「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008北京オリンピックアジア予選


1/29(火) 19:20~
(17:00~) 女子 日本vs韓国 ・NHK BS1(中継)19:05~(21:00)
・NHK総合(録画)24:10~25:39
1/30(水) 19:20~(17:00~) 男子 日本vs韓国 ・NHK BS1(中継)19:05~(21:00)
・NHK総合(録画)24:10~25:39


c0126477_11142257.jpg


25日の今日チケット販売開始だったのですが、開始1分もたたないうちにアリーナ席は
売り切れちゃいました。
ハンドボールの試合でですよ・・・( ̄□ ̄;)!!

なんとか1階席はとれましたが、にわかファンに負けちゃいましたよf(^_^;

世紀の瞬間に立ち会ってまいりますぞ!

今、18:30、仕事から帰ってきてチケット状況見たら

完売!

うっそぉ・・・ハンドボール、だよねぇ~( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by mrs_marippe | 2008-01-25 11:20 | ハンドボール

◆手紙◆

c0126477_18501627.jpg


今日、明日とセンター試験です。
息子は今年2度目のチャレンジになります。
郵便受けをのぞくのが夜になり、1通の手紙が入っていました。
息子宛なのですが、差出名がないのです。
今日のことがあるので、恐る恐る息子に渡し、開封に立ち会いました。
彼も恐る恐る・・・でしたね、さすがに。

「うわぁ~!」

「何々!?」

高校のときの部活の一級上の先輩達からの励ましの手紙でした。
同じように浪人を経験した先輩からのエールは何よりの励みになったことと思います。
そんな先輩を持ったことも大きな大きな財産ですね。

今頃、必死で試験を受けているかな・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2008-01-19 10:50 | そのほか

光と影

ふと窓を見たら、ちょっと素敵な影を見つけました。
ただそれでけではありますが・・・

c0126477_20418.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-01-15 20:06 | スナップ

祝 予選再試合決定!

昨日、東京での再試合が決定されました。

「もう、失うものはない」(宮崎談)

一度は諦めた五輪切符、すべてを出し切って
それでもしダメだったとしても、潔く諦められるはずです。

c0126477_11171910.jpg


 先日の全日本選手権でのひとこま、もちろんこの3人は今回のメンバーに入っています。

 頑張れ、日本!
[PR]
by mrs_marippe | 2008-01-11 11:17 | ハンドボール

これぞ川崎大師!

川崎大師は初詣客の多さでは3本指に入るということです。
昨年秋に行った時は「ここ、大丈夫?」ってほど人もいなくて、のんびりまったりした時間が流れていました。

で、1月4日に、お天気もいいので、行ってみようか、と主人と出かけました。
目的はモチ、あの『くずもちサンデー』
あまかった・・・( ̄□ ̄;)!!
いえ、くずもちサンデーではなく、人出がね。
もう4日だし、大丈夫とたかをくくっていたらこの状態・・・
c0126477_143111.jpg

あたしゃ、お参りはもうしたからいいんだよ・・・(この列はお参りの列だもの)

出口で警備員のお兄さんに、「あの~トイレは?」と、出口から中に入れてもらっちゃいました。
(おばちゃんってず~ず~しいf(^_^;  )

c0126477_134173.jpg

境内の中は出店がいっぱい!
c0126477_1531588.jpg


↓は、昨年秋の、ほぼ同じ場所。 まるで違うね。
c0126477_225124.jpg



出店の中に七味屋さんが出てました。
きれいだね~
c0126477_1365878.jpg


昨年秋に父も一緒に来たのを含めて3回、これは無駄じゃ~なかったです。
効率よく境内の中を主人を案内できたし、「あたしがいて、助かったでしょ?」と
無理やり同意もさせたしね、
株も上昇中~~☆ ♪( ̄∠  ̄ )ノ          かな?
[PR]
by mrs_marippe | 2008-01-10 02:05 | 風景

My Birthday

今日は私の誕生日です。
祝ってくれるのって、PCアドレスに届く業者のや、お店からのDM、悲しいモンすね。

いえいえ、娘もマフラーを買ってくれました。
主人からは何がいい?って聞かれたけれど今は特に欲しいものもないので、
と気持ちだけもらうことにしました。

皆さんはケーキといえば生クリームのケーキですよね。
昔、ケーキと言えばあのちょっと固めのクリームのバタークリームでした。
上のホイップなんてウエップ!と食べられたものじゃなかったですよね。
でも、あれはバタークリームではなく、いわば、マーガリンクリーム、ショートニングクリーム、
といったところ。
本当のバターで作ったクリームはとても美味しいものなのです。

行きつけのお店で作ってもらおうとお願いしたら、忙しい時期だから、と断られちゃいました(ToT;)

「仕方ない!」
と作ることにしました。
どうもデコレーションにセンスがなく、スポンジもちょっとパサパサ気味でしたが
美味しいのですよ!

久しぶりにケーキを焼いてみました♪
カロリーたっかそぉ・・・( ̄□ ̄;)!!


c0126477_2383274.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-01-06 23:22 | スナップ

初挑戦!

文字入れに初挑戦です♪
c0126477_20203164.jpg


せっかくphotoshopを持っていても、「よくわかんないよ・・・」と
あまりさわることもなかったのです。
NothHillさんやharuさんが素敵に文字入れをされてるのを見て
まずは触ってみよう!というわけで、シンプルなところから・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2008-01-03 20:25 | そのほか

明けまして おめでとうございます

2008年がスタートしました
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

で、見ました?見ました?
『スポーツマンNo.1決定戦』
宮崎大輔選手がみごと優勝しました""ハ(^ー^*)(^ー^*)パチパチ
2007年に自分のミスで逃した優勝、よほど悔しかったのでしょうね、
それをバネにトレーニングを重ねてきたようです。

今、彼のモチベーションはMAXかと思われ、来る再試合が楽しみです。

今年はいい年になる予感です♪

お昼過ぎに(オイオイ・・・)元朝参り。
5円(御縁)がありますように・・・
c0126477_23432099.jpg

人の顔をしたワンコですね~
c0126477_23454581.jpg

お参りする人たちの影影影・・・
c0126477_23461129.jpg

このだるまさんの中におみくじが入ってます。
ちなみに今年は五十番吉だって。
メデタサも中くらいなり、ですね。
欲張らない欲張らない。
c0126477_23463851.jpg

お参りしてから私と娘
「ねぇ、毎年お参りしてるけど、お願い叶わないよね~」
「そうだよね、おにいは落ちちゃうしね、ママはちっとも痩せないしね」
「意味あるのかな~」
「そうだよね、ないね~」
[PR]
by mrs_marippe | 2008-01-02 00:07 | 風景