<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Monochrome Monday

『東京タワー』


 少々ネタ切れであります f(^_^;
c0126477_2331259.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-05-26 23:29 | スナップ

“帰らざる日のために”

  涙は心の汗だ  たっぷり流してみようよ
  二度と戻らない今日のために


                            ※別の写真と入れ替えました。
c0126477_222326100.jpg



                              
  
あの日の写真を見ていると、いまだに涙があふれてくる私です。
そういえば年をとると涙腺がゆるくなるらしい・・・のですが f(^_^;

  
[PR]
by mrs_marippe | 2008-05-24 21:08 | ハンドボール

横浜散策2

外人墓地からみなとみらいが見えます。
c0126477_18554776.jpg

ここのネコはなんかおしゃれですね。でもそんな窮屈なところで、くつろげるの?
c0126477_1856851.jpg


外人墓地から歩いて中華街へ。

ここにも人力車があります。私が乗っても、引いてくれる?
c0126477_18572118.jpg

マットらしいけれど、こんなの踏んだら、たたられそうです・・・
c0126477_18573898.jpg

だれだぁ~!?ガチャピンとムックをゾンビにしちゃったのは。
c0126477_1858266.jpg


中華街から山下公園までは歩いて数分です。
優しげな像が海を見つめていました。
c0126477_18582111.jpg

赤レンガ倉庫は、夜になるとライトアップされ、まるで『ハリーポッター』の世界のような雰囲気です。
都会の若者はロマンティックなデートコースがいっぱいあって、幸せです。
c0126477_18584554.jpg


今回は初めて写友のTAKAさんと一緒に写真を撮りに歩きました。

きっと(こんなに知らなかったんだ)と、驚かれたことと思いますが、
心優しい先生は、出来の悪い生徒に噛み砕いていろいろなことを教えてくれました。
少しは身についている、ハズ・・・;^_^A

大切なレンズ等も貸していただき、ありがとうございました。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-05-21 19:13 | 風景

仲間

「苦楽をともにしたものたちが仲間なんだ、友だちとは違う」

顧問の先生の言葉です。

 
c0126477_815888.jpg
                                                                
始めにアップした写真は削除させていただきました。
が、削除は写真のみにして、コメント等は残させていただきます。コメントありがとうございました。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-05-19 22:46 | ハンドボール

愛おしき乙女たち

大好きだった先輩達・・・


c0126477_19414124.jpg
c0126477_19415633.jpg




こんなにも“引退”ということが切ないものなのか・・・
予期せぬ突然の引退にただただ泣き崩れる乙女達。

私たちはあなたたちの勇姿を最後まで見届けたよ。

今でも涙があふれてきます。

ありがとう、本当にあなたたちは美しくて輝いていたよ。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-05-18 19:50 | ハンドボール

インターハイ予選の初日

思えば遠くへ来たもんだ・・・


3年生は引退を賭けたインターハイ予選がいよいよ始まりました。
しかし、去年も今年も会場が遠いなぁ~
何度も乗り継いで車窓からのどかな田園風景を眺めては
(思えば遠くへ来たもんだ・・・)
と心の中で口ずさんだりしてみます。
c0126477_20415768.jpg


これ、自分では気に入っています。シューターがもうちょっと入っていたらなぁ・・・
c0126477_20421931.jpg


会場校の生徒さんが、乾燥して砂ぼこりが舞うコートにこまめに水をまいてくれます。
c0126477_20423539.jpg



その後、東京タワーで行われたハンドボール最終予選に向けた全日本男子の壮行会に行ってきました。

宮崎選手の視線、いただき♪ ってのもあるのですが私だけで楽しませていただきます♪
c0126477_20475964.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-05-17 20:51 | ハンドボール

横浜散策

何日ぶりだろう、お日様を見たのは・・・
前からブログ仲間の写友さんと計画していたみなとみらいの散策が、雨で順延延延・・・でも劇的に午後からお天気が回復したので、みなとみらいへ Go!

日本大通駅で降りて、あの撮影などで有名な大桟橋へ。
c0126477_1013888.jpg

完成ほどない頃に来た時は、美しいオーク色だったけれど、年月風雨にさらされ白茶けてはいますが
すべてが木で作られていて、その手間ひまを想像するだけで気が遠くなりそうです。
c0126477_10194054.jpg

なんでもクジラがモチーフだそうですが、なぜ Jack Queen Kingなんだ・・・

そのまま歩いて山下公園へ。
雨こそ上がったものの、一瞬の晴れ間で、またしてもどんよりした空です。
   「・・・ん?」
c0126477_10215246.jpg

どういったコンセプトのモニュメントなんでしょうね~地震対策はOK?

歩いて、長い階段を根性で登って港の見える丘公園へ。
c0126477_10253436.jpg

帰宅してから開いた新聞になんとこの像のモデルの写真が載っているではありませんか。
しかも隣りには大桟橋の写真が。
なんでも77年9月、米海軍厚木基地から飛び立ったジェット偵察機が横浜市緑区に墜落し、母子3人が亡くなったそうです。
この像は85年に『愛の母子像』として悲劇を風化させないために建てられたそうです。
c0126477_10291236.jpg

そのすぐ横に生後まだ10ヶ月というチャウチャウの子犬が、引っ張る飼い主にストライキ。
姉さん座りで抵抗です。毛がふかふかでなんとも愛らしいワンちゃんでした。
c0126477_10364694.jpg


このところの長雨で、薔薇の花びらは痛んでいました。でもこれから咲くであろう蕾をたくさんつけている種類もたくさんありました。
  また来よう♪
c0126477_10404299.jpg

c0126477_1042581.jpg


 ボク、デンワロボット“テレタ”デス。
c0126477_10424162.jpg

 ボクノイエデス、イカスデショ?
c0126477_10492720.jpg


  ツヅキハ マタコンド・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2008-05-15 10:53 | スナップ

Monochrome Monday

≪VIVA HANDBALL!≫

チームによって試合前にいろいろな儀式があります。
なにがなにやら、ともかく大騒ぎしてモチベーションをアップ、なのでしょう。
c0126477_2323690.jpg

まわりは、もちろん引いてます(笑)が、それも作戦のうちでしょうね。

マネージャーさんによるビデオ記録です。
c0126477_233115.jpg


本当は輝く笑顔をお見せして、この子達の輝く笑顔を、輝く未来を奪うな、
と言いたい所ですが、お察しください。

同じくらいの子どもを持つ親としては、いたたまれないような事件が続いていることに
胸が痛みます。
どんな事情があるにせよ、命を奪われていいわけはありません。
命の重みが軽んじられてきているのでしょうか。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-05-12 23:10 | ハンドボール

母の日

昨晩、12時を回ってすぐに娘から

「はい、これ・・・」

と小さな袋を差し出されました。

なんと私の大好きなモチーフ、薔薇のピアス
普段はつっけんどんな娘だけれど・・・

c0126477_14405963.jpg

こんなぐうたらな私でもありがとう、と思ってくれていることにただただ感謝です。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-05-11 14:43 | そのほか

柔らかな午後

『木香薔薇 (もっこうばら)』

c0126477_2262286.jpg

c0126477_22141025.jpg
c0126477_22143144.jpg

前の家に咲いていた木香薔薇です。
薔薇といっても、棘がなく、つる性で生垣に絡まって咲いていました。
(これ、欲しい・・・でもピンクがいいなぁ)
残念、白と黄色だけのようです。

いい具合に陰影があって、とても優雅な雰囲気を感じました。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-05-09 22:19 |