インターハイ予選 やっと試合です

3度、試合が延期になり満を持しての試合当日、

     晴れた・・・

予報では不安定な天気とのことだが、青空が広がっている、やった!

試合時間も変更になったが2週間も延期になり、これ以上延びたらじゃんけん?と冗談が出るほど押してきていた。

男子の相手校は強豪校を破って試合ごとにうまくなってきている学校、坊主(に近い)頭でハチマキときた。
気合いが入っているのが伝わってくる。
試合の流れもやはり相手校に勢いがあり、うちのポイントゲッターのシュートをキーパーがことごとくはじいていく。
うちのチームは見ていてわかるほどの戦意消失、顔が暗い。
c0126477_1213135.jpg


家を出る時の青空は、この試合会場に来た頃にはまったく見えなくなり、曇り空が一面に広がっていた。
案の定試合開始頃にはポツポツ・・・途中傘をさすほどに降ってきた。
このまま、ノーゲームになってほしい、という願いもむなしく試合は続行、結局なすすべもないまま大差で負け
男子はそのまま引退となった。
c0126477_1211359.jpg


が、次は女子の試合、いつまでも落ち込んでいる暇はない。残酷だな・・・

女子の試合は先生がいろいろ戦術を練って、マンマークでポイントゲッターの子には娘がはりついた。
c0126477_12245542.jpg

やはり途中本降りになってきて傘をさしながらの応援になった。
c0126477_12165582.jpg

泣いていた男子も途中から応援に駆けつけてくれた。
中には泣きながら応援してくれる男子もいた、ありがとう。
c0126477_12193651.jpg



あと残り時間数分で、13-13
悪夢がよみがえる。
昨年は12-12で引き分けPKで負けてしまう。
この前の関東大会予選では1点差での敗戦、つめが甘いんだな。
2度あることは3度ある、なのか
3度目の正直となるのか


残り1分でうちのチームが得点した、残り30秒・・・

         ピーーーーー

子どもたちは飛び上がって勝利を喜んだ。
顔は汗と涙と雨で、ぐしゃぐしゃだった。
c0126477_12175584.jpg


                                                 3年生の記念写真を撮るその後ろで・・・
                                                 2年生、粋なイタズラ、やるじゃないか( ̄ー+ ̄)
c0126477_12201268.jpg

[PR]
by mrs_marippe | 2009-06-01 12:28 | ハンドボール
<< MOCO 我が家にMOCOがやってきた♪ >>