「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

藤の花

すぐ近所で藤の花が咲いていました。
初めてまじまじと近くで見ましたが、いい匂いがするんですね。
通り過ぎるおばさんも「きれいだよね~」って声をかけていってくれました。
なかなか思うようには撮れませんが、匂いは伝わりそうじゃありませんか?

c0126477_881642.jpg

世界に広げよう 友だちの “”っ!
c0126477_883721.jpg

「いやぁ~、照れるなぁ・・・」
c0126477_885660.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-04-30 08:14 |

Monochrome Monday

『蕾』

c0126477_18104158.jpg


クレマチスに蕾がたくさんついています。
咲くのが楽しみです。

『雫』

c0126477_19253830.jpg


葉の種類によって水滴がま~るくなるんですね。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-04-28 18:12 |

決意!

c0126477_20472984.jpg


いよいよ、ハンドボールの季節到来です。
あのハンドボールブームのおかげなのかしらないけれど、新入生が15人も入部したそうな。
昨年までは1桁だけだったので、ブームのおかげかな、やっぱり d_(^o^)

そんなわけで、今年最初の試合だ、とカメラもよし、コンデジも一応入れて出かけました。

前の試合が終わり、いよいよ子ども達がコートに入りました。
私も、いざ出陣!!

ん・・・・・・・・・?


『カードが入っていません』


( ̄□ ̄;)!!


学習しない女です・・・_| ̄|○

諦めていたところに、ハンドボール協会からも撮影依頼もされるという
セミプロの○○さんがやってきました。(ちょっと知り合い)

「○○さ~~~ん、余分なCF持ってます?」
「あ、あるよ、4GBのだけど、それでいい?」

っつうわけで、次の試合分からは撮影できました♪

こんな時、ズ~ズ~しいおばさんパワーが身を助けます。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-04-27 20:59 | ハンドボール

若い芽

ノーヒントですゾd_(^o^)

これはいったい何の植物でしょう。
c0126477_9594869.jpg

haruさん、nenさんあたりにはわかるかな?
[PR]
by mrs_marippe | 2008-04-24 10:01 |

Monochrome Monday

“恋心”

c0126477_178288.jpg


妹宅の玄関のお花です。
妹ながら、いいセンス。♪( ̄∠  ̄ )
タイトルは、浮かんだイメージでつけてみました。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-04-21 17:12 |

Tulipa

c0126477_9314199.jpg
c0126477_932215.jpg


一昨年、我が家の玄関先に咲いたチューリップです。
新種なんでしょうね。
チューリップは土の中で期を待って、やっと咲いたと思ったら・・・
花期が短いお花です。
それを無残に切る輩がいるなんて、嫌な世の中です。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-04-18 09:36 |

モノクロMonday

≪雨の月曜日≫


このところ4週続けて月曜日は雨だということ。
雨、月曜日・・・なにか歌にあったような、と考えた。
そうだ、カーペンターズだ、
Rainy days and Mondays(雨の日と月曜日は)
そのまんまなタイトルだ(笑)
ちょっとノスタルジックな気分になった。


c0126477_18294721.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-04-14 18:34 | 風景

THE 京都2

三十三間堂
c0126477_2361965.jpg

c0126477_237259.jpg

舞妓さん
c0126477_2373544.jpg


今回は遊んでみました。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-04-10 23:08 | 京都

THE 京都

7日に入学式があり、私はせっかくなので6日からGo to The Kyoto.
6日は、こんなに暑くならなくても・・・というほどの暖かさで、半袖の人もかなり見かけました。
なんでも、例年より早い桜の開花、春休み、土日のいいお天気、と観光にはこれ以上のいい条件はないというほどで、
おかげで観光地は、おしくら饅頭状態の大混雑でした。(顔が映っている方、申し出いただければ削除いたします)
c0126477_2214838.jpg


三十三間堂→清水寺→霊山観音→八坂神社→祇園→ぐったり・・・ヽ(´ロ`;
c0126477_22154843.jpg


この高さも驚きですが、これだけの人が乗っかっても、びくともしない構造にも驚きです。
私はひとり観光、あれだけの人人人、でもひとりってのはあまり見かけなかったなぁ~
c0126477_22162019.jpg

これが清水の舞台、の高さですね。
c0126477_2217674.jpg

霊山観音、とてもやさしいお顔の観音様で、桜にとても映えます。

c0126477_22193769.jpg

c0126477_2221361.jpg

お勤めに急いでいるところでしょうか。
c0126477_22234859.jpg

c0126477_22243040.jpg

加茂川のほとりです。
ここはのんびりした時間が流れていました。
c0126477_2225589.jpg




どこを見ても桜桜桜・・・贅沢ながらゲップがでるほど桜尽くし。
どこの桜が綺麗だったかと自分に問いかけてみました。
息子の住んでいるところの近くの川沿いのこの桜かな。
c0126477_2227506.jpg


私の動線、非効率的だったかもしれず、時間がかかった割には満足感はいまいちでした。


で、肝心の入学式の今日は雨・・・
会場入りできるのは本人のみで、ほかは別フロアでモニター越しでした。
10時開始、合唱部のみなさんによる校歌(って言わないか)の披露があり、総長の祝辞、
で、入学式が終了。
へ?時計を見ると10時22分。
来賓の紹介も教授の紹介も何もなく終わりです。
このために遠路はるばる来た方も多かったことと思います。私もその一人ですが、
そうとわかってたら、来なかったなぁ~挙句に雨だしね。
こうした時にはお約束の大学を背にした記念写真も撮れず、そそくさと帰ってきた次第です。

あとしばらくは京都に行くこともないでしょうね。まずは一区切りついたというところです。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-04-07 22:52 | 京都

ふらっと近所

お天気もよく、カメラを持って近所をうろうろ。
なんとか桜!とは思うものの、ムズカシイ・・・
c0126477_2191257.jpg
c0126477_2195824.jpg

ワンちゃん、恋の三角関係ですね。
うらやましい・・・
こんな時、あった、かなぁ~「(´へ`) ?
c0126477_21102496.jpg

我が家の6年ものカロライナジャスミンも花をつけだしました。
このお花、憧れで、仙台でも挑戦しましたが、寒かったんでしょうね、花は見られませんでしたが
ここ横浜では放っておいてもぐんぐん伸びて屋根まで届きそうです。
c0126477_211176.jpg
c0126477_21113415.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-04-04 21:28 | スナップ