人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス

手もかからず、死んだふりをするもしっかりとミイラのような枯れ枝の節から
青々とした新芽を出し、見事なお花をつけるクレマチス
少しづつ種類を増やしていってます。

これが一番初めに育てたクレマチス、でも今年の花数は4つ、でした。
剪定も何もしないからかな・・・(^^;)
クレマチス_c0126477_11562438.jpg


ここからは、名前も記憶にございません・・・(; ;)
クレマチス_c0126477_11565216.jpg

これは実にたくさんのお花を咲かせます。今だけでも20個以上は咲いています。
クレマチス_c0126477_11571461.jpg

小粒だけど花の形と薄緑色がとても可愛いです。
これから花開いてきます。
クレマチス_c0126477_11573169.jpg


母の日に自分に買った“カシス” 
クレマチス_c0126477_11581052.jpg

お花も終わり、処分コーナーにあった“麻生”    え、麻生・・・? ん~偶然の一致か・・・
クレマチス_c0126477_11581924.jpg

もうひとつ、八重のレッド・スターというのを買いましたがこれはもうお花は終わってます。

こうしてブログに書いておくと名前が記録できるのでいいですね♪
by mrs_marippe | 2010-05-11 12:17 |
<< イブ・ピアッチェ 花とMOCOさん >>