人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑牧場のキャラメル

今、マスコミでも評判の≪花畑牧場≫の生キャラメルとキャラメルクリームです。
おばさんが偶然にも北海道に旅行に行くと聞いたのでお願いしてみました。

案の定、新千歳空港では、数回に分けての発売時間の何時間も前から長蛇の列だったそうです。
おじさんが食いしん坊の私のために並んで買ってくれました。

キャラメルは12粒で850円?です。
食べた人たちが口々に言っていた「口に入れた途端に溶ける」
まさにそうですね。
キャラメルと言うよりは固めたクリーム、うまく言えないけどそんな感じです。

デパートの物産展でも8階の催事場から1階まで階段に長蛇の列とも聞きましたので
まさにプラチナキャラメルです。

一度は食べてみたかったのです。(あれだけマスコミが絶賛するんだもん)
でも今回食べることが出来たので、もういいな、というのが本音です。
ヨーカドーの物産展で並ばなくても買える、という状況ならばもしかしたら買うかもしれないけれど
並んでまでは買わないですね。
なんといっても高いもの。o(`へ´)o
ただ、練乳ミルクのような濃厚な味で、ミルクジャムはキャラメルと同じ味で
そちらのほうが、アイスクリームにトーストに、と使い出があります。
でも、これも900円するし、あっという間になくなっちゃいますけどね。

田中義武さん、入手困難、というと是が非でも欲しくなるという人間心理をうまくついた商売だな、と感心しました。

花畑牧場のキャラメル_c0126477_2052196.jpg


          母が「生協の家庭班で注文したことあるよ」って言ってましたが
          今じゃ、ありえないよね。
by mrs_marippe | 2008-07-30 20:27 | そのほか
<< パスタサラダ♪ “夏休み” >>