「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:動物( 26 )

kamakiri

昨晩、庭先で見つけたかまきり、
今朝は何処・・・?

およよ、すぐ横のフェンスにしがみついているではありませんか。
撮ってくれと言わんばかりのアングルで。

                    ハ~イ、撮ってくれるのかい?
c0126477_10582040.jpg


                    ちゃ~んと撮っておくれよ
c0126477_10591198.jpg


                    片手離しだって、やっちゃうよん
c0126477_110104.jpg


                    お~っとっと、やべぇやべぇ・・・
c0126477_1103991.jpg


                    ジャ~ン  心配ご無用ってこって
c0126477_1142253.jpg


                    冷や汗出ちまったぜ  ペロペロ
c0126477_1144514.jpg


                    誰にも言うんじゃね~ぞ
c0126477_116137.jpg


                    わかったな
c0126477_1164088.jpg




本来大ッ嫌いなカマキリ、でも撮る、と思うと不思議と寄れちゃう(笑)
で、以外と動きが遅いことに気がついた。
ナマケモノと同等レベルのスローさ。

最後には至近距離でのパシャパシャに耐えられなくなったのか、
見事に羽を広げて飛んで行きました。
[PR]
by mrs_marippe | 2013-08-23 11:12 | 動物

アルパカ大集合

娘の合格祝いをかねて、那須に行ってきました。

那須にある『アルパカ牧場』の面々・・・

c0126477_23403689.jpg

              ドクロ顔 (^m^)
c0126477_23405538.jpg

              こうしてみると、らくだによく似てるね
c0126477_23411842.jpg

              「あっしにゃ~かかわりのねぇことで・・・」木枯し紋次郎風に。
c0126477_23414586.jpg

              嵐の松潤なイケメンアルパカ。
c0126477_23464947.jpg

              あの~歯並びガチャガチャですぞ。
c0126477_23475730.jpg

              この子、顔がもう歪んでまふ・・・
c0126477_23493720.jpg

              目が、目がコワイ・・・
c0126477_23523848.jpg

              クラレのCMに出ていたアルパカちゃん、さすがにきれいです。そしてVIP待遇、別の場所にいましたよ。
c0126477_23553142.jpg


                           「MOCOちゃん、こんにちは よく来てくれたわね」
c0126477_23561561.jpg



2,3日前に降った季節外れの大雪が溶け出してアルパカの足元は泥沼みたいでした。
その上ものすごく寒くて薄着で来た事を後悔しました。(で、風邪を引きました)

前日泊まった処からここまでの行き方をナビで設定し、そのとおりに行ったところ、
どんどん山を登らされて、スキー場の駐車場の横を通らされる始末。
運転が私だったので、泣きたい気分でしたよ。だって道路の両側には雪もあるし、なんでこんな道を~~~~

で、アルパカ牧場で聞いたところ、反対側だと平で早かった人のこと。

ナビのバカ!

ま、おかげで途中にあった『殺生石』に寄れたからいいとするか・・・

道を知らないって、怖いですね(しみじみ)
[PR]
by mrs_marippe | 2010-03-21 00:09 | 動物

我が家にMOCOがやってきた♪

                          はじめまして、≪MOCOですU^ェ^U
                          女の子で、6月で2か月になります。これからちょこちょこ登場しますね♪
c0126477_2117367.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-05-30 21:19 | 動物

可愛い犬図鑑 (*^ ^*)

ちょっとお目目をひとやすみ♪

                     横浜街中で出会ったワンちゃんたちです。
c0126477_8211120.jpg
c0126477_8212890.jpg

                      ご存知、花梨!(知るか、ってか(;^ ^A  )
c0126477_822961.jpg

                      全部、トイプードルなんですよ。haruさんちは白いトイプードルでしたね。



こちらは散歩途中、お茶しているご主人さまを“待て”なお利口ワンちゃんズ。
c0126477_8214139.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-04-10 08:30 | 動物

Love Love♪ (京都 ひとやすみです)

                花梨と息子です。
                あまりに花梨を可愛がるので、彼女がヤキモチを焼くそうです。
                なんか、微笑ましいですね。
c0126477_20444443.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-28 20:49 | 動物

1歳の誕生日♪

        今日は花梨の1歳の誕生日だそうです。
        人間にすると、成人式、20歳くらいだそうですよ。
        まだまだおこちゃまっぽいけれど、人間なら大人だぞ、花梨♪

c0126477_2034416.jpg
c0126477_20464.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-13 20:05 | 動物

墓守のネコ

ここ外人墓地には、いつもたくさんのネコがいます。
関係者以外は立ち入り禁止なので、まさにネコにとっては天国ではないかと思われます。

ちなみにここは横浜の外人墓地です。
設定を『夕陽』にしたままだったので、赤みが強く出ましたが、かえって味があるかしら?
c0126477_2233320.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-03-11 22:35 | 動物

真冬のある日

日吉の慶應でハンドボールの試合があり、のどの痛みを抱えながら
引退までの試合は一つ残らず観戦という目標もあり、応援に行ってきました。
体育館での試合だったので、写真は・・・・・・・・・・・撃沈・・・・・・・・・・・

週末には冷え込む(現に土曜日はとても寒かった)という予報とは裏腹に
風もなく、陽光が降り注ぐ暖かな日曜日となりました。

慶應のポプラ並木の木々たちはすっかり葉を落としはだかんぼうとなっていますが
その姿がまた青空に映え、カメラ好きな人には被写体がたくさんある場所だと思いながら
こんなのを撮ってみました。
                                木のぼり“イノシシ”
c0126477_9351555.jpg

                          
誰かがポイ捨てしたのか、カップ焼きそばの容器を器用にくわえて
残りかすを食べていました。

           それじゃぁ、腹のタシにはならんでしょう・・・
c0126477_9355141.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-01-26 09:52 | 動物

2009の花梨

今年お初の花梨は、年末年始をよその家で過ごし
すっかりお疲れのようで、ここ1週間は本調子ではないようで
すぐにへたっと伏せてしまいます。

ポニーテールにされても気がついてない?
c0126477_2024285.jpg


こちらはスフィンクスポーズです。
c0126477_20232795.jpg


もうちょっとで1歳になるのかな?
やんちゃさが影を潜めてきてさみしいと飼い主は言っています。
いつまでもおこちゃまじゃなくなってきて、落ち着いてきてるのでしょうね。

元気になったら遊んでね、花梨♪
[PR]
by mrs_marippe | 2009-01-10 20:30 | 動物

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

世の中は何かと暗い話題ですが
暗いばかりではないはず、楽しいことをみつけていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。


眠くて仕方がないブス花梨です。でも可愛い

『スターウォーズ』のチューバッカに似ていることに気がついた・・・; ̄ロ ̄)!!
c0126477_16405081.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-01-03 16:47 | 動物