「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年一年、お世話になりました。

今年、KENTさんに後押しをしていただき
ブログなるものを開設することができました。
豚もおだてりゃ・・・で、褒めていただいては調子に乗る私ではありますが
写真を通してこれまで気がつかなかったことに視線が行くようになったりもしました。
それもこれも皆さんのおかげです。ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

そうそう、元旦の18:30~『スポーツマンNo.1決定戦』があります。
宮崎大輔選手、V奪回なるか楽しみです。
23時まで長丁場なので、ちらっとでも見てみてくださいね。

みなさん、よいお年をお迎えください。
c0126477_1945463.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-12-30 19:51 | 風景

全日本選手権男子決勝

今日、ひとりで駒沢体育館まで行ってきました。
もちろん、ハンドボールの全日本男子決勝の観戦のためです。

試合前のセレモニーで、選手が着ていたTシャツを観客席に投げ入れるのですが
宮崎選手の投げたTシャツを数人が奪い合うはめに・・・
大人の男性と女生徒が3名の計4名、てっきり男性は譲るかな、と思ったら
真っ先にジャンケン切り出したのがこの男性!(ウソォ・・・(¬¬;)いい大人が子ども相手に)
結局このTシャツは女性との手に。良かった~一生の宝物だね。

で、入り口で番号札をもらって、抽選で11名にサイン入りTシャツのプレゼント。
電光掲示板に当選番号が。
977
977~~!?アタシのは97、一番違い~~(ToT;)何故なんだ~・・・_| ̄|○ ガクッ
c0126477_2343785.jpg

大輔クンの大崎電気は負けてしまったけど、勝った大同の末松選手とは高校時代のチームメイト。高校時代の仲間はまた特別なんだね。
微笑ましい光景でした。
c0126477_23432614.jpg
c0126477_23434285.jpg


 あとはアジア選手権のやり直し試合、今度こそお願い(^人^)
[PR]
by mrs_marippe | 2007-12-25 00:04 | ハンドボール

祝 再試合!! ハ(^ー^*)パチパチ♪

ハンドボール全日本選手権(やった~!地上波で放映だ♪でも、観にいくぞ~)
【テレビ放送】
12月24日(月)男子決勝 NHK教育 15:00~

昨日、報道ステーションを見ていたら
 
ん?ハンドボール・・・ ハンドボール~~~ゥ!?( ̄□ ̄;)!!

ニュースでは、日韓の抗議が認められて再試合が行われると報じていました。
普段はおとなしい(嘘)私も大声を出してしまいました。

今年愛知でハンドボールの五輪切符をかけたアジア選手権が行われ
私はもちろんかぶりつきでテレビで応援していましたが、
素人の私でも??な判定が乱発されたのです。
ヨルダンの審判員があからさまにクウェート寄りの審判をしていたのです。
これが悪名高き“中東の笛”と呼ばれるものだったのです。
このような疑惑の審判のために4年間をふいにしてしまった選手の悔しさは
とても想像できません。
実力の差ではなく、審判に負けたのですからね。

でも、4年後を待たず、もう一度五輪切符のチャンスがめぐってきました。
本当に嬉しく思います。

それに、ニュースのたびにこのことが報じられたことも、不謹慎ながら、うれしいです♪
はからずも、このニュースがハンドボールのメジャー化を担った・・・?( ̄ー+
 ̄)

もう悔し涙、流さないよね。
c0126477_101970.jpg


*後姿でも肖像権に引っかかるかしら。
ハンドボールにとっての吉報なので大目に見てくれるかな~
[PR]
by mrs_marippe | 2007-12-19 10:29 | ハンドボール

セレブな午後

葉山の御用邸近くのレストランに行って参りましたの。
c0126477_16232133.jpg
c0126477_16234215.jpg
c0126477_16235655.jpg


目の前にキラキラ光る海が広がり、ちょっと視線をずらすと綿帽子をかぶった富士山が
かすかに見えるロマンチックなロケーション、
そこでランチ(3,000円!)をしました。

かちっとしたウェイターが
「飲み物は何にいたしましょうか」
「アルコールは結構です、運転する人がいるので」
「ミネラルウォーター、フレッシュジュース・・・がございますが」
(水でいい、水で(¬¬) )

なんか、お水もミネラルウォーターらしい雰囲気、で、瓶のエビアンをグラスに注ぎだしました。
え?1本1200円!?( ̄□ ̄;)!!
水でいいと言えない自分はやはり田舎モンと思われたくなかったのね。

ぼったくりだ・・・ありえない・・・

「牡蠣はいかがですか?」
「チーズはいかがですか?」

ただでさえ高いランチ代なのに、これ以上取る気かぁ~~~o(`ε´)o プンプン!!

