カテゴリ:スナップ( 42 )

Tokyo Sky Tree

6月28日、初めてのSkyTree
行くの、よそうかという程の曇り空。
でもそんなこと言ってるといつまでも行けなくなるね、いざ決行!

とはいっても最寄駅から乗り換えなしで1時間も電車に乗ってれば押上駅(sky treeの最寄駅)
近いものです。でも出不精には遠い(^_^;)

c0126477_12505279.jpg


Fish eyeで撮ると・・・

c0126477_12514684.jpg


あまりの高さに記念写真も一苦労、の様子

c0126477_1252302.jpg



曇り空ということで、見ての通りで、そこからさらに上の天望回廊は晴れた時に来よう、と断念。
展望デッキまでで2000円、天望回廊までは1000円、併せて3000円と結構な金額になるのでいい状態の時に昇りたいものです。

350mの展望デッキまでエレベーターは1分もかからず一気にあがります。
透明なエレベータを想像したけれど、さすがに一切外も見えない箱状態でした。

c0126477_12554065.jpg


私個人的には、Sky treeよりも東京タワーの方が好きですね。
なんかSky treeは金属の巨大な柱、無機質な感じがします。
[PR]
by mrs_marippe | 2013-06-29 13:09 | スナップ

おやぶ~ん


                                   ついてこ~いっ!  

                                へへぃ、おやぶ~ん
                                             
c0126477_22391114.jpg
 
                                  自分的にはいいのが撮れたとニンマリです(*^_^*)
[PR]
by mrs_marippe | 2013-06-18 22:46 | スナップ

横浜では珍しい程の雪が降りました。
仙台にいるときには何度か雪かきをしました。
が、濡れて困った記憶はないです。
昨日の雪かきは悲惨です。雨の中と一緒、濡れるんですから・・・
それだけ気温が高く(寒かったけど)湿った雪なんでしょうね。
庭の木も湿った雪の重みでしなっていました。

c0126477_1434743.jpg


c0126477_144938.jpg


雪の結晶でも、と思ったのですが結晶が見れるほどの状態ではなかったです。
一度は撮ってみたいものです。


MOCO、雪は知ってるよね。
でもこれだけの雪は初めてだったかな?

c0126477_14739.jpg


はじめ、つめたい・・・と戸惑い気味だったMOCOも
犬は喜び庭駆け回り、よろしく ぴょんぴょんしてました。

c0126477_1492588.jpg


家の裏山の木に、風雪をしのいでいる山鳩が。

c0126477_14103627.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2012-03-01 14:12 | スナップ

クリスマスの約束

夜遅くに息子から電話、
「今、アンタッチャブルとか漫才やってるから電話切るよ」  と私
「今、クリスマスの約束やってるけど・・・」
「へ?やっぱ、電話切るわ!」

チャンネルを変えたときには21組34名による「22'50''」 の企画段階の様子を映していました。
スキマスイッチの大橋さんが企画に対する疑問などを結構ぶつけてました。
音楽人として言いたいことをきちんと言えるって、すごいなぁと感心して見ていました。
初めからわかっていたら、お笑いではなくこれを撮っていたのに(p_q;) 超残念です!

小田さん、今でこそ丸くなって人の良さげなおじさんになってきましたが、
私が知ったのは、まだOff Courseが2人で売れてもいなかった頃だけど
その頃の小田さんは眼光鋭く、もう一人の鈴木さんと違って近寄りがたい雰囲気でした。
月日は人を変えるんですね(笑)


「22'50''」 この32名によるそれぞれの曲のメドレーは、このまま終わらないで、と
願うほど素晴らしいものでした。
ソファーで横になりながら見ていた主人は泣いていたようです。

もともとが歌の上手なアーティストが集まっているので、バックコーラスも重厚感があり
参加できたアーティストにとっては宝物になる経験だったのではないでしょうか。

あぁ・・・録画録画・・・悔やまれます( p_q;)

 ↓記事とはまるで関係ありませんが(;^ ^A

c0126477_20371054.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-12-26 20:39 | スナップ

LA FRANCE

ぱふぱふさんの“りんご”をみて、
私も思い立って冷蔵庫からLA FRANCEを取り出して
挑戦してみました。

                               LA FRANCEちゃん、ごめんね。
                               あなたはどこから見ても≪ぶちゃいく≫
                               なので、未熟者の私にはあなたを美人に撮ってあげることは、出来ませんでした(´□`;)

                               でもとっても美味しいことは、よ~く知ってるんだよ。
                               特に柔らかくなって「ん・・・?」って頃が一番美味しい

c0126477_11213822.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-11-17 11:25 | スナップ

