「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 4 )

花火

夏の終わりの花火です。
初めて撮ってみました。
PCで『花火の撮り方』を検索し勉強していきました □_ヾ(・_・ )
c0126477_2325172.jpg
c0126477_23254334.jpg

『月と照明塔と花火のコラボ』
c0126477_23273871.jpg

立体的な花火、これは結構クリアに撮れたと思います。
c0126477_23295680.jpg

これだけ見たら「?」
c0126477_23303619.jpg

シャッター速度を4~6秒くらいにしたら光がひいちゃうんですね。
仕方がないのかな・・・まずは初チャレンジでした。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-25 23:33

マイナースポーツ

このハンドボールはいわゆるマイナースポーツといわれる部類に入るけれど
なかなかどうして、見ていると実に面白いのです。
あの東国原知事も宮崎のハンドボールのインターハイ選手だったそうで、
もっとそのあたりをPRしてくれないかなぁ・・・

うちの娘に何をする~(笑)
引っ張られたり、体当たりされたり、つかまれたりと格闘技さながら(◎◎;)
それでもイヤだとは言わないんだから、きっと楽しいんだね。



お・ま・け

私だって、若い子の汗に惹かれるんだけど
目の前に「おやじだって、頑張ってるゾ」と言わんばかりの汗が・・・

試合の合間に脱いだユニフォームが・・・なんか、かわいい。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-08-24 23:12

参議院選挙

昨夜は選挙速報に釘付け!
・・・なはずが、いつしか寝てたf(^_^;
そのまま、朝までソファで過ごしました。
そうはいっても、ひさしぶりにワクワクする選挙でした。

講演会で会った義家さん、まさかまさかの出馬で(しかも自民党から)
一気に私の義家信仰熱も冷めちゃいました。
あれほど子どもと接することに喜びを、と語っていたのになんで政治家に?
と私には納得ができなかった・・・
今回の出馬が彼にとってプラスだったのかそれとも・・・

なにはともあれ、これまでの澱んでいた日本の政治が誠実で、緊張感のあるものになってくれるといいと思います。
“恥ずかしい国日本”からの脱却を願います。
[PR]
by mrs_marippe | 2007-07-31 00:30

レトロ

昔、作った小物が玄関で「いってらっしゃい」、「おかえりなさい」です。
c0126477_8501879.jpg

横浜のローズガーデンのある洋館の前で。
もちろん撮ってるのは私で、この人は友達です。
c0126477_8582564.jpg

これは公開されている洋館の中のディスプレー、憧れちゃうなぁ。
c0126477_859339.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-07-26 08:51