カテゴリ:イベント( 6 )

わいわいペットフェスタ2014 で会ったワンちゃんたち

2014年 3月8・9日 さいたまスーパーアリーナ
で開催されたイベントに、単身で行ってきました。

娘から混んでるよ、と聞かされてはいたものの、こんなにたくさんのワンちゃん連れがいるとは驚きです。

それだけ需要があるってことだね~

そこで会ったワンちゃんたちをパチリパチリ(ゝ。∂)

MOCOも連れてきたかったなぁ~  でもさいたまスーパーアリーナは、遠くて、ムリ(;´Д`A

c0126477_23183738.jpg
c0126477_23185586.jpg
c0126477_23191251.jpg
c0126477_2319339.jpg
c0126477_23195263.jpg
c0126477_2320412.jpg
c0126477_23201672.jpg
c0126477_23203139.jpg
c0126477_23205179.jpg
c0126477_23211469.jpg
c0126477_23212930.jpg
c0126477_23214661.jpg
c0126477_2322281.jpg
c0126477_23222917.jpg
c0126477_2322558.jpg
c0126477_23231125.jpg
c0126477_23232419.jpg
c0126477_2325225.jpg
c0126477_23254155.jpg
c0126477_2326235.jpg
c0126477_2326395.jpg
c0126477_23265028.jpg
c0126477_2327392.jpg


みんな、いいお顔、ありがとう♪
飼い主さんたちみなさんに共通するのが、誰もが喜んで撮らせてくれることですね。
中には視線をくれようと必死で声がけしてくれたりします。
私もそうだけど、我が子が可愛いんですね~ これは激しく同意です(*^^*)

c0126477_2333231.jpg


娘のブースにも黒山の人だかり!
c0126477_23361117.jpg


すごい人人人、犬犬犬、でしょ?
c0126477_23332267.jpg



珍しいワンちゃんもいるし、ホント、可愛くてオシャレなワンちゃんばかり!

MOCOを連れてくれば、と思ったけど、モサモサのダサいMOCOなので(ホントは可愛いんだけど)お留守番でいいのだ!

                おうちでZzzzz・・・

c0126477_2334372.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2014-03-09 23:37 | イベント

デビスカップ ワールド・グループ1回戦 日本 VS カナダ

2014年1月31日~2月2日 
有明コロシアムにてデビスカップワールドグループ 1回戦 日本VSカナダがありました。

WOWOWでのテレビ観戦はするものの、ほとんど知識もなくただただミーハー的に
錦織クンの活躍を楽しみにしてましたが、
自由席ながら格安チケットが手に入ったので、行ける時がチャンス!とばかりにいざ出陣!

c0126477_21595370.jpg


【1/31】シングルス
第1試合 錦織圭(18) vs. P・ポランスキー(135)
第2試合 添田豪(140) vs F・ダンチェビッチ(119)

客の入は、6、7割って感じかな?
初日は金曜日と平日だったので仕方ないか。

c0126477_22375252.jpg


c0126477_22335436.jpg
c0126477_22341217.jpg


松岡修造さん、めっけ♪
メガネの修造さん、カッコイイ(*´▽`*)

c0126477_22351464.jpg


この日は錦織-0  添田0-3  で、日本1勝1敗

カナダの応援団が少数精鋭で鳴り物持参、踊りながらのパフォーマンスで、おとなしい日本人たちを圧倒!
のちに、松岡さんに日本人は応援の仕方、成長すべきと言わしめました。
そしてダバディさんもカナダの応援を見習って鳴り物でも大きな顔の作り物でもなんでもいいから
持って応援で日本を盛り上げましょうと呼びかけてました。

【2/1】ダブルス
第1試合 錦織圭(18)/ 内山靖崇(215) vs F・ダンチェビッチ(119)/ D・ネスター(16)
       急きょ、錦織が起用

3日間連続での観戦はキツイ、とこの日は自宅でのテレビ観戦にしました。
とういうのも当初の予定では杉田/内山のペアだったし、ダブルス1試合のみだったので・・・
テレビをつけたら

え~~~~~~~っ、錦織が出てるぅ!!!
行きゃよかった、も後の祭りです(;´д`)

しかもとてもいい試合で、ダブルスの面白さ満載だったのです。

そしてそして、私と同じように思った人が多かったんだね、土曜日にもかかわらず
会場はかなりの空席が目立ってました。

この日応援に行った人は満足度の高い観戦になったことと思います。

で、錦織/内山ペア-1  
これで2勝1敗の王手であります。

なんでもこれまでのデビスカップで日本はダブルスで勝ったことがなかったとのこと、
つまり歴史的な初勝利!  錦織の貢献度って すごいなぁ。

【2/2】シングルス
第1試合 錦織圭(18) vs. F・ダンチェビッチ(119)
第2試合 添田豪(140) vs. P・ポランスキー(135)

初日の経験で、今日はあのあたりの席を・・・と目論むも、
前日の王手で試合1時間前にもかかわらずすごい行列! しかも小雨まで降ってきて寒いぞぉ
これが昨日なら苦せずしていい席で観戦出来たのに、返す返すも残念です。

開場が始まるとみんな猛ダッシュ!

