京都紀行3日目

京都最終日は、午後近くから雨が降り出しました。
私の足のこともあり、のんびり、観光はもういいか・・・ということで三条大橋近くの甘味処に行きました。
c0126477_905447.jpg

『京 はやしや』
息子いわく、ここの抹茶パフェが有名とのこと、でも誰も頼まずσ(^_^;)
なぜ京都でフォンダンショコラなのだ・・・とヒンシュクを買いつつ、
でもアイスはバナナ味、お米のおせんべいがアクセントでとても美味しかったです
c0126477_911890.jpg

                         フォンダンショコラ、中はというと・・・               川 ̄_ゝ ̄)♪ グ~
c0126477_9112570.jpg

c0126477_924224.jpg


『金閣寺』
主人が唯一行きたいと言っていた金閣寺ならバス一本で行けるとのことで、じゃぁ、行こうかということに。

修学旅行での印象が強かったようです。
三千院の紅葉はピークを過ぎていた感がありましたが、街中の紅葉は今がピーク、という感じで
期待していなかったここでの紅葉が、雨でしっとり色も鮮やかでとても美しかったです。
が、暗かったこと、もちろん人出の多さ、そして息子に「はやくしろ!」とせかされ(´□`;)
ブレブレ写真のオンパレードとなってしまいました(p_q;)

c0126477_9144476.jpg
c0126477_9151594.jpg
c0126477_9153991.jpg
c0126477_915558.jpg
c0126477_9161171.jpg



                        ♪傘の上にも織る錦(*^ ^*)
c0126477_9295569.jpg


この日の21時近くの新幹線で京都を後にしました。
来年は1週間くらいかけて、平日に(強調!)紅葉、寺院を堪能したいと思います。
[PR]
by mrs_marippe | 2008-12-02 09:37 | 京都
<< “落ち葉のコンチェルト” 京都紀行2日目その2 >>