<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

花畑牧場のキャラメル

今、マスコミでも評判の≪花畑牧場≫の生キャラメルとキャラメルクリームです。
おばさんが偶然にも北海道に旅行に行くと聞いたのでお願いしてみました。

案の定、新千歳空港では、数回に分けての発売時間の何時間も前から長蛇の列だったそうです。
おじさんが食いしん坊の私のために並んで買ってくれました。

キャラメルは12粒で850円?です。
食べた人たちが口々に言っていた「口に入れた途端に溶ける」
まさにそうですね。
キャラメルと言うよりは固めたクリーム、うまく言えないけどそんな感じです。

デパートの物産展でも8階の催事場から1階まで階段に長蛇の列とも聞きましたので
まさにプラチナキャラメルです。

一度は食べてみたかったのです。(あれだけマスコミが絶賛するんだもん)
でも今回食べることが出来たので、もういいな、というのが本音です。
ヨーカドーの物産展で並ばなくても買える、という状況ならばもしかしたら買うかもしれないけれど
並んでまでは買わないですね。
なんといっても高いもの。o(`へ´)o
ただ、練乳ミルクのような濃厚な味で、ミルクジャムはキャラメルと同じ味で
そちらのほうが、アイスクリームにトーストに、と使い出があります。
でも、これも900円するし、あっという間になくなっちゃいますけどね。

田中義武さん、入手困難、というと是が非でも欲しくなるという人間心理をうまくついた商売だな、と感心しました。

c0126477_2052196.jpg


          母が「生協の家庭班で注文したことあるよ」って言ってましたが
          今じゃ、ありえないよね。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-07-30 20:27 | そのほか

“夏休み”

                     麦藁帽子は もう消えた
                     田んぼのは もう消えた
                     それでも待ってる 夏休み

                          姉さん先生 もう居ない
                          きれいな先生 もう居ない
                          それでも待ってる 夏休み

                                 絵日記つけてた 夏休み
                                 花火を買ってた 夏休み
                                 指折り待ってた 夏休み

                                       畑のトンボは どこ行った
                                       あの時逃がして あげたのに
                                       一人で待ってた 夏休み

                                                スイカを食べてた 夏休み
                                                水まきしたっけ 夏休み
                                                ひまわり 夕立 蝉(セミ)の声

c0126477_952564.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-07-29 10:08 | スナップ

新種の怪獣現る・・・!

恐怖のあまり、手は振るえ
手振れ写真のオンパレードとなりました。

c0126477_18525869.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-07-27 18:59 | 動物

後方支援

          マネージャーさんのおかげで選手達は練習に集中できます。

c0126477_8595062.jpg


          学生時代自分もゴールキーパーをしていた
          の初試合に気が気ではなかったようです。
c0126477_931667.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-07-22 09:07 | ハンドボール

新チーム始動♪

新チームとしてのシーズンがいよいよスタートです。

                                正面で体当たりで頭を打ったようで・・・
c0126477_2252761.jpg

                                で冷やします。
c0126477_2254427.jpg

c0126477_2255936.jpg

                                 バナナはエネルギー補給にもってこいですね。
c0126477_2261070.jpg

                                  暑い中での試合なので、熱中症には気をつけようね。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-07-20 22:15 | ハンドボール

最後の力をふりしぼって

花期も、もう終わりのこの頃、
最後の力をふりしぼって咲こうと頑張っている健気なスカビオサです。

c0126477_8535536.jpg
    
         
c0126477_8572457.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-07-18 08:59 |

“忍者”

               おしえてください
    朝、洗濯物を干そうと1歩足を踏み出すと

             ササササササッーーーー

と、小さな黒い虫が一斉に動くんです。
それはまるで忍者のように・・・
去年までは見なかったのですが、今年になってたっくさんいます。
これって何なのでしょうか・・・

nenさんあたり、わかるかしら?
c0126477_924444.jpg


不衛生にしてるところにいるんだよ、なんて言われたら・・・・( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by mrs_marippe | 2008-07-17 09:35 | 動物

また来年の夏に・・・

                 来年は、この涙が歓喜の涙になった瞬間をしっかり撮るからね。

c0126477_11104298.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-07-16 11:12 | 高校野球

球児の夏、緊張の夏

さっき試合から帰りました。撮ってだしです。

c0126477_14535848.jpg
c0126477_14542390.jpg
c0126477_1455439.jpg
c0126477_14552685.jpg
c0126477_14554159.jpg


        カメラはオリンパスのE-420でとても軽量なカメラです。
        PCにアップしてみると、失敗がとても多くて“下手くそだなぁ”と、自己嫌悪です。
        カメラが泣いていると思うので、あとで慰めてあげるつもりです。
    
        ヘタなくせにカメラマン気取りの(そう見えるはず)自分が恥かしいのと、
        その割りにたいしたのが撮れてない恥ずかしさで、今はちょっと落ち込んでいます。
        300枚強の中でもみれそうなのをアップします。


試合は8対9の延長で負けてしまいました。
3年間がこの日に集約されていると思うと、感慨深いものがあります。
2年前のあの夏、息子達はここにいたんだ、と思うと余計にぐっと来るものがあります。

でも球児は幸せです。
学校あげて応援してもらえ、華々しい引退の花道も用意されています。
それだけでももう素晴らしいことです。

ちなみに今年から負けたチームが勝ったチームに千羽鶴を渡す感動的なセレモニーが廃止となりました。
確かに神奈川は200前後のチームがあるので優勝チームにはそれだけの千羽鶴が行くわけで、
トラックで運ぶ、という話もあったほどです。
理解はするものの、寂しい気がしますね。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-07-13 15:09 | 高校野球

京都 大原三千院

      恋に疲れた女が一人
c0126477_200045.jpg

   

      まっすぐ伸びた杉 後ろをものすごい速さで雲が流れていた
c0126477_2035410.jpg


      紫陽花ひとつとっても粋な感じがします
c0126477_2005942.jpg

      しば漬け屋の看板娘
c0126477_2012340.jpg

c0126477_2021091.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-07-11 20:12 | 京都