ハボタン

ひと昔、ハボタンと言えば『葉ぼたん』で、大きさも人の顔以上にでかくて
冬になったら、とりあえず植えてみる、みたいな印象が強くなかったですか?

ここ最近のものといったら、にぎりこぶしくらいの小さな種類、それももさまざまで、
フリルだったり、ギザギザだったり、とてもアレンジしやすく、脇役にも主役にもなるような
おしゃれなお花になってきました。
もうキャベツみたいだ、食えないの?とは、言わせない( ̄ー+ ̄)
c0126477_18562726.jpg

なんか、こうして見たら、陶器のような質感ですね。
c0126477_18564470.jpg

 
今日も夕陽がキレイで、高台に登って構えてたのですが、
横を見たらススキが輝いていて、でその後方には、西側に夕陽を受けた家々がオレンジ色に光ってました。
c0126477_185718100.jpg

c0126477_21505819.jpg
c0126477_21515247.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2007-12-06 19:09 | 季節
<< おねむ・・・ またかよ、Zoo・・・;^_^A >>