どうも私にはおしゃれなレストランっちゅうのは性に合わないなぁ。

生のしらすがスプーン半分、スープはデミカップに半分
前菜はサーモンのマリネ、メインは子羊のなんとか。
で、デザートとコーヒー。あ、ちっちゃいパン1個もでした。


これだけ聞くと「すげ~豪華!」って思うかな?
でも、食べた気がしなかったのね。
私にはセレブな食事より、気兼ねしないところの手頃な値段のほうがいい、
緊張しちゃって、食べたのどこに入ったかわかんないしf(^_^;

ようするに田舎モンっちゅうことです。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-12-17 16:55 | 風景

枯れてもなお・・・

c0126477_1923576.jpg

c0126477_1913740.jpg


輝きたいの・・・

と、ちょっといじってみましたf(^_^; いじりすぎたかな?
[PR]
by mrs_marippe | 2007-12-16 19:08 | 風景

残秋

特別ではない、ありふれた風景を探してみました。
ひとりあるある探検隊です。

ちょっと恥かしげな枯葉クン
c0126477_1342614.jpg

陽の光に輝く平成枯れすすき
c0126477_13495936.jpg

c0126477_13422745.jpg

枯葉とすっかり同化したU^ェ^U
c0126477_13424814.jpg

嫌われ者の“セイタカアワダチソウ”も黄金色に変身
c0126477_13434199.jpg

この黒いものはのヘタです。柿食ったのは、誰だ~?カラスかなぁ?
c0126477_1347538.jpg

この空の青さがオリンパスブルーってやつですね。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-12-14 13:57 | 風景

「よきにはからえ」

目の前の公園で保育園の子ども達が遊んでいました。
 いじけてるのかな・・・?
いえいえ、その後もみんなと合流して元気に走り回ってました。

c0126477_1037259.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-12-13 10:39 | 人物

おねむ・・・

以前にXP掲示板にもアップしたものです。
ペットショップのケージの中でスヤスヤと・・・(-.-)Zzz
今頃、大きくなってるんだろうなぁ。

c0126477_1939528.jpg

最近公開の映画『マリと子犬の物語』のあの子犬の可愛らしいこと!
あれは柴犬でしたね。
この子犬は何だったかなぁ~スピッツ、かなぁ?・*:・(人´∀`)

追加:
今晩12時50分からTBS(関東圏)の『サスケマニア』に宮崎大輔クンが出るそうです。(#^-^#

[PR]
by mrs_marippe | 2007-12-09 19:45 | 動物

ハボタン

ひと昔、ハボタンと言えば『葉ぼたん』で、大きさも人の顔以上にでかくて
冬になったら、とりあえず植えてみる、みたいな印象が強くなかったですか?

ここ最近のものといったら、にぎりこぶしくらいの小さな種類、それももさまざまで、
フリルだったり、ギザギザだったり、とてもアレンジしやすく、脇役にも主役にもなるような
おしゃれなお花になってきました。
もうキャベツみたいだ、食えないの?とは、言わせない( ̄ー+ ̄)
c0126477_18562726.jpg

なんか、こうして見たら、陶器のような質感ですね。
c0126477_18564470.jpg

 
今日も夕陽がキレイで、高台に登って構えてたのですが、
横を見たらススキが輝いていて、でその後方には、西側に夕陽を受けた家々がオレンジ色に光ってました。
c0126477_185718100.jpg

c0126477_21505819.jpg
c0126477_21515247.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-12-06 19:09 | 季節

またかよ、Zoo・・・;^_^A

イケメン

この顔でチュ~迫られても、なぁ・・・(;^_^A
c0126477_17223241.jpg

横顔もイケテル
c0126477_17241215.jpg

こっちはオヤジ
 「かったり~~」
c0126477_17263633.jpg

c0126477_17305759.jpg

キリリっ少年隊
c0126477_17271422.jpg

最後は癒し系ね。
c0126477_17281246.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-12-05 17:22 | 動物