公園にて

                            いつも遊ぶ公園は、どんなにギラギラと太陽が照りつける時も
                            木影げが涼しい場所をつくってくれます。

                            「おかぁさん、 まって」

c0126477_8193810.jpg

                            エレガントなチーズ君と、おてんばMOCO
                            チーズは雄にしとくのがもったいないほど物腰がエレガント

                             MOCO、爪の垢、もらうか(笑)
c0126477_11114566.jpg

              突然 視野に入りこんできた蝉のカップル
              「邪魔しちゃだめよ」 
              と、MOCOたちを追い払う

              やっと地上に出てきてお相手を見つけたんだもんね

                                                       ところが・・・
c0126477_8231849.jpg



              カラスのヤツ、このカップルをつっついて邪魔に入った
              蝉の1匹は素早く飛び去った
              残された1匹は
              仰向けになって 息絶えていた。

              あと一息だったのにね・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2009-07-30 08:29 | スナップ

文化祭

この土日、娘の高校の文化祭がありました。
2日間ともマークがあったにもかかわらず、とうとうは降りませんでした""ハ(^ー^*)パチパチ♪
普段の行いがものをいったかな?

c0126477_11251444.jpg

                                                                                          これが嵐の前の静けさ、の中庭です。
c0126477_11515083.jpg
c0126477_11253038.jpg


                                       3階席、聞こえるか~い!?
c0126477_11525760.jpg

                                                   ビ、ビヨンセが2人だ・・・・
c0126477_11254430.jpg        
c0126477_11255694.jpg

                                            ネバダから  来ています
c0126477_1126686.jpg


                           娘           ざ~んこくな天使のように 少年よしんわにな~れ~♪
                           窓際の顧問     よくやるよ・・・・・(;一_一

c0126477_11421576.jpg


         イベント最後のカラオケ大会で娘が優勝で幕をとじ、娘にとっての最後の文化祭は
         忘れられないいい思い出となることでしょう。
[PR]
by mrs_marippe | 2009-07-07 11:56 | スナップ

川崎ラゾーナへ

駅周辺がとてもおしゃれに開けてきているという川崎へ行ってきました。
JR川崎駅ビルにあの『クリスピークリームドーナツ』が入っているというので、まずはGO!
以前に行った新橋のお店では娘と2時間以上並んだという忌まわしい記憶があったけれど
ここは川崎、しかも平日ということもあって10人くらいしか並んでいなかったです。

やはりここでも待っている間に、作りたてのドーナツをひとりひとりに配っていました。
暖かくて、ふわふわでめっちゃ、美味しい!

「これだけもらって、列抜ける人も、アリだよね~」

Take outが多いのか、店内のイートインは空いています。
バレンタイン近しということもあって期間限定のこんなのを食べてみました。
が、さっきの配られたほうが美味しかったなぁ~
c0126477_19285457.jpg
c0126477_1929864.jpg


川崎ラゾーナはとても大きなショッピングモールで親子連れで1日遊べそうです。
フードコートには【ちばき屋】【すみれ】【ぴょんぴょん舎】などの有名なラーメン店がはいっていて
これまた楽しいし、【堂島ロール】もあり、せっかくなので30分並んでゲットしましたが
評判どおりに美味しかったです。
あ~ダイエットの身には行っちゃいけないところかもしれない(´□`;)
堂島ロールに並んでいるところから見えた風景。

あ・・・船が飛んでいる・・・

これは計算されての景観なのかしら。
c0126477_19292354.jpg

駅近くのペットショップを覗いたら

【日本スピッツ】の子犬ちゃん♪・*:・(人´∀`)
ちょ~可愛いですぅ
でも、これも中型犬、我が家じゃ無理です・・・
c0126477_1929397.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-02-14 19:48 | スナップ

立春

     春は名のみの風の寒さや・・・     『早春賦』の一節、昔の人はうまく言ったものだと感心します。
     ほんと、今日はうす曇りで寒い1日でした。

     春よ来い 早く来い・・・
c0126477_2028263.jpg



                          先月の目標    【ヤセル努力をする】                          
                          は、クリアできたと思います。
                          朝バナナと、ジムに行ける日は1時間歩くことにしました。
                          おかげで2㎏減りましたo(*^ ^*)o

   
                          今月の目標   【引き続き ガンバル!】
[PR]
by mrs_marippe | 2009-02-04 20:36 | スナップ

マイブーム♪

あのCMを見て以来、私の朝はこれで始まります。

って、ちょっといや、かなり大袈裟ですが、今の私のお気に入りです。
パスコのイングリッシュマフィンをサクッと焼いて
生クリームをたっぷりと、そしてブルーベリージャムを乗っけていただきます。
これがめっちゃ美味しいです
これでやせたい、は無理な相談ですよねσ(^_^;)
美味しく食べて幸せ、それでいいじゃないか、と開き直りの心境になるものの
ふとしたひょうしに写るわが身を見ては、思いっきりブルーがはいります。
c0126477_10455914.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2008-10-29 10:46 | スナップ