「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:羊毛フェルト( 3 )

PONGOくん

はじめてMOCO以外の犬を創りました。
ビーグル犬のPONGOくん、1年前に天国へ旅立ちました。
お腹には本物のPONNGOくんの毛が入っています。



c0126477_10255662.jpg


c0126477_10262269.jpg


c0126477_10263764.jpg


                            トイプードル以外の犬は初めてでしたが、毛でごまかしがきかないぶん、大変だったけど、
                            それだけに出来上がった満足度は高いし、完成度もそこそこ高いとじふしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[PR]
by mrs_marippe | 2013-07-19 10:29 | 羊毛フェルト

ちびMOCO3体完成

                    中山みどり先生の第一のお弟子さんの山口るみ先生に教わること1年ちょい。

                    立ちポーズ、伏せポーズ、おすわりポーズのMOCOが出来上がりました。

                    いつか私も人に教えられるようになれたらいいですね。

c0126477_10133029.jpg


                    真ん中が初代MOCO
c0126477_10141358.jpg


c0126477_10172157.jpg


c0126477_10173471.jpg



                          ただいま、ビーグルを製作中。
                          トイプードル以外は作ったことがないので、初心者状態ですが、
                          頑張って飼い犬を亡くした飼い主さんを慰めてあげられたらと思います。

[PR]
by mrs_marippe | 2013-05-17 10:21 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトを始めました。

私と羊毛フェルトの出会いは・・・

テレ朝の『モーニングバード』のAウーマンというコーナーでした。

目からウロコ・・・( ̄□ ̄)
すぐさまパソコンで教室を探したものでした。

この羊毛フェルトは、先駆は中山みどりさん、私は見てはいなかったけれど、『行列のできる法律相談』や最近では『徹子の部屋』にも出られたりと最近は引っ張りだこの方です。
私は中山先生の第一期のお弟子さんの山口るみ先生の教室でスタートです(^-^)b


                        で、モデルは、もちろんこの子です♪

c0126477_23491065.jpg


第一回目は、針金にモールを巻きつけ、綿状のフェルトを巻きつけてこんな感じ。

c0126477_23492679.jpg


       (こいつ、ナニモンだ?)

c0126477_23494246.jpg



2回目では更にフェルトを巻きつけて針でチクチクと。
目も入れたら、なんとなくそれっぽくなって来ましたよ。

c0126477_23545470.jpg


c0126477_23551098.jpg


c0126477_23552949.jpg


                これからは毛糸に一手間かけてさらにチクチク、更にMOCOに近づけていきますよ。
[PR]
by mrs_marippe | 2012-04-24 23:59 | 羊毛フェルト