長谷寺の紫陽花

6月も後半、紫陽花もだいぶ痛みが目立ってくる頃、長谷寺へ馳せ参じました(おそまつ!)

平日にも関わらず、人の多いこと多いこと。
私らもそのひとりでありますが(^_^;)

渋滞がおきております。

c0126477_0422879.jpg


c0126477_043953.jpg


c0126477_0433452.jpg


c0126477_0435439.jpg


c0126477_044868.jpg


                        傾斜一面の紫陽花に圧倒されました。
                        ピークの頃だったらなお一層色鮮やかだったことと思います。

でも何より驚いたのが・・・・・・・

アオバハゴロモの幼虫の群れ

我が家の網戸にへばりつく白い綿毛のような物体がこれだと知ったときはかなりの衝撃でした。
この時期から発生するのだけれど、庭で見つけるとジェット水流で飛ばします。
発生源を辿り根絶したいほど大嫌いです。

それが長谷寺の紫陽花の茎にびっしりとへばりついているとは。

それに気がついたら、紫陽花よりもソレに気が取られちゃいました(^_^;)

c0126477_054919.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2013-06-27 00:57 | 風景
<< Tokyo Sky Tree ペット用車いす『忠さんのado... >>