雪の重み

2週続けて大雪は、我が家にも大きな影響が及びました。
思い出さいただけでも・・・

それから2週間も過ぎた頃、裏のお山にお散歩、久しぶりだね。

c0126477_17512418.jpg




c0126477_17412137.jpg

c0126477_17414034.jpg

c0126477_17421623.jpg



結構な大きさの木があちらこちらで折れてる。
前日もここにに来て、その時はカメラがなかったので撮れなかったけど
もっと激しく折れてた木が1日で撤去されてました。仕事が早い!


前日はこれが激しく折れてた木です。でもこれじゃよくわからないね~(^^;
c0126477_17381388.jpg


今回の大雪はこのあたりはそんなに寒くないので湿り気を含んだ重い雪になったと思う。
庭のシマトネリコ(樹木)も雪の重みですっかりこんにちはしていたので、叩きおろしました。
あのまま放っておいたら何本かは折れてしまったことと思います。

47年ぶりの大雪がまた来年あるかもしれない、
異常気象が異常じゃなく日常になりうる環境なので、油断はしてはいけない。

今のうちに雪用のスコップの準備を!

そんな中でも少しずつ春の準備

c0126477_17504087.jpg


                                  でも必ず は訪れる・・・
[PR]
by mrs_marippe | 2014-03-02 17:51 | 季節
<< MOCO VS. ニャーモ(猫) デビスカップ ワールド・グルー... >>