマイチ、え~っと何をどうして・・・



な~んてカメラをいじっていたら、みるみるうちに雲の陰に。
そしてその後、姿を見ることが出来ませんでした(p_q;) 残念!
[PR]
by mrs_marippe | 2008-09-15 22:41 | 風景

秋色

見つけた。
c0126477_12151220.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-09-12 12:16 | スナップ

宮崎あおいちゃん風ストラップ

なんでもオリンパスのCMであおいちゃんがつけていたストラップが密かな人気だとか・・・
で、カタログを見たら
  かわいいっ!

篤姫もすなる、ストラップといふものを まりっぺもしてみむとて、するなり
ということでこんな感じです。
c0126477_836244.jpg

その前に、腕を磨け~!
ごもっともですf(^_^;
[PR]
by mrs_marippe | 2008-09-10 08:43 | 写真