さよなら ちいさん

6月29日に俳優の地井武男さんが亡くなりました。

c0126477_15101460.jpg


朝はスーパーモーニングからの流れでチャンネルはそのままテレ朝、
10時近くになると

                         みなさ~ん 歩いてますか?
                       散歩っていいですよ  さぁ 散歩にでかけましょう~


                                  
『ちい散歩』
何気なく見ていた番組だったけれど、ちいさんの人柄が滲み出たあたたかい散歩の番組でした。

よくある旅モノって、本当は嫌いなんですよ。

さも飛び込みっぽくしている割には、いかにも事前打ち合わせしている感がしてうそ臭く感じたのです。
私の大嫌いなうそ臭さがちい散歩にはなかった。

ある時、ちいさんが川崎大師を散歩したのをみて、私、行きましたもん。川崎大師に。

c0126477_15195565.jpg

c0126477_15105647.jpg


お正月のものすごい人出と違い、普段はのんびりとした時間が流れています。
その後も父と一緒に行きましたが、父にもとてもいい思い出になったようです。
ちい散歩ならぬ じい散歩です(笑)

c0126477_15165251.jpg


番組の中で紹介されていた“ちいちいバッグ”
散歩用に考えて作られていたけれど、私はカメラバッグとして愛用していました。
だいぶ汚れていて最近は使わなくなっていたのですが、また引っ張り出しました。

ちいさんの思い入れたっぷり詰まったこのバッグ、引退させてはいけませんね。

c0126477_15241044.jpg

c0126477_15262384.jpg


                           元気になって戻られる日を楽しみしていたのでとても残念で悲しいです。
                           こころからご冥福をお祈りいたします。

[PR]
by mrs_marippe | 2012-07-01 15:34 | そのほか
<< アオバハゴロモ(青羽羽衣)の幼... 遠刈田温泉 『別邸 山風木』 >>