この日は当日券も会場前から完売、期待の高さの現れですね、席もなんとか普通に確保です。
後で録画した放送を見たら、解説者もこんなに盛り上がったデビスカップは初めてと言ってましたが
私が思うに、その前に松岡さんやダバディさんの応援ダメだし効果かなと思います。
カナダの応援に負けじと、おとなしいながら精一杯の応援をしていたと思いました。

1試合目のカナダ選手の途中棄権により錦織が勝利、この時点で日本の1回戦突破が決まり
気合を入れて観戦にきた観客は嬉しさと、これで終わり・・・?の複雑な雰囲気。
5試合目にあたる添田の試合もそのまま行われることにほっとした空気が流れます。

錦織くんの試合が終わり、消化試合の雰囲気にもかかわらず、ここで帰る人もほとんどいなかったことも日本チームには嬉しかったことでしょう。

とにもかくにも、デビスカップワールドシリーズではこれまた記録的な初めての勝利ということで
日本チームも大盛り上り!

チームの中の錦織くんは、スター選手のオーラがあまりなく(失礼!)普通の部活延長っぽい雰囲気の好青年でした。

c0126477_23564285.jpg


4月には第2戦のチェコ戦がまた有明コロシアムであるそうです。

観るなら指定席で観たいものです。
指定席ブースであれば、ちょっと勇気を振り絞ればサインのゲットが可能です!
自由席では不可能であることを思い知りました(笑)

って、なんてミーハーなんでしょ、ワタシ(^^;
[PR]
by mrs_marippe | 2014-02-09 23:52 | イベント

動物愛護フェスタ よこはま

娘がお手伝いをするということで、
9月23日(祝)山下公園でのイベントに行ってきました。
もちろんMOCOも一緒♪

この頃は朝晩はすっかり秋めいて肌がけ1枚では寒いほど、
この日は薄曇りだったけど、イベントには暑からず寒からずのイベント日和でした。

c0126477_0212199.jpg


                    ワンちゃん、ネコちゃんクイズにMOCO乱入(^^;)

c0126477_2319415.jpg


                    災害時避難訓練にMOCO参加!

                    障害物をうまくよけて
c0126477_23213638.jpg


                    ちょっとくらいの高いところもスイスイ(反省ポーズ)

c0126477_23232118.jpg


                    もうちょい高くても、いける!

c0126477_2325061.jpg


                    最大の難所、トンネルくぐり
                    ほかのワンちゃん、ここでビビる子が多かったね

c0126477_23273544.jpg


                    心配をよそに     スイスイo(^▽^)o

c0126477_23282664.jpg


                    ペットを連れて逃げるときは、おなかを隠して人が覆いかぶさるように抱っこ 守ってあげるよ

c0126477_23314072.jpg


                    と、MOCOはなんのこっちゃ、って感じで以外と冷静にクリア出来てて、トンネルではひっかかると思ってたら、
                    もうくぐってるし!と、私が慌てたほどです。

                    今回の震災で、ペットを避難所に連れてきてはいけないという風評被害(いわゆるデマ)で
                    多くのペットが飼い主と離れ離れになったとのことです。
                    そういうことも含め、みんなが悲しいことにならないように情報を正確に仕入れて
                    いろいろなことを教訓にしていきたいものです。


            たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
            これもまた楽しい楽しい♪

                          たくさんの障がいを抱えたパフちゃん、懸命に生きてるんだよね♪
                          いい飼い主さんと出会えて、よかったね。
                          NHKのドラマ、『奇跡の犬ディロン』と重なっちゃいました。

c0126477_23481816.jpg

                             
                          こちらは貫禄の秋田犬 ほらどことなくわさお君に似てません?
c0126477_23455091.jpg


                          この2頭はゴールデンとプードルのMIX 兄弟だけど特徴の出方がちがうんだね

c0126477_23462298.jpg


c0126477_23464159.jpg


                          この子はカニンヘンダックスフンドという種類で、2キロないんですよ。とってもちっちゃかったなぁ。

c0126477_23465948.jpg


                          ジャジャ~~~~~~ン   出ました、本家本元のSPITZ!!!

