「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春なのに・・・

  春なのに お別れですか
  春なのに 涙がこぼれます
  春なのに 春なのに ため息またひとつ・・・


明日、息子が家を出ます。
お別れのセレモニーでもあるかと思われるでしょうか・・・
主人は残業で今日も遅いし、娘もいつもどおりにお布団へ。
私と息子はさっきまで あれがない!これがない!とこの場に及んでの探し物。
今日買った新幹線の切符まで行方不明で親子喧嘩してました。で、切符はというと車の中にありました。
そんなわけでセンチメンタルな気分になる暇もないうちに息子もお布団に・・・

今日、荷出しをしたりとあわただしくしていたのでゆっくりと語り合うこともなく明日を迎えるのです。
ひとり、電車の中でこっそり忍ばせたお手紙を読んでは涙する、そんなドラマのようなことも出来ないし
いつもと変わらず、が我が家のスタイルとしていくのも悪くないかな ;^_^

一人暮らしで、たくましさを身につけてほしい。
これからは頼れるのは己のみ!


c0126477_2317462.jpg


でも、徐々に寂しさがこみ上げて来るのかな・・・・・・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2008-03-28 23:34 | 季節

“みちのく二人旅”

この週末、息子の合格報告に私の実家に息子と行ってきました。
今月末には、いよいよ家を出るので、最後の旅かな~、なんてちょっとセンチになったりして・・・
c0126477_9154544.jpg


仙台といえば笹かま、萩の月、など有名なものがありますが、忘れちゃいけないのが『牛タン』
仙台に行ったことのある人ならご存知かもしれないですが、『利久
実は友達のご主人が経営しています。
今回、お祝いに駆けつけてくれました。
新たにオープンしたお店でみんなで再会しました。
c0126477_925837.jpg

ちょうどランチタイム、ということで折角なのでお勧めのランチメニューからバラちらしセットを。
これで1200円!
c0126477_925361.jpg
c0126477_9255213.jpg

普通の牛タンのセントに必ずついてくるのがこの『テールスープ』
c0126477_9261350.jpg

牛タン定職のお約束、知ってますか?
牛タン(これ、当たり前)
麦飯+とろろ
テールスープ
塩もみ野菜(浅漬けですね)
あと、味噌南蛮で決まり(b^ー゚)
c0126477_12214224.jpg


この『利久』はあのイチローがまだオリックスにいた頃、仙台での試合の際には必ず立ち寄ったということです。
そのほか、スマップなどの大物タレントもひいきにしているとのこと。
なによりスピッツが仙台でコンサートがあるときは、楽屋に牛タン弁当を届けるそうです。
私が届けてあげたかった・・・;^_^A

友達には「私のブログで宣伝していい?」「もちろんよ~」と、快諾していただきました。

ここの牛タンの特徴は肉厚、ということ。これって利久がさきがけだったのではないでしょうか。
それまでの牛タンは薄く切ってあり、焼くと波打つ形状だったけど、見てのとおりしっかりとしてますね。
お持ち帰りに冷凍のもありますが、これが重宝します。
自然解凍後にフライパンで焼けば、いっちょあがり~!
仙台に行かれた際には、是非!
[PR]
by mrs_marippe | 2008-03-24 09:41 | スナップ

モノクロMonday

ショーウインドウの中のディスプレイです。
c0126477_17195446.jpg


と、もひとつ

人間ドックに行ってきました。
主人の会社の扶養者対象ということで年度内ギリギリになりましたが、間に合いました。
c0126477_17225756.jpg

以前も行ったことはあるのですが、近所の大病院での検査でしたが
どうせ行くならせっかくの横浜、ちょっと優雅なところで受けようと調べまして
横浜駅のすぐ近くの検診専門のところに決めました。
ほんとはランドマーク内にあるところが希望だったのだけど、年度内はいっぱいでダメでしたね。
私が選んだところは女性専用で、スタッフも全員女性でした。
着替えたウエアも(撮ってこなかった!)ピンクで可愛らしいものでしたよ。
高層ビルの23階にあり、眼下の眺めも素敵なところです。が、あいにく今日はどんよりしていて残念。
c0126477_17284549.jpg
c0126477_1729477.jpg


細かいところにも気配りがしてあり、いかにも女性が好むように考えられています。
以前のように廊下をぞろぞろと移動することもなく、いろんな検査が進んでいきます。
雑誌もたくさんあって、退屈しません、どころか読む暇もないくらいに次々と検査がはいります。
c0126477_17322346.jpg


なんといっても難関はバリウムですよね。
その前に顆粒の炭酸を飲まされ、ゲップを我慢させられます、これがけっこうつらい(ToT;)
そこにバリウムを流し込むわけだから・・・・・・・
バリウムって、まるで飲むヨーグルトをもうちょっと濃くした感じ、でも味は、今回はなかった気がするな~
せめてイチゴヨーグルト味にするとかできないのかしら。

