<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏の名残り

久しぶりに晴れましたね~
先週の土曜日に帰ってきた息子は
「ずっと雨かよ~」
と、ぼやいていましたが、帰る日の今日に夏空が戻ってきました。
息子は雨男、ということか・・・
c0126477_2081728.jpg
c0126477_2082963.jpg

この雲、生き物のようですね。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-08-31 20:22 | 風景

夏も終わり

やっと咲いた近所のヒマワリも、鑑賞するまもなくこの長雨で、青空とヒマワリ、が撮れませんでした。

c0126477_11462732.jpg


c0126477_11464219.jpg
c0126477_11475048.jpg

真夏から一気に秋に突入した感がありますね。
今年の夏は、何事も極端でしたね。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-08-29 11:52 |

待ち合わせ

c0126477_019861.jpg


日吉駅前にあるモニュメントです。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-08-28 00:20 | スナップ

花より綺麗

         浴衣の紫陽花、綺麗だったけど、あなたのほうがずっと綺麗でしたよ。

c0126477_2311115.jpg


知り合いの女の子です。
もっと綺麗に撮ってあげたかったけれど、腕がついていきません・・・
夕方だったのでブレてしまい、申し訳ないことをしました。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-08-25 23:16 | 人物

汐留にて

おっと!ダンサーが抜け出してきたようですよ。
c0126477_15535032.jpg


『20世紀少年』がまもなく封切です。
我が家には原作アニメが全巻あるのですが、次巻が出るまでにあらすじを忘れちゃうので
子どもらにあきれられてました。
きっと映画を見ても、「へぇ~」になるかも、です。
この目は“ともだち”です。(なんのこっちゃ~ですよね)
c0126477_15552316.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-08-18 15:59 | 風景

陣中見舞い

娘にとっては最後の校内合宿です。
暑さのピークは過ぎたとはいえ、乾ききったグランドはすぐに砂埃が舞い上がりますが、
こんな時に威力を発揮するのがこのスプリンクラー

水場で遊ぶ童と大差ないか・・・
c0126477_21283127.jpg


マネージャーさんは縁の下の力持ち、そして荷物持ち p(*^-^*)q がんばっ♪
c0126477_21285514.jpg

c0126477_21291693.jpg

       だけど、やっぱり女の子、日焼けはしたくないの・・・
c0126477_21343851.jpg


教室が寝床になります。
こんな経験も、引退したら、したくても出来なくなる貴重なものです。
結構、こうしたことがず~っと忘れなかったりするんだよね。
身体は疲れきっているので、ぐっすり眠れたそうです。

私が高校生の時も合宿がありましたが、お約束のように、先生が怖い話をして、そのあと、校内で肝試し。
体育館の前の大きな鏡に人の姿が映るとか、プールに大きな人影が映る、とか
のぼりとくだりの階段の段数が違うとか・・・
怖かったなぁ~

その怪談話をしてくれた先生も昨年亡くなりました。
c0126477_21293553.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-08-10 21:47 | ハンドボール

シャボン玉

c0126477_16322917.jpg


         こんなに絵になる人物にはお目にかかれません。
         ヒナを撮っている横で遊びだした子があまりに可愛らしかったので
         ピントだけあわてて合わせました。
         思いっきりアンダーな露出でしたが、明るめに補整してみました。
         トリミングでわからないように切り取ってみたりしましたが、全体の雰囲気が損なわれる感じがしましたのでそのままにしてみました。

                                 ※おっしゃっていただければ削除いたします。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-08-08 16:38 | 風景

巣立ち

あのツバメのヒナもこんなに、でっかくなっちゃったぁ(◎◎;)
c0126477_17394142.jpg

                   ブッ・・・
                   くさ~( ´艸`)
c0126477_1740493.jpg

こうしてみると一丁前です。
c0126477_17401695.jpg

惜しい・・・もうちょい左でした。
c0126477_17402890.jpg


羽ばたく練習をしたりしてたのであと数日でこの巣も空っぽになるんですね。
頑張れ!
[PR]
by mrs_marippe | 2008-08-06 17:45 | 動物

エサをくれ~~~~

c0126477_1933418.jpg


なんかヒナが減っているような・・・
親ツバメが近くで様子を伺っているカラスを威嚇してました。
ヒナ、落ちちゃったのか、カラスに・・・

かなり大きくなったので巣も手狭になってきてますね。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-08-05 19:36 | 動物

パスタサラダ♪

              最近ハマッているのが、これセブン○レブンの“グリルチキンのパスタサラダ”  (b^ー゚)

              値段も295円と手頃で、小腹が空いたときにはもってこいです。
              で、お味は・・・というと

              (^∇^ うま~い!
              ニンジン、タマネギ、レタス、グリルチキン、そしてゆで卵。
              そんなに特別なものは入っていないのですが、ドレッシングが美味しいんですね。
              真似をして家でも作ってみました。ドレッシングは和風しょうゆベースのを購入しました。

              が、まったく別物でした。
             
              コンビニ業界ではひとつのものを作るのに試行錯誤を繰り返してやっと日の目をみます。
              そう簡単に真似られるものじゃぁないですねf(^_^;

              息子にも食べさせたらとても感動して、なにやら携帯をいじりだし
              「これ、すげ~人気なんだよ、ファンサイトに3千人くらい登録してるよ」

              棚で見つけたら、一度騙されたと思ってお試しください。


c0126477_15271013.jpg



                                ◆けっしてコンビニの回し者ではないですよ(゚-^d)
[PR]
by mrs_marippe | 2008-08-04 15:44 | そのほか