「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

麻布十番駅です♪

いろんな都営地下鉄駅でいろんな競技のキャンペーンをしていて
c0126477_20492411.jpg

この麻布十番駅では《ハンドボール》この競技ではカリスマ的存在の宮崎大輔選手のジャンプシュートシーンの実物大のパネルが展示してありました。
c0126477_20531442.jpg

撮ってる時は気がつかなかった、ちゃんと床がコートになっている・・・!

ちゃんとゴールキーパーもいました。
c0126477_20534777.jpg



ハンドボールのメジャー化にカラダを張って頑張っている宮崎大輔選手
私もほんの少しでもお役に立てれば、と写真をアップしました。

ハンドボール?って聞いたら
あ~まりっぺが言ってたアレかぁ、と思い出してくださいね⌒(@^-゜@)v
[PR]
by mrs_marippe | 2007-11-24 20:55 | ハンドボール

モノクロMonday

お隣の庭先に咲いている3メートルはあろうかという背の高いお花です。
c0126477_18254116.jpg

haruさんの撮られたコスモスに少し近づけたかしら。
c0126477_18263718.jpg

白トビしてしまってるのですが、それはそれでいい感じになったと思いました。
c0126477_18265563.jpg
c0126477_182792.jpg

※PICASAでいじってみました。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-11-19 18:34 |

まりっぺ、バーゲンに行く

科学博物館を会場に《Sanyo》のバーゲンがあり、はがきをいただいた私はいそいそと出かけていきました。
目的はバーバリーのスカート
高くて普段は絶対に買えないので一つはゲッとするぞ!と意気込んで出かけました。

行ってみて、見たことも聞いたこともない横文字のブランド名がずら~り。
私はブランドには疎いのでSanyo=バーバリーとばかり思ってました、いっぱいあるのね・・・
そして人人人・・・すごい人でした。
みなさん大きなビニール袋に、もう無造作にガンガン詰め込んでいました。
私は迷える子羊、ここはどこ、私は誰 状態で、やっと係りの人に
「バーバーリーのスカートってど、どちらに?」と田舎モン丸出しで聞いて、なんとかひとつゲットしました。
定価が4万5千円、ありえないでしょ!(lll゜□゜) それが1万5千円だったので清水の舞台、で
購入しましたが、そんなの私くらいなもん、まわりの人々はその袋にいっぱい、
中には2,3袋も、会計ん~十万、いや百万超えもいるでしょうね、

もういいや・・・あたしにゃ無縁の世界だ、と会場を後にしました。
ら、なんと目の前が皇居東御苑、いいお天気だし、連れもいないし、暇だし、
と立ち寄ってみました。

東京のど真ん中にこんな広いのどかな場所があるなんていいですね。
みんな広い芝生の上でおもいおもいにくつろいでいました。
外人さんが多いのも場所柄なんでしょうね~

ここは欧米か!って感じ。もうすっかり馴染んでますね。
c0126477_9555273.jpg


c0126477_9561885.jpg

今と昔のコラボな光景です。
c0126477_9564086.jpg

ほんとはね、もっと鮮やかなオレンジ色だったんだけど
表現できてないなぁ・・・(p_q;)
c0126477_9565831.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-11-16 10:03 | スナップ

へび雲

昨日の空、ユーモラスな雲があちこちに。
気がついた方、いますか?

へびだ!恐竜だ!ウンチにも見えるかな?(失礼っ!)
c0126477_17431010.jpg
c0126477_17432622.jpg

ね、なんかへんてこな雲でしょ?
[PR]
by mrs_marippe | 2007-11-15 17:44 |

3度目の正直

父が遊びに来たので
“何度か”来たことのある川崎大師へ・・・
(この1週間で3度です)

何と言ってもspcialおいしい《くずもちサンデー》を。
とにかく、おいしいです!機会がありましたら、ぜひ!
c0126477_10502167.jpg



どうってことない紅葉ですが、私の中での初物、ということで。
c0126477_10514639.jpg

c0126477_10584795.jpg

c0126477_1052583.jpg


駐車場のネコはあくびをしながら 
今日も一日を過ごしている
何も変わらない 穏やかな町並み  ~ゆず《夏色》~
c0126477_1055194.jpg


c0126477_10552132.jpg

おとうさん、
お天気もよくて、気持ちのいい散策になったね、
また遊びに来てね、今度は鎌倉あたりかな・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2007-11-13 11:00 | スナップ

自分撮り( -_[◎]o



お天気がよかったので、リベンジじゃ!
で、また川崎大師に行ってきました。

でも、駄目だね、《撮りたいっ!》と切なる想いがあったわけではなかったので
自分なりに納得できる写真は撮れませんでした。

やっぱり本当に撮りたいと思う気持ちがないと、駄目だね。



結局、近くの公園でのスナップ、
わざわざ川崎大師に行くまでもなかったかな・・・;^_^A




かごの中で主をじっと待つワンちゃん、

かたや、捨てられて公園に住みついた猫。

命あるもの、どちらの命の重さはいっしょなのに。


というわけで、KENTさんをまねっこして
自分撮りをしたものをアップしてみました。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-11-07 17:39 | スナップ

川崎大師・・・

川崎大師の入り口
c0126477_19552387.jpg

テレ朝の『ちい散歩』で川崎大師付近を紹介していたので
お天気もいいし、出不精の私は意を決してカメラ、レンズもマクロ、標準、望遠と
3本持って出かけました。

川崎大師のまん前においしそうなくずもちソフト(これがまたおいしい!)が
あったので、さっそく買って(まずはカメラに・・・)と、カメラを取り出し、

あれ?軽い・・・

バッテリーだよ、充電器に乗っけたまんまだった ( ̄□ ̄;)!!

何しに来たんだか、ガッカリです・・・

近くの大師公園でコンビニで買ったお昼を食べて帰ることに。
で、そこの公園、とても個性的。
公園が個性的なんじゃなくて、集う人々がユニーク。

なにやら木陰にしゃがんで餌でもやってるのかな、ネコ(きっとノラネコ)が
7,8匹周りを囲んでたねこおばさん。
囲碁や将棋を囲んだおじいさん達もあちらこちらに。

女性がひとりでお昼するにはちょっと肩身が狭い思いのする場所でした。

そんなわけで記念に携帯で撮ってきました。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-11-05 16:38 | スナップ

立て、立つんだ!

またまたハンドボールネタですが
新人戦が始まりました。
転びなれている娘もさすがに擦り傷をつくってきて
「イタタ・・・」
これじゃぁ、痛いよなぁ、でも立て、立つんだ、ジョー!


「私たちもながら応援してるわよ~」
c0126477_15121570.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-11-04 15:18 | ハンドボール