カテゴリ:MOCO( 35 )

センター試験が終わる

センター試験が終わりました。


どうだったかって?


c0126477_2323667.jpg







                    次、頑張る!
c0126477_22585112.jpg


      だそうです(;^ ^A
[PR]
by mrs_marippe | 2010-01-19 23:04 | MOCO

大好きだよ (人´3`) U^ェ^U

c0126477_14535514.jpg


                                   MOCOが世界で一番好き!と娘。

                                    ナーバスになりがちなこの受験期にMOCOはなによりの癒しになってくれました。                       
[PR]
by mrs_marippe | 2010-01-15 14:59 | MOCO

ゆずBabyU^ェ^U

               いつも公園で遊んでいるトイプードルのカップルに赤ちゃんが生まれました♪
               オス2匹、メス2匹です。

               もう私たちは身内に赤ちゃんが生まれる、そんな感覚で待ちわびていました。

               首のリボンの色が目印です。
c0126477_2012554.jpg

c0126477_20124744.jpg


               さすがに4匹全部育てるのは無理、ということで一番小さくて奥手な女の子(ピンク)を育てることにしたそうです。
c0126477_20131243.jpg


               お母さんが《ゆず》なので、この子は《すもも》となりそうです。
c0126477_20145078.jpg


               ちなみにお父さんのアールは、近寄らせてもらえないそうで、子供たちも動くようになってきたら
               子どもたちを怖がっているらしいです。
               もともと、ボール命のアールは、あまり興味ないみたいだけど、ね。
c0126477_20173638.jpg



                      すやすや・・・
c0126477_2018099.jpg


                      よいちょ、よいちょ・・・・
c0126477_20184975.jpg


                      ぐ~
c0126477_20193589.jpg


               初めて見せてもらったこの日は曇り空だったので、ISO感度を1600に上げて撮りました。
               PCにアップしたら

               ・・・・( ̄ロ ̄;)!!

               こ、こんなにも粗いとは・・・

               今度、リベンジしてきます!


               ゆずはMOCOよりも1歳年上で、お母さんになりました。
               誰から教わるわけではないのに、見事にBabyのお世話をしているそうです。
               生まれて数日は夜も寝ずにお世話をしていたそうで、立派なお母さんっぷりだったそうです。
               動物の母性本能って、素晴らしいですね。

               MOCOは避妊手術をしたので、お母さんになることはないのだけれど、
               こんなMOCOでも立派にお母さんしたのかなぁ、とほんのちょっぴりだけ
               見たかったな、と思ったりします。
[PR]
by mrs_marippe | 2010-01-12 20:32 | MOCO

あめましておめでとうございます。

     新年のご挨拶が遅れてしましました。


                        明けましておめでとうございます。
                        昨年同様に今年もよろしくお願いいたします。
      
                                     キリリとMOCOがご挨拶です。
c0126477_13385741.jpg


今年の正月3が日は、ここ横浜はとても穏やかでいいお天気に恵まれました。

ということで1日はお昼ころになりましたが、初詣に行ってきました。
いつも一緒に行く娘が受験生なので、お留守番。
MOCOが初参加となりました。

c0126477_13415188.jpg
c0126477_1342428.jpg


去年は、お参りするのに長蛇の列ができていて、うんざりだったのですが、今年は
あれ?列がない・・・σ( ̄、 ̄=)?
理由は全くわかりません。
が、並ぶことにうんざりな私には嬉しいことです。

が、ひいたおみくじ、49番吉だって・・・  49・・・不吉すぎますっ!

が、そこはいいとこどりのお気楽な私は気にもしてません(^ー^)/~~

 
MOCOが我が家に来てからというもの、私のカメラ熱はもっぱらMOCOに向いてしましました。
そんなんでこのブログに載せるような写真も撮れず・・・いえ撮らず、でした、
となり、みなさんにはコメントいただくのが申し訳ない気持ちです。

それでもこんな私を見捨てず(号泣)コメントくださるみなさん、本当にありがとうございます。

これからも細く長く、おつきあいくださいね。
またいつの日かほかの被写体に目が行く時が来ると思いますので。


↓にたくさんのコメントありがとうございます。
新規投稿が先になっちゃいましたが、これからお返事いたします。

    みなさん、本当に、ありがとう♪
[PR]
by mrs_marippe | 2010-01-04 13:58 | MOCO

Merry Christmas!

