「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

参議院選挙

昨夜は選挙速報に釘付け!
・・・なはずが、いつしか寝てたf(^_^;
そのまま、朝までソファで過ごしました。
そうはいっても、ひさしぶりにワクワクする選挙でした。

講演会で会った義家さん、まさかまさかの出馬で(しかも自民党から)
一気に私の義家信仰熱も冷めちゃいました。
あれほど子どもと接することに喜びを、と語っていたのになんで政治家に?
と私には納得ができなかった・・・
今回の出馬が彼にとってプラスだったのかそれとも・・・

なにはともあれ、これまでの澱んでいた日本の政治が誠実で、緊張感のあるものになってくれるといいと思います。
“恥ずかしい国日本”からの脱却を願います。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-07-31 00:30

高校野球・お気に入り

これでも、ここが子どもたちの楽園。
c0126477_1812178.jpg

「ありがとうございました!」
c0126477_18123549.jpg

c0126477_1819319.jpg

ハニカミ王子・・・いえいえ『ハナカミ王子』です。
c0126477_18195287.jpg

アウト?セーフ?
c0126477_18201693.jpg

「アウトだろ~」
c0126477_18203540.jpg

アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・
c0126477_77482.jpg
c0126477_772096.jpg

おばあさんは川に洗濯に、球児は水たまりで洗濯を。
c0126477_773862.jpg
c0126477_775019.jpg

主審のお仕事。
若い主審の彼の動きは実にキビキビしていて、気持ちのいいものでした。
この判定の時も、ほら、一塁のところまで来ています。""ハ(^ー^*)パチパチ♪
c0126477_713696.jpg
c0126477_7241781.jpg

尊敬する前監督さん。
c0126477_7293019.jpg

この日が監督最後のシート練習でした。
c0126477_730315.jpg
c0126477_7341513.jpg

試合前の恒例の掛け声です。ときどきつぶれてましたね(笑)
c0126477_7425627.jpg

秋の慶應戦。これに勝てばもしかしたら春の選抜に選ばれるかも、という試合でした。
c0126477_7431078.jpg

惜敗。甲子園が少し見えていただけに悔しさもひとしお。
c0126477_7432814.jpg

私の大好きな1枚です。
c0126477_7434188.jpg

ハンカチ王子?いえいえ『ハナカミ王子』です(笑)
c0126477_7545248.jpg
c0126477_755493.jpg

先輩のキャッチャーとのバッテリーです。
c0126477_821486.jpg

「応援、ありがとうございました!」
c0126477_823011.jpg

勝利の歓喜!
c0126477_824597.jpg

お茶目♪
c0126477_83044.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-07-27 18:20 | 高校野球

2006年も熱かった!

2006年の神奈川地方大会の開会式。
c0126477_18183889.jpg

あぁ、栄冠は君に輝く・・・ほんとうだ
c0126477_181951.jpg

彼には野球の神様が見えたんだろうか・・・
c0126477_18194198.jpg

行くぜ~!
c0126477_18195524.jpg

あ、それそれ♪ スタンドの部員の応援団
c0126477_18201052.jpg

「いけ~っ!」ベンチで吠える。
c0126477_18202378.jpg
c0126477_182038100.jpg

勝利の瞬間!
c0126477_18205686.jpg

憧れの校歌斉唱。
私も歌えます♪
c0126477_18211289.jpg

スタンドも狂喜乱舞。
c0126477_18212943.jpg

負けたチームとの交流。
きっとひとしお泣いた後だったんだろうけれど、この時には
笑顔で一緒に記念写真を撮ったり、おどけたり。
涙の千羽鶴交換しか知らなかったので、この光景には感動しました。
きっと「お前ら、強かったなぁ」「いやぁ、お前たちこそ手ごわかったよ、危なかったもんな」
なんて言葉が交わされたのかな。
c0126477_659937.jpg

「先輩、こんな応援で、どうっすか?」
c0126477_6592485.jpg

この瞬間、息子の夏は終わった・・・
c0126477_771579.jpg

c0126477_773028.jpg
c0126477_774550.jpg

むしろ引きずってたのは後輩。3年生は立ち直りが早かった。
前の試合のあの相手チームもそうだったのかも。
c0126477_78329.jpg

この頃にはみんなで“変顔”の余裕。
c0126477_782087.jpg

マネージャーさん、こんなむさ苦しい男連中のお世話を、ありがとうございました。
みんな、みんな心から感謝していますよ。

大好きな大好きなマルコと。
c0126477_785180.jpg

『朝日新聞・オレの魔球』シリーズに掲載。
とはいうものの、うちの子だけが写真が載らなかった(泣)なぜだ~~~!
c0126477_79690.jpg

『エース』のプライド
c0126477_7174676.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-07-26 18:22 | 高校野球

2005年、あの夏の輝き・・・

この時、まだ2年生だったので、ベンチ入りできたのは2年生では息子だけだった。
でも、みんなスタンドで一丸となって声を張り上げ応援してくれた。
シード校だった光明相模原を破った時、相手校は呆然としていた。
だからかどうかはわからないけれど、恒例の千羽鶴を託す儀式はなかった・・・
c0126477_1332196.jpg

c0126477_17531327.jpg
c0126477_17533198.jpg
c0126477_17534831.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-07-26 17:54 | 高校野球

マクロ

今月、マクロレンズを購入しました。
宝の持ち腐れにならないようにしないと、ね。
ナスタチウムです
c0126477_98923.jpg

c0126477_9112442.jpg

これもナスタチウム。
c0126477_9132274.jpg

ちょっと遅咲きのクレマチスが開いたところ。
c0126477_9153977.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-07-26 09:22 | 写真

レトロ

昔、作った小物が玄関で「いってらっしゃい」、「おかえりなさい」です。
c0126477_8501879.jpg

横浜のローズガーデンのある洋館の前で。
もちろん撮ってるのは私で、この人は友達です。
c0126477_8582564.jpg

これは公開されている洋館の中のディスプレー、憧れちゃうなぁ。
c0126477_859339.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-07-26 08:51