今年の桜

私の住むところのすぐ近所に桜のトンネルがあります。
普段はそんなに交通量は多くないのですが、この時期ばかりはほんのちょっと渋滞が生じたりします。
ドライバーのみなさんがスピードを緩めて、上を見上げるんですね。
ただ残念ながら、昨年30本弱の桜が病気のために根元から切り倒されてしまいました。
なのでところどころ歯抜け状態になってしまいました。全国の桜の名所でもこうしたことはあるのでしょうね。
すぐ脇が民家なので、万が一倒れてからではおそい、ということだそうです。排気ガスなどの影響でしょうか・・・

これはすぐ目の前の公園にある桜の大木です。大木なので見ごたえがあります。
c0126477_8345144.jpg
c0126477_8351961.jpg
c0126477_8355813.jpg
c0126477_837712.jpg

桜の美しさを表現するのって、難しいですね。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-04-03 08:45 |
<< ふらっと近所 今回の京都 >>