c0126477_23472630.jpg


                          MOCO、負けてるし(´Д` )

c0126477_23474748.jpg


                          いろんなブースがあったけれど、じっくりのぞくことが出来なくて残念だったけど、MOCOには刺激になった・・・かなぁ
[PR]
by mrs_marippe | 2013-09-23 23:53 | イベント

第15回国際バラとガーデニングショウ

《かおりかざり》
c0126477_9523733.jpg


《ナマエ》
c0126477_954197.jpg


c0126477_9545716.jpg


ブロック塀の間からのぞくと・・・
c0126477_9553122.jpg

絵画のようです。


ふと、映画『泥の河』を思い浮かべました。
c0126477_9562489.jpg


ここはモコに置き換えたい・・・
c0126477_9574053.jpg



ターニャの庭、にいた本物のガチョウ。大きくてきれい。
c0126477_958331.jpg


c0126477_9585264.jpg


自分んちには置きたいとは思わないけど、撮るには魅力的な石膏像。
c0126477_1012771.jpg



で、我が家の唯一のバラ、イブ・ピアッチェが咲いてましたぞ。
昨年は見つけられなかったなぁ。
なんか、うれしい♪

c0126477_1045013.jpg


はかない命だった我が家のイブ・ピアッチエは切ってこんなふうに。
これはこれで素敵な余生(笑)

c0126477_1064445.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2013-05-15 10:06 | イベント

閖上・スーダン大運動会

7月3日(日) 名取市にある不二が丘小学校でNPO法人ロシナンテス主催による大運動会が行われました。

            発起人はスーダンでの医療活動を行っているNPO法人ロシナンテスの理事長《川原尚行氏》           
            恥ずかしながら、私は全く知りませんでしたσ(^_^;)
            が、人柄や優しさというものはその姿形に現れるということを実感しました。
             
c0126477_1241955.jpg

c0126477_1254151.jpg


c0126477_127795.jpg

c0126477_127403.jpg

c0126477_12103777.jpg

c0126477_129377.jpg
c0126477_1295319.jpg

c0126477_12123547.jpg
c0126477_12124666.jpg
c0126477_1213595.jpg
c0126477_1213179.jpg
c0126477_12133833.jpg

c0126477_11523099.jpg
 


               たくさんのメディアが来ていました。
               な~んちゃってカメラマンの私はプロのカメラマンのような踏み込みが出来ず
               結局は普通の写真になってしまいましたが、
               あの踏み込みと他よりもいい絵を、という意気込みがプロたる所以の写真となるということを
               なんとなく肌で感じました。

c0126477_12174774.jpg


                             「ねぇねぇ、それかしてぇ」
c0126477_1218814.jpg

c0126477_11535751.jpg


                             「 みんな、こっち見てよ。」
c0126477_1219348.jpg

c0126477_12204062.jpg


                           今回は“記録を撮る”ということでプロに交じって700枚近くの写真を撮ってきました。
                           今回のイベントにたくさんの方たちのサポートがありました。
                           特に20代くらいの若い人たちが多いことに驚き、今時の若者、まだまだ捨てたもんじゃないじゃん、
                           と、心が温かくなりました。

                           
                           私に話しかけてくれたおばさんが、自分は閖上で、家も流され、家族もいまだに見つからない、と、               
                           そして、親を大切にしてあげて、と手を握り話してくれました。


                           望んだ様な写真が撮れたのかはわかりませんが、その中からいくつかアップさせていただきました。


                                    それにしても、つくづく作文がだめだなぁ~~~~σ(^_^;)
[PR]
by mrs_marippe | 2011-07-06 12:48 | イベント

入学式

前日は晴れ、次の日も晴れ、

入学式当日は、ピンポイントの小雨


そう、卒業式もそう、その日だけ凍りつくような寒い日、その前後はいいお天気だったっけ・・・

c0126477_1013237.jpg



                            これはいったいどんな状況・・・?

c0126477_1015349.jpg


                            種明かし。こんなふうになってましたよ。
c0126477_10164629.jpg


c0126477_10181249.jpg
c0126477_10183551.jpg


                                  いいなぁ、お母さんと一緒に。
c0126477_10193110.jpg



                                  娘?

                                  友だちと吹っ飛んで歩いてまして、母、置き去りです(^^;)
[PR]
by mrs_marippe | 2010-04-06 10:26 | イベント