カテゴリ:花( 65 )

夏も終わり

やっと咲いた近所のヒマワリも、鑑賞するまもなくこの長雨で、青空とヒマワリ、が撮れませんでした。

c0126477_11462732.jpg


c0126477_11464219.jpg
c0126477_11475048.jpg

真夏から一気に秋に突入した感がありますね。
今年の夏は、何事も極端でしたね。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-08-29 11:52 |

最後の力をふりしぼって

花期も、もう終わりのこの頃、
最後の力をふりしぼって咲こうと頑張っている健気なスカビオサです。

c0126477_8535536.jpg
    
         
c0126477_8572457.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-07-18 08:59 |

薔薇

先日の八景島のあじさい祭に行った時に撮った薔薇です。



    ちょっと、ブーケのように咲いてました。
c0126477_839592.jpg


    桃のような薔薇
c0126477_8392258.jpg


最近、ちょっとバタバタしてましてなかなか更新できませんでした。
皆さんのところにお邪魔できずに、ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by mrs_marippe | 2008-06-25 09:21 |

“あじさい祭り”

八景島の“あじさい祭り”に行ってきました。
あじさい・・・だよなぁ
c0126477_91545.jpg

でもここからは正真正銘の紫陽花です。
c0126477_931920.jpg


c0126477_935988.jpg

『スミダノハナビ』という種類です。
c0126477_941992.jpg

これも紫陽花、ちょっとシクラメンに似た質感ですね。
c0126477_945480.jpg
c0126477_952099.jpg

白あげて・・・
c0126477_9125090.jpg

白下げないで、下げる・・・・
c0126477_9132656.jpg


まだ満開には早いようでした。
八景島は親子連れ、恋人同士などなどたくさんの人出で賑わっていました。
八景島シーパラダイスは遊具に乗ったり、水族館に入るにはお金がかかるのですが、
入場は無料で誰でも自由に出入りが出来るところがいいですね。

満開の頃にまた行ってきま~す(^-^)/~~
[PR]
by mrs_marippe | 2008-06-16 09:27 |

お庭でランチ

梅雨の合間の爽やかな今日、
玄関先には蜂やら蝶やら大賑わいでした。

これはまん丸い蜂、近寄っても一向に気にする様子はありません。
まさに一心不乱!
c0126477_15191710.jpg
c0126477_1520041.jpg

今度はモンシロチョウ
c0126477_15203710.jpg

さっきとは違う、ちょっと細長い蜂の登場。
まさか、スズメバチではあるまいな・・・( ̄□ ̄;)!!
c0126477_1521371.jpg

2匹のモンシロチョウのランデブー、いや、縄張り争い?
c0126477_15215862.jpg

これはどうってことない写真ですが、なんかお花畑のような雰囲気が気に入りました。
c0126477_15221431.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-06-14 15:28 |

あじさい

仕事に行く途中のあじさいたちです。
八景島であじさい祭りが始まる頃ですね。
行ってみようかな~
c0126477_2261712.jpg
c0126477_2264688.jpg
c0126477_227968.jpg


今回も直球勝負、ほかにどう撮るのかすら浮かびません;^_^A
[PR]
by mrs_marippe | 2008-06-10 22:08 |

梅雨の合間

予想外の早い梅雨入りです。
それでなくてもここ横浜は4月からは雨が多く、梅雨入りと言われても
「いつから?」みたいな春でした。

そんな中、玄関先で花を咲かせてくれて、目を楽しませてくれてます。

霜降り牛肉を思わせるこの花は、ダリアです。
3鉢1000円の処分品ですが、ほらね、咲かせたら豪華です。ちょっと得した気分♪
c0126477_1940339.jpg


こちらはスカビオサピンクと紫があります。
c0126477_19413841.jpg


ご存知ラベンダーです。
お、花が咲いたらまた別の可愛さが♪
c0126477_1942334.jpg


 あっかんべ~
これはセージなんだけれど、何だったかなぁ~ピンクのお花のセージです。
c0126477_19433321.jpg


    ここしばらく、モノクロが続いていたので、パッと色とりどりにしてみました。

   な~~んの変哲もない撮り方だなぁ f(^_^;
[PR]
by mrs_marippe | 2008-06-09 19:50 |

柔らかな午後

『木香薔薇 (もっこうばら)』

c0126477_2262286.jpg

c0126477_22141025.jpg
c0126477_22143144.jpg

前の家に咲いていた木香薔薇です。
薔薇といっても、棘がなく、つる性で生垣に絡まって咲いていました。
(これ、欲しい・・・でもピンクがいいなぁ)
残念、白と黄色だけのようです。

いい具合に陰影があって、とても優雅な雰囲気を感じました。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-05-09 22:19 |

我が家の

『クレマチス』

昨年買ったもので、すべてで、花びらもちょっと尖っています。
なんという種類なんでしょう・・・
c0126477_831732.jpg

こちらはオーソドックスなクレマチスです。
c0126477_8313152.jpg


ほったらかしにしていたのに、健気に咲いてくれました。
それもこんなにたくさん・・・(p_q;)
c0126477_8315067.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-05-08 08:41 |

藤の花

すぐ近所で藤の花が咲いていました。
初めてまじまじと近くで見ましたが、いい匂いがするんですね。
通り過ぎるおばさんも「きれいだよね~」って声をかけていってくれました。
なかなか思うようには撮れませんが、匂いは伝わりそうじゃありませんか?

c0126477_881642.jpg

世界に広げよう 友だちの “”っ!
c0126477_883721.jpg

「いやぁ~、照れるなぁ・・・」
c0126477_885660.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-04-30 08:14 |