2008年 06月 03日 ( 1 )

インハイ(引退)予選

この日曜日に、3年生男子も引退することになりました。
最後の試合の敗戦は、きっと納得できたのではないかと思えるような内容でした。
やるだけのことはやっての結果に、悔いはないと思います。

試合後の彼らの表情には満足の輝きがあふれていました。

息子の引退時にも見た光景ですが、いつまでも泣いているのは
引退する3年生ではなく、むしろ2年生なんですね。
みんな、ひとしきり泣いた後、3年生は引退する自分の顔から先輩の顔になり
泣き崩れている後輩に声をかけて慰めているんです。

たった1つの年の差以上に3年生は大人に見えました。

その横で入部したての1年生は、どうしていいかわからないといった様子で立っていました。
(来年、泣くのは君たちなんだよ)

後輩に泣いてもらえる関係は、幸せな先輩後輩関係だったということなんですね。
これから3年生は受験モードに切り替えるわけですが、
これまでの頑張りで受験も乗り切ってくれるはずです。


c0126477_9424222.jpg


このあと、ちょっと躊躇しながら「あの~集合写真を・・・」
と声をかけたら、みんな嬉しそうにポーズをとってくれました。
そこへ、待ってました!とばかりに遠巻きでみていたお母さん達が携帯で撮りだしました。

まさに撮影会です(笑)                                                     
   な~んだ、みんなも撮りたかったのね。そりゃそ~だ( -_[◎]oパチリ
[PR]
by mrs_marippe | 2008-06-03 10:09 | ハンドボール