「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近わかったこと。

これは今年、

これが昨年の写真。

なんで同じカメラなのに今年のは遠いんだろう・・・

で、昨年一緒に行ったお母さんに聞いてみた。

あなた、ライン内に入っていって

「関係者以外の方は出てください」

ってアナウンスされてたのよ、何度も・・・

あらら・・・そうだったんだf(^_^;
だから昨年のには普通じゃ撮れないようなアングルもあったんだ、
昨年のず~ず~しさはなんだったんだろう、
それをすっかり忘れてるってのも、なんでだろう・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-28 08:41 | 人物

ボールを死守!

転がってるシーンは、これまでなかなか撮れなかったけど

こんなん撮れましたけど♪
c0126477_2010469.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-21 20:21 | ハンドボール

富士山五合目のワンコ

行ってきました、バス旅行!
ここは富士山の新五合目、バスを降りたものの、あたりは霧に覆われてきて
見るものもなし・・・もちろん撮るものも何もなし・・・
そんな中でこのワンコ、飼い主が戻るまでず~っと吠えてました。

オゥオゥ オウ~~~ン
c0126477_2039572.jpg

この日は肌寒い一日で、雨が降らないだけOKというお天気でした。

(よし、富士山だ、紅葉が撮れる♪)とカメラをばっちり用意して出かけました。
しか~し、この富士山五合目も、ここは富士山、らしい・・・といった感じで
霧に覆われて何にも見えなくて、何のためにここまで登って来たのやら(バスが)
その後も一面ススキの仙石原も曇っててちっとも魅力的なススキではなかったです。
結局、ほんの数枚集合写真を撮っただけでした。
紅葉はいずこ~  (・_・┐)))(((┌・_・)
[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-18 20:53 | スナップ

体育祭!

16日は娘の高校の体育祭でした。
なんで~ってくらい寒い一日だったけど、子どもらは
「そんなの、関係ね~~」とばかりに元気いっぱいでした。

後輩たちのパフォーマンスを見守る3年生。
c0126477_858982.jpg

仲間から手厚い出迎えを受けた『飴玉ひろい』
っていうより、粉シャンプーですね。
c0126477_8582646.jpg

『飛びつき綱引き』
女子のバトルは、男子よりも激しいものがあります。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-17 09:04 | 人物

杜の都のベロタクシー

クリスマスシーズンになると“光のページェント”が美しい仙台の定禅寺通り。

ん?あれ、何?
鎌倉の人力車のような、ピザの配達のバイクのような、何だろう・・・
「すみませ~ん、あれ、何ですか?」
「ベロタクシーよ」(いや、ベロタクシーだっちゃ、って言ってたかな?)
それ以上は聞かなかったけど、人力車みたいなものかな、きっと。

タクシーとベロタクシーが来たら、さぁあなたはどっち?
c0126477_19171494.jpg

寒くなかったら、アタシはこっち♪
ちょっとしたお姫様気分になれるかな?
さすが仙台、《楽天イーグルス》があちこちにあって、まちをあげて応援してるのが
よくわかります。
c0126477_19172855.jpg

昔、仙台といえばコンサートなども客のノリが悪いと嫌われたものでした。
ロッテが仙台を本拠地にした時も、市民は「そんなの関係ね~」とばかりに
冷ややかで、そんな仙台に嫌気がさしたのか早々と引き上げちゃいました。

それが今やサッカーのベガルタ仙台、そして楽天イーグルス、と
なんと市民の熱いことか!
仙台も捨てたもんじゃないでしょ?
むしろ横浜のほうがさめてるような気がします。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-13 19:31 | スナップ

夢のあと・・・

taさん、ごめんね、一足先に撮ってみました。
今朝あたりから落ち始めたようですので
まだ絨毯にはなってはいないです。

c0126477_9301799.jpg



まるでねんど細工のように肉厚なお花ですね。
c0126477_933527.jpg


ピーチクパーチク歌いだしそう・・・
c0126477_9341028.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-12 09:36 |

雨上がりの朝・・・

届いた小さい手紙
ポストのそばには 白いコスモス揺れていた・・・
c0126477_1557214.jpg
c0126477_15573262.jpg

この歌、ご存知ですか?
ダ・カーポの『結婚するって本当ですか』
白いコスモスではないけれど
キンモクセイのむせるような香りの中で撮ってみましたが
いまいちピントが合いません。

キンモクセイの花期は短いですね。

「あ、いい匂い・・・」
と、思ったちょっとあとには地面がオレンジ色に染まります。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-09 16:06 |

ローカル線

c0126477_20344263.jpg

せっかくみちのく秋田に一人旅したのですが、ゆっくりも出来ず
写真もあまり撮れませんでした(p_q;)

都会では見ることの出来ない風景を1枚、
セピアに加工してちょっとレトロな雰囲気にしてみました。
c0126477_10331213.jpg

運転手はキミだ、車掌はボクだ  ピーッ( ̄ゝ ̄)/
c0126477_10291514.jpg

単線になりましたよ。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-08 20:37 | 風景

仙台駅でバッタリ・・・


c0126477_21385958.jpg


この人、誰かわかりますか?
サッカー日本代表にもなった事のある“岩本輝男”さんです。
思いがけず仙台駅で見かけたので
ここはおばさんパワーの見せ所!声をかけました。
なんでもわたしんちの近所に住んでいるとのことで、そのことから
一気に打ち解けた(気がした・・・;^^)のでした。
また会うかもね、で気軽に写真も撮らせてくれました。
もちろん一緒に写っているのですが、映倫でカット!(笑)です。
私、年食っててよかった~
じゃなきゃ、惚れられてたもんな~(あ~ハイハイ・・・)

実際見ると、とってもいい男だったです。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-07 21:49 | 人物

サマーカット

ポメラニアンの毛を短くカットするのを
“サマーカット”と言うのだそうです。
近所にもいるのですが、散歩させてるおばさんが
「あたしのパーマよりも高いのよ~」と
でも嬉しそうに言っていました。
柴犬の子犬みたいにも見えます。
c0126477_23233236.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-05 23:29 | スナップ