すべての検査が終わると、コーヒーにお菓子、これで問診の順番を待ちます。
って、コーヒーにお菓子!  前の病院じゃ考えられない( ̄、 ̄@)
眺めのいいラウンジにいるような気分ですよ。
ほんとに優雅な気分で検診が受けれます。

問診ではレントゲンや胃袋の写真を見せられ
「と~ってもキレイですよ、胃も肺も食道もきれいです」
「あ、でも脂肪肝、頑張りましょうね~」(・・・やっぱり・・・(;´▽`lllA`` )
わかってたんですよ、ただで済むわけがない!でもお医者さんに言われないと私のダイエット魂に火がつかないんです。
でも、言われてもつくかどうか・・・

清算時に下剤とお食事券1000円分をいただき帰ってきました。

ほんとはね、街の中やみなとみらいのほうまで行って写真でもと思い、カメラもバックに入れたんだけど
どうにもお腹の中のバリウムが気がかりで今日はやめにしました。
それなのに今現在(18時)もバリウムは私の胃袋の中に居座っているようです(p_q;)
なんか、重い・・・早く出てもらわねば。

1泊コースもあって、あの帆の形のコンチネンタルホテルが契約宿だそうで、それもいいな~と思いました。
主人は1泊検診だけど、扶養者は日帰りなので無理ですけどね。

こうした人間ドックならば、待たされるストレスも苦痛もなく気持ちよく受けれますね。
あとは、細かな結果待ちです。

それより、バリウムがバリウムがぁ・・・・(/-_-\)あぁぁぁ・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2008-03-17 17:55 | そのほか

愛らしいお地蔵さん

1泊の旅に行ってきましたが、観光の“か”も出来ずにあわただしい旅となりました。
道端にこんな可愛いお地蔵さんを見つけました。
c0126477_21581577.jpg

ちょっとアニメチックな表情ですが、ご利益はあるのでしょう、ねぇ。
c0126477_225847.jpg
c0126477_2271062.jpg


某大学内にある寮です。
ん~~~何かタイムスリップしたような空気が漂っています。
c0126477_2284398.jpg


そうそう、帰ってきたその足でSPITZのコンサートに行きました♪
アンコールも終わり、メンバーがピックを会場に投げ入れるのです。

  キタ~~~~ッ! 私の前の人の座席にポトリ。
  丸めたコートの上に不時着。
  ♪ゲッツ♪

c0126477_0564391.jpg


ただどこにも“それ”だとわかる証がないのです(ToT;)
でも確かにてっちゃんのピックです。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-03-14 22:10 | 京都

またまた川崎大師・・・

また行って来ました、川崎大師へ(^-^)/~~

今年になって2度目。
今回は『くずもちサンデー』が食べたい!というお友達と一緒に目的はサンデーを食べに。
もちろん、バッグにはデジイチをしっかり入れて。
あれ~~かわいいい狛犬がいるね、今まで気づかなかったよ。よし( -_[◎]

あれ・・・軽い・・・
やってしまった、電池をお留守番だ(lll゜□゜)
でもコンデジを持っていたので良かった~♪
フォトコンの『』にぴったりだけど、やめとこ・・・なんか不穏だわ・・・(p_q;)

c0126477_20354055.jpg
c0126477_20355994.jpg


お願いって、神様はたくさん聞いてくれるの?
c0126477_20361977.jpg

ん~~~、国語のテスト、大丈夫かしら ( ̄、 ̄@)??
c0126477_20363791.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-03-07 20:48 | スナップ

春 近し

めっきり春めいてきて
ワンちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこしながらお昼寝。
近づいて写真を撮っても、微動だにせず・・・アンタはえらいっ!

c0126477_8365170.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-03-05 08:37 | 動物

モノクロマンデー “クリスマスローズ”

まったく色のない我が家の玄関で唯一お花をつけたクリスマスローズ
それでも地味~な色、それもしっかりと下を向いてf(^_^;、華やかさはないのですが
なぜかこの花は人気があって、値段もするんですよね。
やっぱ、ネーミングがいいのかなぁ~
c0126477_1855513.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-03-03 18:08 |

駒沢公園

今日、ハンドボールの日本リーグ戦が駒沢体育館であったので行ってきました。

試合後、公園内を歩いていると
c0126477_20472742.jpg

市民ランラー?たくさんの人が群れをなして走っていました。
何かのイベントかなぁ~

こんな微笑ましい光景も。(一応わからないように加工しました)
c0126477_2048524.jpg


紅、白、ピンクのこれは、梅?
c0126477_20501021.jpg
c0126477_20502652.jpg

見とれて撮りながら歩いていたら、

 (ここ、どこよ・・・)

どうやら迷子です。歩いている女性に聞いたら、駒沢大学駅まではかなり遠いとのこと。
来る時はそんなんでもなかったんだけど、なぁ。
まわりに風景も見たことない風景、全然違うところに出ちゃったんだなぁ~

ま、一人だし、時間制限もないのでのんびり行きますか。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-03-01 20:54 | 風景