                    我が家にMOCOがやってきて初めてのクリスマスを迎えます。

                    が、娘は塾、主人は仕事、私も仕事であります(;^ ^A
                    MOCO、お留守番よろしくね。

                    ケーキは予約してありますし、チキンも昨日コストコで買ってきました。

                                                以上!

                    と、簡単なもんです。

                    MOCOには・・・チキンのはしっこでも少しあげましょか・・・

c0126477_11295015.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-12-24 11:30 | MOCO

寒中お見舞い申し上げます

月曜日あたりまで寒波が抜けないそうですね。
片山右京さんのあの不幸な事故も、この寒波がなければ起きなかったことかもしれません。
とてもお気の毒なことです。

    その後のニュースで亡くなられた2人の遺族が次のようなコメントをしていました。
 
    「若くして亡くなったのは親として残念なことですが、喜んで出掛けた美しい富士山で仲の良い先輩と最後を一緒にできたことは幸せだと思う」

    「思い残すことはたくさんあるが、好きな山で逝(い)くことができてよかったと思います」


    この言葉で右京氏がどれほど救われることか、これから先、きっと十字架を背負っていくであろう右京氏を気遣ってのコメントなんでしょうね。
    なかなかできないことだと思います。ぐっときてしまいました。
 
    心よりご冥福をお祈りいたします。



横浜は寒いとは言っても、東北生まれの私には屁でもないです(失礼!)
ブンブンさんの新潟などは、さぞかし大変なことでしょうね。


先日テレビで実話に基づいた山古志村での地震の時に置き去り(連れて行けなかった)にされたワンちゃんの映画を観ました。

『マリと子犬の物語』

涙を見せたことなどない娘の目にも涙が・・・(T_T)

兄弟愛、犬への愛・・・
身につまされるものがあったようで、感慨深げに
    
                     「うちら(兄妹)って、仲いいよね」
                     「そうだよ、2人しかいないんだからこれからもず~っと仲良くしないとね」

そしてそばで寝ていたmocoをぎゅ~っと抱きしめたことはもちろんのこと。

c0126477_17315150.jpg


            ちょっとPICASAで遊んでみました。ちょっと可愛くないですか?
[PR]
by mrs_marippe | 2009-12-20 17:34 | MOCO

犬社会

                   「こっちに来んなよっ!」                
                     「・・・」
c0126477_19453088.jpg


   ほかのワンちゃんに威嚇されても、無視されても、ガウガウされてもうちのMOCOはめげないめげない""ハ(^ー^*)
   
   これが人間だったら思いっきり凹んじゃうんだろうなぁ~(´□`;)
   
[PR]
by mrs_marippe | 2009-12-02 19:58 | MOCO

おてんばMOCO

◆八景島にて

c0126477_2058743.jpg
c0126477_20582358.jpg

                         カプッ・・・
                         目が、いっちゃってますね~(´□`;)
c0126477_20584030.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-11-08 21:02 | MOCO

いい湯だったぞU^ェ^U

       MOCOはお風呂が大好き♪
       一緒に湯船につかっていると、フ~~~~っと深いため息をついて目を閉じます。

       まるで子どもと一緒ですね。


                         ブロウ前です。
c0126477_20512922.jpg


                         ブロウ後、ふわふわです。
c0126477_20561196.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-11-06 20:59 | MOCO

秋の公園にて

                      いつも遊んでいるこの公園もこの時期は落ち葉がいっぱい
                      光のさし具合で、なかなか素敵な光景になります。

c0126477_2132716.jpg


                      MOCOのウンチも落ち葉にまぎれて、さぁ、どこでしょう(笑)
c0126477_2138239.jpg


                      そんな中でもこんなに鮮やかなライムグリーンの若芽が背伸びをしています。
c0126477_21395076.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-10-28 21:40 | MOCO