ペット用車いす『忠さんのadoworks(アドワークス)』

志村どうぶつ園のスペシャルで取り上げられていたペット用の車椅子のエピソードに感動し、
娘とふたりで所沢の工房を訪ねてきました。



この日はあいにくのだったにも関わらず、4頭のワンちゃんが試乗に来ていました。

やはりテレビで取り上げられてからというもの、問い合わせが殺到し、それだけ需要があったということなんでしょうね。

でも個人で職人のようにコツコツと一つ一つ丁寧に愛情込めて手作りされていて、そこにまた胸を打たれました。
根底にあるのは動物への、飼い主への愛情なんだと伝わってきます。


後ろ足が動けなかったダックスくん、試乗用の車椅子に乗っけられて

                               なに、なに・・・?
c0126477_0285633.jpg


                               しっぽ、しっぽが(^_^;)

c0126477_0294522.jpg


                               なんだか、みんなうれしそう♪って飼い主さんが一番嬉しそうかも
c0126477_0303447.jpg


                               このこは、乗った瞬間からどや顔(^-^)
c0126477_0313196.jpg


私たちがいたときに試乗した4頭のワンちゃんはすべて後ろ足が動けなくなり歩けなくなったとのこと。
お散歩のご苦労は大変だったようで、胴体の後ろ足側にタオルを巻きつけ飼い主さんがそれを持ち上げながらお散歩したとのことで、腰を痛めたという飼い主さんもいました。
でもその子が試乗した次の瞬間何食わぬ顔で歩き出したのを見て、涙ぐむ飼い主さん。
これでワンちゃんも人間もストレスなくお散歩できるなんて、素敵じゃないですか。

素敵な仕事をされている忠さんに感動です。
1頭でもワンちゃん(ニャンこも)、飼い主さんが救われることを祈ってます(*^_^*)

                                忠さんのアドワークスのサイトはコチラ
[PR]
by mrs_marippe | 2013-06-27 00:33 | そのほか
<< 長谷寺の紫陽花 lavender >>