「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:人物( 13 )

体育祭♪

開催のつい1週間ほど前には、新型インフルエンザによる学年閉鎖があった、
にも関わらず、何事もなかったかのように体育祭は開催されました。

娘にとっては最後の体育祭(私にもね)、こんなに晴れんでもいいでしょ、
というほどの秋晴れに恵まれました。

娘は全種目に参加、部活を引退してから体育以外での運動をしていないので
やはり走るのがおそくなっていましたσ(^_^;)

が、走っててなんか楽しかった♪
それが証拠に、撮った写真は実に楽しそうに満面の笑みで走っている様子が写っていました。
c0126477_13272639.jpg


文化祭で作ったお揃いのクラスTシャツで参加、探すのが楽です。

                       騎馬戦・・・おいおいそれじゃぁ、飛行機でしょ(笑)
c0126477_12574116.jpg

                       女の争いは、コワイコワイ・・・
c0126477_12575588.jpg

                       棒倒し、その意気込みは買います! ちと遠いかな?        
c0126477_1258437.jpg

                       しまいには何の競技か、わからなくなってます(;^ ^A
c0126477_12581829.jpg

                       最後のクラス対抗リレー、クラスみんなの伴走が・・・・
c0126477_12582991.jpg


                              体育祭は、受験モードの3年生にとっては唯一の息抜きの行事です。
                              計画、進行など、生徒主導で進められるのがこの学校の伝統です。
                              障害物競争(飴探しなど)でここぞとばかりに、ハメを外すことがお約束のようになっていました。
                              今年来られた校長先生が、閉会式で
                              「いちぶ、〇〇生にあるまじき行動がみうけられました」 と、チクリ。

                              そのあとの生徒会のあいさつで
                              「さきほど、校長先生があのようなことを言われましたが、気にしないでこれからも〇〇生らしくやっていきましょう!」                             
                              と、言ったそうです。もちろん校長もいる中でね。
                              もちろん、拍手喝采だったそうです。
                              若人よ、なかなかやるねぇ~
                              これは娘が小気味よさそうに話してくれたことです。

                              もう何年も見ていますが、実に楽しそうに体育祭を自分たちで楽しんでいます。
                              飴拾いなどは、むしろいじられることが喜びのようにすら見えます。
                              見に来る保護者はあくまでもギャラリー、誰のためでもない自分たちの体育祭なのだから
                              誰にも迷惑をかけない、自己責任でやるからには、先生がとやかく言うのは違うと思います。
[PR]
by mrs_marippe | 2009-10-26 13:28 | 人物

時の人

先月だったかな、横須賀に岡田さんが来ました。
横須賀はあの小泉Jr.が立候補予定地なので、これからの注目度は全国区だと思います。
私は知らなかったのですが、この青年、『あいのり』に総理の名前で出てたことがあるそうです。

これからきっとニュースにも取り上げられると思いますよ。

しかし、この立て看、あまりにショボすぎますね(笑)

c0126477_20174525.jpg

                              岡田さん、しっかり視線くれてますね。私を見てるぞ~~~~(^^;)\(--;)・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2009-05-15 20:25 | 人物

無邪気

                          ほら、アリさんだよ。
                          みえる?
c0126477_1942774.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-04-23 19:04 | 人物

“俺様”

最近知り合った19歳の若者。

c0126477_2293082.jpg



            
    しばらくブログをさぼっちゃって、ごめんなさい。
    ダイエットに打ち込んでいました(笑)
    1月19日から始めたダイエット、今現在4.5kg減りました。
    3月もこの調子で頑張ります(^∇^ゞ

[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-04 22:13 | 人物

体育祭2008

                  をかけて・・・
c0126477_82475.jpg

                  こうすると・・・ 
c0126477_821422.jpg

                            こうなります。 って、なるかいっ!(^^;)\(--;)・・・
c0126477_825676.jpg

c0126477_822983.jpg


                            夢の後・・・
c0126477_842397.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-10-31 08:11 | 人物

花より綺麗

         浴衣の紫陽花、綺麗だったけど、あなたのほうがずっと綺麗でしたよ。

c0126477_2311115.jpg


知り合いの女の子です。
もっと綺麗に撮ってあげたかったけれど、腕がついていきません・・・
夕方だったのでブレてしまい、申し訳ないことをしました。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-08-25 23:16 | 人物

「よきにはからえ」

目の前の公園で保育園の子ども達が遊んでいました。
 いじけてるのかな・・・?
いえいえ、その後もみんなと合流して元気に走り回ってました。

c0126477_1037259.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-12-13 10:39 | 人物

最近わかったこと。

これは今年、

これが昨年の写真。

なんで同じカメラなのに今年のは遠いんだろう・・・

で、昨年一緒に行ったお母さんに聞いてみた。

あなた、ライン内に入っていって

「関係者以外の方は出てください」

ってアナウンスされてたのよ、何度も・・・

あらら・・・そうだったんだf(^_^;
だから昨年のには普通じゃ撮れないようなアングルもあったんだ、
昨年のず~ず~しさはなんだったんだろう、
それをすっかり忘れてるってのも、なんでだろう・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-28 08:41 | 人物

体育祭!

16日は娘の高校の体育祭でした。
なんで~ってくらい寒い一日だったけど、子どもらは
「そんなの、関係ね~~」とばかりに元気いっぱいでした。

後輩たちのパフォーマンスを見守る3年生。
c0126477_858982.jpg

仲間から手厚い出迎えを受けた『飴玉ひろい』
っていうより、粉シャンプーですね。
c0126477_8582646.jpg

『飛びつき綱引き』
女子のバトルは、男子よりも激しいものがあります。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-17 09:04 | 人物

仙台駅でバッタリ・・・


c0126477_21385958.jpg


この人、誰かわかりますか?
サッカー日本代表にもなった事のある“岩本輝男”さんです。
思いがけず仙台駅で見かけたので
ここはおばさんパワーの見せ所!声をかけました。
なんでもわたしんちの近所に住んでいるとのことで、そのことから
一気に打ち解けた(気がした・・・;^^)のでした。
また会うかもね、で気軽に写真も撮らせてくれました。
もちろん一緒に写っているのですが、映倫でカット!(笑)です。
私、年食っててよかった~
じゃなきゃ、惚れられてたもんな~(あ~ハイハイ・・・)

実際見ると、とってもいい男だったです。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-07 21:49 | 人物