<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

にっくき“蚊”

洗濯物を干そうと一歩外に出たとたんに
「待ってました!」とばかりに寄ってくる寄ってくる・・・
ママくんさんも言ってたけどちょびっとの血くらい吸わしてやるから
カユイ麻酔を打つなよ(;ヘ;)
そのせいで目的果たす前にたたきつぶされてんじゃん。
関東地方の蚊はでかくてカユイ!
c0126477_21513417.jpg

ちなみにこの蚊、私の腕で血を吸おうとして一撃を食らったもの。
結構動きが遅いのね。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-26 21:54 | そのほか

花火

夏の終わりの花火です。
初めて撮ってみました。
PCで『花火の撮り方』を検索し勉強していきました □_ヾ(・_・ )
c0126477_2325172.jpg
c0126477_23254334.jpg

『月と照明塔と花火のコラボ』
c0126477_23273871.jpg

立体的な花火、これは結構クリアに撮れたと思います。
c0126477_23295680.jpg

これだけ見たら「?」
c0126477_23303619.jpg

シャッター速度を4~6秒くらいにしたら光がひいちゃうんですね。
仕方がないのかな・・・まずは初チャレンジでした。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-25 23:33

マイナースポーツ

このハンドボールはいわゆるマイナースポーツといわれる部類に入るけれど
なかなかどうして、見ていると実に面白いのです。
あの東国原知事も宮崎のハンドボールのインターハイ選手だったそうで、
もっとそのあたりをPRしてくれないかなぁ・・・

うちの娘に何をする~(笑)
引っ張られたり、体当たりされたり、つかまれたりと格闘技さながら(◎◎;)
それでもイヤだとは言わないんだから、きっと楽しいんだね。



お・ま・け

私だって、若い子の汗に惹かれるんだけど
目の前に「おやじだって、頑張ってるゾ」と言わんばかりの汗が・・・

試合の合間に脱いだユニフォームが・・・なんか、かわいい。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-24 23:12

『雲にのりたい』

最近、頭から離れないこの歌、
一度、あらわしてみたかったけど
自分の中で納得できるものではないけれど、
いつかきっと・・・
c0126477_226660.jpg

 雲にのりたい やわらかな雲に
 のぞみが風のよに 消えたから
 わたしの胸に つのる淋しさは
 愛するあなたにも わからない
  どうして みんな恋しているんでしょう
  果てない 涙の中で
    だからひとりで 
    雲にのりたい やわらかな雲に
    知らない街角を 見たいから

 雲にのりたい あたたかい雲に
 今日またしあわせは 来ないから
 あなたといても くちづけをしても
 悲しい風が吹く 胸の中
   どうして みんな恋しているんでしょう
   果てない 涙の中で
     だからひとりで 
     雲にのりたい あたたかい雲に
     だれにも逢わないで いたいから
[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-21 22:19 |

雲を追いかけて・・・

17時半ころに買い物帰りに見えた雲、
うっすら夕陽に輝いていた積乱雲だった。
それから自転車をすっ飛ばして
家に荷物を放り投げて、はちょっとオーバーかな?
なんせ、アイスクリームがあってそうも出来ず、でも
テキト~に冷蔵庫に突っ込んで
カメラを取って車でGO!
絶景ポイントに着いた頃には雲も色も形もすっかり変わってしまっていた。
が、夕陽が撮ってくれ~と言わんばかりに輝いていた。
c0126477_195146.jpg
c0126477_1952711.jpg

散歩中のワンコ。
こんな風に痩せてみたいもんだ・・・
いや、ここまでなったら生きてないか・・・;^_^A
c0126477_1971691.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-20 19:08 |

あぁ、栄冠は君に輝く・・・

c0126477_9215874.jpg

昨日、仙台育英高校が2回戦で姿を消してしまった・・・
あの佐藤君の勇姿がもう見れないのかと思うと、とても寂しい。
彼ならきっとプロ野球、あるいは大学野球でまた投げる姿は見ることができるけれど
甲子園を舞台に、負けたら最後それで引退、というすべてをかけての試合というのは
高校野球でしか味わうことが出来ないと思う。
だからこそ、切ない。
もうこの仲間と一緒に野球をすることが出来なくなる、という想いも一気にこみあげてくるからこそ
次々と涙があふれてくるんだね。
負けた悔しさだけではない涙、だから見る私らの胸をも熱くしてくれる。

プロに行ってダルビッシュや松坂・・・活躍し成功する選手は多いけれど
個人的に、たとえば女子アナ、芸能人・・・とロマンスなんて聞くと
それだけでがっかりしてしまう。
あの佑ちゃんですらモデルと2ショット?
なぜ、一般人じゃないんだ~~( ̄∧ ̄)!
なんか手垢にまみれていくような気がしてしまうのは、私だけ?
騒がれることで段々勘違いさせていってしまうのかもしれない。


熱湯甲子園で、試合に負けた後、夕食の様子が映ってたけど
もうみんな明るく笑っていて、見ている側もその笑顔に逆に慰められてしまった。
きっと、完全燃焼しての結果に納得、満足していたのかもしれない。
この時の仲間は永遠なんだね。
息子がそう言ってた。
“あぁ 栄冠は 君に輝く”
[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-16 09:14 | 高校野球

愛娘

合宿疲れでフラッシュをたいても気づかず熟睡です。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-15 19:05 | 人物

photoshopで加工

頭に描いたように出来ない・・・
c0126477_93124.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-14 18:55 | 人物

青春の夏

君の後姿に、おばさんは恋をしました。
c0126477_17363036.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-13 17:38 | 人物

夏雲

空を見上げると、久しぶりにもくもくとした雲が。
まずは玄関から見上げた空をパチリと・・・
c0126477_854196.jpg

c0126477_856084.jpg

c0126477_8564924.jpg

これなんか、自分では結構いい感じ、って思うのですが、どうでしょうか?
夏のギラギラ感が出ているでしょ?

つくづく思うこと、

 夏はきらい

寒い冬も嫌いだけど、ここの夏は許容範囲を超えてます。
こんな中でも、高校球児は一生懸命頑張っているよね。
この暑さ以上に、内に秘めた熱いものが勝っているんだ。
そして、この暑さが高校野球を特別なもの、
甘酸っぱい切ないものにしてくれるんだと思う。
c0126477_8592837.jpg


こんな暑い日差しの中でも、やはり木陰はホッとさせてくれます。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-12 15:55 |