寒中お見舞い申し上げます

月曜日あたりまで寒波が抜けないそうですね。
片山右京さんのあの不幸な事故も、この寒波がなければ起きなかったことかもしれません。
とてもお気の毒なことです。

    その後のニュースで亡くなられた2人の遺族が次のようなコメントをしていました。
 
    「若くして亡くなったのは親として残念なことですが、喜んで出掛けた美しい富士山で仲の良い先輩と最後を一緒にできたことは幸せだと思う」

    「思い残すことはたくさんあるが、好きな山で逝(い)くことができてよかったと思います」


    この言葉で右京氏がどれほど救われることか、これから先、きっと十字架を背負っていくであろう右京氏を気遣ってのコメントなんでしょうね。
    なかなかできないことだと思います。ぐっときてしまいました。
 
    心よりご冥福をお祈りいたします。



横浜は寒いとは言っても、東北生まれの私には屁でもないです(失礼!)
ブンブンさんの新潟などは、さぞかし大変なことでしょうね。


先日テレビで実話に基づいた山古志村での地震の時に置き去り(連れて行けなかった)にされたワンちゃんの映画を観ました。

『マリと子犬の物語』

涙を見せたことなどない娘の目にも涙が・・・(T_T)

兄弟愛、犬への愛・・・
身につまされるものがあったようで、感慨深げに
    
                     「うちら(兄妹)って、仲いいよね」
                     「そうだよ、2人しかいないんだからこれからもず~っと仲良くしないとね」

そしてそばで寝ていたmocoをぎゅ~っと抱きしめたことはもちろんのこと。

c0126477_17315150.jpg


            ちょっとPICASAで遊んでみました。ちょっと可愛くないですか?
[PR]
by mrs_marippe | 2009-12-20 17:34 | MOCO
<< Merry Christmas! 犬社会 >>