カテゴリ:花( 65 )

小さな世界

玄関先で咲いてきたアメジストセージを撮ろうと
ぐっと近づいてみたら・・・
c0126477_10391438.jpg

c0126477_10394283.jpg

これが“蛾”と知り、やだなぁ~と思ってたものの
今朝もせっせと蜜を吸ってるのを見たら、
今日こそちゃんと撮ったるで~、でこれ;^_^A

正面顔はモスラみたいです。

c0126477_10406100.jpg

c0126477_10454896.jpg

c0126477_10422386.jpg

切り取ってゴミ袋に入れてたチェリーセージに2匹もいるではないですか!
わかりますか?

よほどチェリーセージがお好みのようですね。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-10-04 10:47 |

今朝の花

c0126477_8553912.jpg

こんな猛暑の中、けなげに咲いてる花もあるんですね。
季節柄、花火のようです。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-11 08:58 |

夏の花

なんという花でしたっけ?
遠目にたくさん咲いててきれいだと思ったのですが、そばまで行ったら
もう痛んでいました。もう花期も終わりですね。
c0126477_17254931.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-10 17:32 |

サルスベリ

c0126477_18183761.jpg

濃いピンクのサルスベリ
c0126477_1818525.jpg

薄いピンクのサルスベリ
c0126477_18194588.jpg

そして白いサルスベリ
三色並んで咲いていました。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-09 18:20 |

ひまわり

c0126477_181386.jpg
c0126477_1815266.jpg

そんまんま、日の丸構図のひまわりです。
c0126477_182930.jpg

マクロで撮ってみました。
c0126477_1822834.jpg

枯れて、これからひまわりの種が顔を出してくるんですね。
c0126477_182431.jpg

ひまわりの赤ちゃんです。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-08 18:06 |